決戦 デイリーニコニコ

決戦

日本を休もう決戦

ストーム決戦は毎月10日~23日の繰り返し開催です。

「こんな編成でいったよ~」的なものを自分用&これからやる人の為になればと思うので書かせてください…
またアドバイス等ありましたらよろしくお願いします
※下記画像はサウスト公式攻略wikiからお借りしたものも含みます。
ストーム勢力は『心』
白ひげ対策でスタンと負傷効果を下げるサポートを付けて行きました。
「雷・重力」カウンターの盾がでるのでこの二つの属性は連れて行かない方がいいでしょうね。
あと白ひげが氷に強いので氷属性もいらないかな。
私はボスが2体共「水」に弱いのでジンベエを連れて行ってみた。
エリア1の前半は「物理」属性が弱点の黒服がたくさん出るので表は「物理」で編成した方が良さげかな。
回復木箱も出るから多少ピンチになっても乗り切れそう。
マゼランは通常攻撃「物理」で技が「特殊」なのでこのクエストには向いてると思う。
ドフィも「物理」技と「特殊」技両方あって、両属性に対応できるので連れてきたけど、総合力不足で失敗したなぁ・・・。
回復もしてくれるセンゴクさんのが良かったかなぁ
エリア1の後半からは「特殊」属性が来ます。
白ひげは「拳」ではなく「海震」だから負傷効果いらなかった。
水属性防御の方を付けて行った方が良かったかなと思う。
でも「海震」よりも「薙刀旋回」と「壊天」がウザい
マルコはあんまり意識してなかった。いつの間にか倒してた。
結果。
んー…
エリア1で一度フィーバーしても良かったかな
普段フリーマッチでもほとんど自分からフィーバー押すことないんですよね…
フィーバーのタイミングが分からない

20代で知っておくべき決戦のこと

正直、半ば諦めていた昨晩の巨人戦。

連敗の続く中、昨日の死の田口に続き、よりによって地獄の菅野ということで、まさに4連敗の覚悟を決めていた感があった今夜、ここにきて、まさかの、3年目薮田のプロ入り初完封が飛び出すとは・・・!

下位の中日に1勝もできず、ヨタヨタと地元に戻って来て、田口にホームラン1本のみで、巨人打線にボコボコにされ、ヘタするとこのままズルズルといきそうだった中での薮田の4安打完封。

本当に助かった。

同じ完封でも、1対0の完封がどれほど投手にとって難事業であることか。

それを昨晩の薮田はやって見せてくれた。

やはり、ピンチをことごとくダブルプレーで切り抜けられたのが大きかった。

だが、一発による虎の子の1点を守りきっての勝利ゆえ、それを含めてもたったの4安打という実態も忘れてはならない。

結果的に、やっぱり打ててない菅野。

その前日の田口にしてもツーランによる2点のみ。

ホームランでしか点が取れていないのはかなり心配だ。

クライマックスや日本シリーズのような短期決戦では集中してエース級が出てくるわけだし、少々チーム打率が良くても、エース級はなかなか連打できるもんじゃない。

今後に向けて、さらなる田口、菅野対策は必須ということになる。

しかし、まあ、どんな形であれ勝てたのは良かった。

今はそう考えよう。

それくらいほっとしている。

薮田の力投に感謝だろう。

1点を争うゲームでリリーフメンバーの調子がよくない中、一気に一人で最後まで投げきってくれたのは本当に大きいと感じる。

躍動する若い肉体って本当に素晴らしい。

シーズンが終わったとき、昨夜のゲームはポイントの一つだったと思える試合になるかも知れない。

同じ薮田が力投した試合であったとしても、もしもソロホームランの1点が相手に入っていたら・・・。

薮田を見殺しにするような形になっていたら・・・。

恐らく、大連敗に発展する呼び水になっていたような気がする。

想像すると少なからずぞっとする。

そんなわけで今日は岡田。

あの、突然の変な病気が出ないことを祈りたい。

ドームと違いマツダは暑いけど、今日も熱い声援を送ろう。

関連記事
  • No Image

    決戦は都市伝説じゃなかった

    決戦しっとり、うっとり、お嬢様フェイス。夫との話し合いを重ねても上っ面をなぞるだけで何も変化はなかった。こんなにも裏切られているのにまだ、夫の心の変化を待ってい ...

    2017/11/22

    決戦

  • No Image

    本当は傷つきやすい決戦

    わたしと、ずーっと決戦当ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。○著書、『最新情報を網羅!雇用関係助成金申請・手続マニュアル』の内容は。○助成金の無料診断は、 ...

    2017/11/21

    決戦

  • No Image

    Googleが選んだ決戦の10個の原則

    マスコミが絶対に書かない決戦の真実サンフランシスコ郊外のアンティークショップで見つけた1945年のライフ(アメリカの有名な雑誌)です。太平洋戦争も終盤に近く、沖 ...

    2017/11/20

    決戦

  • No Image

    20代で知っておくべき決戦のこと

    20分で理解する決戦おう。お疲れ。俺だ。この記事では置き換えダイエットに潜む問題点について説明する。1円にもならないこの記事を俺がわざわざ手間暇かけて書く理由、 ...

    2017/11/16

    決戦

  • No Image

    決戦は未来

    決戦大好きな買っちゃおうかなぁ♪こんばんは。今日も一度東京に戻り、この夏休みの最終目的地、浜名湖へ。明日は夏の恒例行事、浜名湖決戦です。決戦カタログ通販こんにち ...

    2017/11/13

    決戦

  • No Image

    決戦 パソコンと音楽創造する

    決戦口コミや評判たくさんここ数日ほぼ更新できず申し訳ありません帰省先がまともに電波が入らない田舎で・・・(苦笑)よくこの3連戦は勝ち越しました大きくズルズル行っ ...

    2017/11/12

    決戦

  • No Image

    踊る大決戦

    決戦ナゾトキ×映画級世の中はゴールデンウィークですね。我が家も決戦を前にゴールデンウィークを満喫しようとハウステンボスに遊びに行くことにしました。ハウステンボス ...

    2017/11/11

    決戦