アタッカー も~っともっともっと

アタッカー

アタッカー ピッカピカの1年生

アニメのほうも天津飯が久しぶりに出てきて、面白くなりそうです。

スーパードラゴンボールヒーローズ4弾にも「SR」で登場します。

けっこう活躍できそうな感じなので、早く使ってみたいです。

今回のテキトーなランキングは、敵のチャージインパクトを「速くする」系の

カードでのランキングです。ゴッドメテオ系や、「敵1体に効果を発揮」系のは

入れてません。

ランキング入りの、どのカードも「タイムパトロール」で、2ラウンド以降効果が

発揮できません。

いつものようにてきとーです。とりあえず、ベスト8です。

>>>CI妨害アビリティ部門<<<

    第8位  ニッキー

アタックエリア一本?

[ 敵CIスピード+2 ]

アビリティの効果は、「敵のCIスピードを超速くする」ですが、効果はこの

カードをサポーターにすると終了です。このアビリティは、画像の2枚だけ

が持つものです。ELデッキ、BSデッキで使い分ければ、何とか使えそう

な感じです。

「武天老師の教え」で使えたら、もう少し出番が???

    第7位  カカオ

SDBH4弾にも?

[ 敵CIスピード+2 ]

毎回自動発動タイプのアビリティです。条件は戦闘力バトルに勝利すれば

発動で、永続ではありませんが、毎回、敵のCIスピードを超速くするという

能力の持ち主です。SDBH4弾のコモンで再登場のアビリティとなります。

ステータスは、あまり良くないです。

低レアリティでも、効果的???

   第6位  魔神プティン

特殊な能力です?

[ 敵CIスピード特殊 ]

パワーはちょっと、おとなしめですが、他のステータスは良いです。特にガード

が高めです。アビリティの発動条件はアタッカーにすると敵のCIが敵の中で

一番速いのと同じスピードになり、サポーターにすると味方のCIスピードが味方

の中で一番遅いのと同じになる、毎回発動タイプです。敵デッキに速いチャージ

のがいないとつらいかもしれません。「王子のチェンジラッシュ」などで早めに

敵CIを速くできれば。CAAも悪くないです。

「敵CIスピードを速くする」とは違うタイプです???

   第5位  六星龍

重ね掛けで?

[ 敵CIスピード+1 ]

カードイラストのステータスは、チェンジ後です。チェンジ後のガードが

「6200」とやたら高数値になり、パワーも高いです。アビリティは毎ラウンド

終了時に自動発動で、敵全員のCIを1段階ずつ、永続で速くしていきます。

発動条件が楽で、ガードも高く、3R以降の決着型デッキに合うと思います。

アビリティの効果がちょっと遅めですが???

   第4位  ミラ

使えます?

[ 敵CIスピード+1 ]

ステータスのクオリティが非常に高いです。アビリティの効果もかなり強力

なもので、戦闘力バトル勝利すると毎回発動で、敵のCIスピードを速くし

さらに貫通アタッカーになります。ただ、「超速く」ではありません。必殺技

HE6個は、まあ普通だと思います。戦闘力制限アビリティや、アプリ、または

戦闘力を稼げるデッキメンバーでいけば、妨害というよりアタッカーとして

活躍できるでしょう。

HRの高ガードのカードは、使いやすいですが、CAAが欲しかった???

   第3位  魔神トワ

使いやすいです?

[ 敵CIスピード+2 ]

アビリティは敵戦闘力8000以上で毎回自動発動です。効果は敵全員の

CIスピードを超速くします。HPの値も悪くなく、それなりのステータスです。

敵が戦闘力を8000以上出してこないと、意味ないアビリティですが、この

URの能力はサポートでもアタックエリアでも発動可能です。そして必殺技

発動HEも4個、さらに「超エナジー」付きでバランスの良いデッキ作りに役

に立ちそうです。

サポーター効果のメテオや、SRグレイビーなどをお供に???

   第2位  魔人ブウ:純粋

高性能パッパラパーの魔術です?

[ 敵CIスピード+1 ]

サポーターにすると、敵全員のCIスピードを速くし、気力を超ダウン

さらにHE-1という妨害カード。ステータスのHPもやたら高いので

デッキに入れる価値があると思います。基本的にサポートエリアで

活躍するSECですが必殺技はHE4個、パワーもボチボチなので

アタッカーとして、使えなくもないと思います。

CI妨害より、気力妨害のほうが???

   第1位  シャンパ

ブウかシャンパか?

[ 敵CIスピード+2 ]

このカードも上のブウと同じで、アビリティの発動条件は、サポーターに

しなければいけません。戦闘力バトル終了時にアビリティ効果発動です。

上のブウよりこちらのほうが、敵CIを「超速く」するので効き目が高いと

思います。ステータスはバランスよくまとまっています。超ユニット技も

メンバーがイイので、狙うのもアリでしょう。

DBHのころはこのアビリティ、「毎回」+「永続」でしたがSDBHになって

仕様変更されたような???

この手の、敵のCIスピードを変えるカードは、CPUの難敵を撃破するのに

活躍したりします。ただ、対人戦では「タイムパトロール」系で防がれてしまい

ます。

CAA型やユニット技型のデッキには不要かもしれませんが、CI勝負タイプの

デッキには、こういうカードも入れると便利でしょう?

それでは、また次回に。

アタッカーが好きな人。必見必読大調査。

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!
昨日はおやすみだったんで、
何しよっかなー(*´艸`*)って
すごくうれしい!
おやすみっていいよねー(o^-')b
まずは、ラヴィasさんと
ミノさんで劣化防止剤あつめー!
わーなんか久しぶりっ!
小葉ちゃの腹筋さん!
ちょっと借りるね(o^-')b
新しい槍の試し斬り………ゆくぞっ!
やあぁぁぁっ!
って感じであつめてきましたー。
全部で66皮集まったので
劣化防止剤22作れるね(o^-')b
ミノさんが終わった直後に
高校野球オタクさんが現れて
びっくり(??)
金属と獣品が足りないので
ゾクツダ遺跡のスケルトンにっ♪
猫みるさんも誘っていってきました!
3人てやってたらだいたい
15分位で、かばんがいぱーい!
1回分でそれぞれ5000ずつ貯まるんだね。
猫みるさんが一時おちたので
半分ほどに減ったサマーシェル!
9月はじめで終わるんだっけ。
多めに集めとかなくちゃね。
なんか幻想的な景色。
キレイ…………(o゚▽゚)
しぃざぁ……きれいだよ……。
………。
………………(? ?).zzZ
zzz...?┌(。△。)┐ハッ!
おーたん、ごめんっ!
寝ちゃったーっ!!
ちょっとだけかな?
ちゃんと狩らなきゃっ!
寝落ちイクナイ!(?ε?`)
:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
しばらく狩ってると
小葉ちゃがイン!わ!なんかうれしー!
そのまま小葉ちゃ
猫みるさん
おーたんとメダル集めにっ!
125闘技場に突撃してきましたっ!
新弓ももっと試したいし、
武器も作りたいし!
頑張らなくちゃっ!
でも戦闘中……
なぜか矢が当たんない( ??ω?? )
アタッカーも全部4位……っ。
うーん。なんでだろ?!
アロレもスナイプもうまくダメージ
当たらないし…ぜんぜん役にたててない!
ごめんねぇ、みんなぁ…(´-ω-`)
80枚ほど集まったとこで、小葉ちゃ
時間切れ……。
・ω・)зおつかれさまでしたっ?
このあたりでふと気づく………っ!
そっか!
壁さんがいなかったんだ!
なのでうまく矢が当たらずに
ダメージも伸びなかったんだね。
(最後の方回避壁で行ったんだけど
回避壁なのに回避せずすぐちんだよ)
壁さんいつもありがとね!
左からおたねこらんこのでした!
小葉ちゃの金魚かわいいなー。
最近上衣当たってないので
そろそろ出てほしいです(o^-')b
メダルで4本作ってみたら……
槍と魔導具のスロありができあがりっ!
 *。?(???*)?*わーい
どんなの作ろうかなぁ(*´艸`*)
ゆっくり考えよっと
でわでわ………
今日も元気で
行ってらっしゃい(o^-')b 
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
関連記事