パンくずリスト
  • ホーム
  • アタッカー
  • 常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する「アタッカー」

常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する「アタッカー」

アタッカー

アタッカーの通販ショップを比較、自分の個性を生かせるコーデを通販で決めたいですね

タワーバトルとりあえず終了しました。

お疲れ様でしたm(__)m

またすぐに開催されますが(笑)
次回の参考にブログに残したいと思います。

今回は残しておけばよかった…と思う事が多々あって苦戦したので次回はサクサク行ける様に編成少し変えます。

フロア1

緑川尻

リアリティ6
ガンガン闘う8

ポルナレフ&アヴドゥル

アイテム狙撃11
知識と経験14
近距離ATKブースト20

ポルアヴのCS進行。川尻じゃなくてもよかった(笑)

フロア2

オラ太郎

「ネコ足立ち」のかまえ20
グレート20
1more&ブースト11

仗助&承太郎

ダブル7
流れ込む「心」11
見してやる4

オラ太郎で行くもタルブラ後に詰んでたので仗太郎投入。
逆にオラ太郎を全く使わない結果に(笑)
次回は仗太郎のみで行こうと思う。
フロア3

吉良

デリートムーブ10
ハイパーヒール9
三百年の怨念11
体力ATKブースト20
ここでハイパーヒールとデリートムーブを使ったのが失敗_(:3」∠)_

フロア4

ジョセフ&シーザー

いい時計だな7
ムーヴブースト13
ラッシュ8
この点数はひどすぎるわ…20
ダブルジョーカーに得意を。

露伴&康一

全隊戦闘態勢9
君も「マンガ」を読んだんだろ?15
ぜ…全部くだされ11
さぐりを入れてみる20
最初はジョーザー無しで別のアタッカーで最終ラウンドまでいきました。
全部くだされとさぐりを入れてみるでゲージ確保しながらボスの体力をあと1ミリ位の所でゲームオーバーに(笑)
心が折れたのでジョーザー投入。

ジョーザーで行く場合は単騎で。

でも次回は別のアタッカーにします。
フロア5

DIO

味に目覚めたァー9
体力ATKブースト20
時速60キロ20
剣風20

ナイフDIO

血管針の結界9
ナイフトラップ20
死をも超える執念10

青DIOのアビが2回発動になっているので楽勝でした。
カエルの為にナイフ入れましたが次回は外すかも。

フロア6

仗助

すごすぎる判断力4
湧き上がる波紋エネルギー9
かばう20
「勇気」の産物5

どうしても、何回やってもクリア出来なくて絶望してあきらめていた所、この単騎クリアをされてる方がいましたので真似させてもらったところ、楽勝でした。

次回は湧き上がる波紋エネルギーを外してもいいかも。

フロア7

ポルナレフ&花京院

リーダースキル目的の為、装備なし

承太郎&花京院

さびしい夢5
湧いてくる創作意欲12
り込む経験20
蘇生20

あとは生け贄
ガッチリとダメージカットで望みました。

太郎院のアビが3回発動になっているので難なくクリア。
ボスのジョナサンって太郎院のCSじゃ防御力下がらない??

普通に接触して倒しました。

こんな感じのタワーバトルでしたm(__)m

アルファギークもびっくり 驚愕のアタッカー

勝ち抜きバトルが757勝までいきました。

新たにドラクエ9を始めたので、1日20戦もするようなことはしばらくお休みでペースは落ちそうです。

レベル上げ兼孵化もあまりしなくなるので、ここらで確定した勝ち抜きパーティをスキルと共に載せようと思います。

今までの経験を総結集した結果、これに辿り着きました。

シドー、スラ忍グリーン、スラ忍ブラック。

シドー(こうどうはやい)

★エグドラシル

ザオリクとベホマズンを「ダメージ増ボディ」というたいしたことないデメリットで使える優秀な回復スキル。

ベホマズンは素だとMPを180使うので、回復のコツで使用MP半減になるのが地味に大きい。

★イオガード

シドーの弱点はイオとデイン。イオ系の使われ率がかなり高い印象があったことと全体呪文だということでイオガード+を選択。

そして「消費MP半分」がかなり有効。これでベホマズンをMP45で使える。

MPを気にせず連打で使えます。

スラ忍がチェンジするとHPが4000近くなるためにベホマズン→ベホマラーとかやったりするのですが、いちいち怒らなくて大丈夫(笑)

★ジェノダーク

アンラッキーというデメリットでチェンジを使える必須スキル。さらにやけつく息も有用。

★巨大モンスターつぶし

アタックカンタ用。勝ち抜きバトルでまともに戦うのなら必須。あとかぶとわり。

◎総評

回復役&2枠チェンジ役。

初手は「せんりょくうばえ」で、アタックカンタ→やけつく息。

「いのちだいじに」にしておけば、アタックカンタ→ベホマズンで前の戦いの傷も速攻で癒してくれます。

AI2回行動&回復のコツの特性がめちゃくちゃ便利。

もろば斬りでスラ忍が1匹やられても、ザオリク→ベホイマで何事もなかったように態勢が立て直ります。

アタックカンタすればあとは、やけつく息とひたすら回復。

2枠が出てきたら2ラウンド目にチェンジ。

しかしチェンジを選択すると回復できないので、回復は優先。

スラ忍グリーン(全ガード+)

★ジェノダーク

皆に持たせているチェンジ用スキル。

メドローア、リザオラル、やけつく息はもはや時間の無駄、使わない。

★キラーマジンガ

斬撃の強力全体攻撃スキル、空烈斬、海破斬、大地斬、グランドネビュラのうち、ダメージ増ボディのデメリットで海破斬が使える優秀攻撃スキル。

かぶとわりは通常攻撃の代わりに。

★魔壷インヘーラー

炎ブレスガード+×2。これでマダンテを喰らわない。

マダンテはけっこうな頻度で使ってくる上に、スラ忍は2匹ともHPが839しか無いので喰らうとほぼやられる。

2匹同時にやられると亡者の執念が1匹しか発動せずチェンジが1匹にしか使えなくて、一撃で倒せる敵の数が減る。

その後シドーで回復することで態勢は立て直せるのですが時間がかかる。

なので、1匹マダンテを喰らわないようにしました。

行動不能のデメリットがない優秀スキルですが、消費MP2倍が痛いです。

海破斬はMP280使う。なので基本的に海破斬はスラ忍ブラックに任せる。

◎総評

1枠チェンジからのアタッカー。

敵のランクやステータスの特徴によって攻撃力が違うようですが、大体3000~5000以上の攻撃力を得られる。

そこからのれんぞく3回攻撃のかぶとわりで、チェンジしていない相手を攻撃します。

700×3くらい出ると気持ちいい。

まだMPがカンストしていないので、月曜日にランキングバトルに参加してふしぎなきのみを買って完成させたい。


スラ忍ブラック(全ガード+)

スキルはグリーンとほぼ同じ。

★魔壷インヘーラー
育成途中で「マダンテ無効は1匹で十分じゃないか」と思い、今のところそのような手ごたえで、このスキルは不要な感がある。

もちろんマダンテは無効化するに越したことはないのだけど、消費MP2倍が痛い。

この子はドルマ系のコツを持っているので、海破斬をMP70で使うことができ、とにかく連打できる。

回復までの連続10戦の中で、何も考えずに20発撃てるのは大きいです。

弱点であるドルマとよく使われるイオのガードが入っている最強イオ&ドルマに変えようか検討中。

しかしマダンテ無効も捨てがたいし、しばらくがっつり育成はしなさそうなのでとりあえずここで完成。

◎総評

スラ忍グリーン同様、1枠チェンジからのアタッカー。

こちらは2手目は海破斬。チェンジした2匹はHPが839になっているので、ほとんど一撃で葬り去れる。

あとはかぶとわりで一匹ずつ仕留めていくか、海破斬。

◎パーティ全体の総評◎

厄介な攻撃を列挙してみる。

★もろば斬り


タカン貫通。確実に999ダメージ。れんぞく持ちならえげつない。

★マダンテ、ミナダンテ

確実に786or999ダメージ。炎ブレスガード+×2で1匹が無効化していると大分ラクな手ごたえ。

★こうどうはやい

シドーがアタカンする前に攻撃されると999。

★ギガボティの3回行動のイオグランデ+1枠のイオグランデ。

ギガボディのイオグランデは、スラ忍が250程度喰らった。似たような攻撃を4回喰らうと1ラウンドでやられる。

1枠や2枠のパーティでも同じような危険があるけど、大概1匹はオロオロとかしているので正攻法で1ラウンドでやられるのは稀。

あとはスタンバイに3枠のゆうれい船がいますが、まだ完成していないので次に載せます。

十分稼動はしているのですが。

このメンツで、いつの日にか999勝までいきたいです。

関連記事