Google x アタッカー = 最強!!!

アタッカー

アタッカーマニアのための情報網羅

スーパードラゴンボールヒーローズ6弾のCPは、もう決定している

感じです。

意外な7位の「全王」様も、CPでSPでしょうか?

5位「ターブル」は、今まで一種類限りでしたが、新ターブルは

どんなCPで登場するのか、いろいろ楽しみです。

今回は戦闘力に頼らず、HEを稼ぐ能力を持ったカードを集めての

てきとーなランキングです。

HEを多く貯める可能性が、大きいカードを順位を上位にしてるつもりです。

「荒野の大悪党」や「透視」「奇襲の一手」などのアビリティは省いてます。

他にも忘れてるカードが多そうです。テキトーですのでお許しください。

一応、ベスト10です。

>>>ヒーローエナジーアップ部門<<<

   第10位  孫悟天:ゼノ

イイですよ?

[ 毎ラウンドHP50%以上でHE+1 ]

パラメータのバランスが良いです。パワーが低めに思われがちですが、アビリティ

のおかげで、けっこう3000ずつアップします。CAA発動後は固定ダメージ+2000

と、ミラクルパーフェクト発生確率超アップの優れた能力です。固定ダメはCI勝利

が条件ですから、ミラクルで?

ペアのトラゼノとデッキを???

   第9位  ゴハンクス:未来

使えます?

[ 毎ラウンド敵戦闘力6000以上でHE+1 ]

優秀なアビリティとCAAを持つURです。必殺技発動HE4個もイイ感じです。

敵によっては戦闘力6000を出してこないかもしれませんが、CAA追加効果

が強力で、役に立つカードです。カンストデッキ、対人戦、ゴッドボス戦など

使い道多いです?

ロックオンデッキにおススメ???

   第8位  魔神ドミグラ

良いカードです?

[ 毎ラウンドHE+1 ]

アビリティは毎回、無条件で「HE+1」と味方全員1メモリ「気力回復」です。発動

タイミングは作戦決定時となっております。CAAもなかなかの効果で、強力な効果

とメンバーのユニットSもあります。CPU相手でも、対人戦でも使えるSECだと思い

ます。

無条件なので優秀です???

   第7位  トランクス:未来

SRですが?

[ 毎回自分チーム戦闘力8000以上でHE+1 ]

HEアップ部門ですので、デッキ次第ですが、このカードもアリです。自分チーム

の戦闘力8000以上でHE+1。味方デッキに「悟空」か「ベジータ」がいればさらに

HE+1です。発動条件は悪くないです。CAAで自分とパートナーのガード+2000

もそれなりに良いと思います。ユニット技もなかなか強力です。

毎ラウンド戦闘力8000を???

   第6位  ベジット:ゼノ

1回限りです?

[ アタッカーにするとHE+2 ]

毎ラウンドではなく、一回限りですが「HE+2」です。勝負ラウンドで戦闘力3倍も

同時に発揮したい感じのアビリティだと思います。このSECの使い方はいろいろ

あると思いますので、強力なCAAか、HE稼ぎか、戦闘力要員かをデッキによって

または、敵に合わせて使えば?ユニット技もエナジーを?

パワーも高いです???

   第5位  ブロリー

毎ラウンド開始時自動発動です?

[ 毎回ラウンド数分HEアップ ]

HEを稼ぐのに、かなり優れた能力の持ち主です。発動条件は無いのと同じ

だと思います。自分の戦闘力半分になりますが気絶しないので、条件的には

それほどキツくない感じです。1ラウンドは1個、3ラウンドは3個という能力

なので、HE稼ぎに使えます。HPはかなり、おとなしめです?

デッキによりますが、対人戦向きではないかも???

   第4位  ベジット:ゼノ

ラウンド終了時は遅いですが?

[ 毎回受けたダメージ10000以下だとHEアップ ]

高性能なHエナジー稼ぎカードです。うまくいけばこの1枚だけで2ラウンド

終了時、Max合計6個を稼げるかもしれません?受けたダメージ1000以下

で3個です。1000より上で5000以下で2個、それ以上10000以下で1個となり

ますが、毎ラウンド自動発動なので便利です。

CAAもユニット技も悪くないURです???

   第3位  ゴジータ:ゼノ

この子もラウンド終了時です?

[ 毎回味方アタッカー人数に応じてHEアップ ]

CAAフリーズは、デッキで一枚だけ発動可能ですが、ランダムです。毎ラウンド

終了時に味方アタッカー全出しで「HE3個」貯められます。自分チームの作戦

によって稼げるので、便利だと思います。デッキ次第では対人戦でも一応、使える

SECだと思います。

ユニット技もなかなかの能力です???

   第2位  暗黒仮面王

まだ、暗黒仮面王の名は一枚です?

[ 毎回敵アタッカー人数分HEアップ ]

アビリティの発動条件が、アタッカーにしないといけないのがちょっと惜しいです

が、とても優秀な能力だと思います。CAAも普通に使えます。そして「ユニットS」

は強力ですので、高性能なSECと言えるでしょう。ユニットメンバーのカードを

持っている人にはおススメの一枚です?

HP2700は少なくないですが???

   第1位  ヤムチャ

まだまだ続きそうです?

[ 毎ラウンド味方サポーター人数分HEアップ ]

現在SDBH5弾ですが、このアビリティを超えるHE稼ぎできるカードは、特殊

な場合を除いて、まだいないと思います。アタッカーとしては、そうも役に立ち

ませんが、超使えるサポートカードです。敵デッキにいたら、やはり奇襲の一手

で対策が一番効果的だと思われます?

気力も味方アタッカー全員1メモリ回復です???

戦闘力が妨害アプリなどで、よく邪魔されます。なので、今回のランキング

にいるようなカードは、けっこう活躍できたりします。

SDBHというゲームは「ヒーローエナジー」も意外と重要で
す。

戦闘力、パラメータ、気力、CAAやアビリティ、ユニット技、CI、アプリなどの

重要な要素が、強いデッキに必要となってくるので、考えるのも大変です。

バランスが悪くても強いデッキはたくさんありますが、ジャンケン勝負的に

相性悪い敵デッキと対戦すると、どうにもならないことも?

おまけ

てきとーな配列風のおまけです。

この通り出てくるのか、さっぱり分かりません。

---URジーン&シュルム参考配列---

C  ハル

SR 魔トワ

C  クリ

C  サタン

R  ベジータEL

C  トワ

C  天津

C  亀仙

UR ジーン

C  パン

以下、Cベジータ・・・R悟空GT・・・Cシュン・・・Cブウ善

・・・C悟空少・・・Rフロスト・・・Cビーデル・・・

C  マゲッタ

CP 17号

C  サイアク

以下、C悟空・・・Rキャベ・・・C悟飯青年・・・

C  ボタモ

R  ブウゼノ

C  グレート

C  クリ少

UR 魔神シュルム

---URビルス&ジレン参考配列---

C  トラGT

SR 悟飯青年

C  サイアク

以下、Cヤムチャ・・・R悟空・・・

C  ボタモ

R  キャベ

C  ベジータ

C  ピッコロBS

UR ビルス

C  トラ幼

以下、Cトワ・・・R18号・・・C悟空少・・・

C  マゲッタ

SR ゴテゼノ

C  サタン

以下、Cヤムチャ・・・R悟飯少・・・Cベジータ・・・Cグレート

・・・Cパン・・・Rブウゼノ・・・Cクリ・・・

C  ビーデル

SR ジャネンバ

C  ブウ善

以下、CピッコロBS・・・Rミラ・・・CトラGT・・・

C  シュン

CP 18号

C  トラゼノ

C  トワ

R  バーダック

C  ボタモ

C  天津
C  悟天

UR ジレン

レンコ用ではありませんので、注意してください。

ほぼ同じ配列でも、ホントに出てくるかは不明です?

それではまた次回。

アタッカーを身近に感じる

どうも おっさん2人と申します

黒魔なら誰もが欲しがる人気メダル
「ウィッチメダル」
魔攻/クリ威+が付いてくる、魔法必殺アタッカー垂涎の一品では無いでしょうか
攻略情報を見てみると、ジョブクエストで現れるウィッチからドロップするような内容が書かれていますが・・・・
(私の感想ですが)
ジョブクエのウィッチからは落ちない!
(あくまで私の感想です)
ジョブクエのメインターゲットのモンスター以外ってアイテム落とさない仕様になっていませんか?(私の検証回数が極端に少ないせいでしょうか)もし既知の内容でしたら申し訳無い。。
そんな訳で、メダルが欲しい黒魔さんはさっさとストーリークエストを進めましょう
6-17まで辿り着けばウィッチ狩に精を出せます

レベルだけは70を超えた私ですが未だ一撃でウィッチを倒せません。。。装備の育成早く進めないとなぁ。。
今日は一先ずで30分ウィッチメダルを求めてウロウロしてみました。
成果は....
3枚

30分で3枚!
確率どないやねん
いやサクサク狩れない自分が悪いんだけどさ
それでもさ
そっから厳選しなきゃでしょ?
う?ん
本当に星5、6のメダルを作ってる方々の努力は想像以上ですね
時間を見つけてはちょっとずつ進めていこうと思います
俺も・私もウィッチメダル欲しい!という方、街で見かけたら誘って下さい
是非ご一緒しましょ?
※今日の一品
鍛冶屋の親父の最後のひと叩きは
カプレースなんかより
よっぽどBDFE民の心を揺さぶってきますよね

はい、おやすみなさい
2017/6/30
おっさん2人の黒の方
関連記事