アタッカー らくらく創造企業

アタッカー

アタッカー ドラマ生まれる。

こんばんは。

   

   

↑今回は、SDBH4弾のシークレットである、暗黒仮面王について

改めて語ってみます。

         

         

さて、このカードの一番の特徴は、

敵アタッカーの人数分、自分チームのエナジーがアップする。

ですが。

        

   

このアビリティ、旧ドラゴンボールヒーローズの1弾から実装可能だったと思いますし、

恐らく、そういった案もあったと思います。

だって、エナジーが増えるだけですから。

      

    

でも、敢えて実装しなかったのは、気力の管理やアビリティの使い分けで

エナジーを操作する楽しみを、プレイヤーに提供したかったからという、

当時のプロデューサーさんの考えが

あったからだと思ってます。あくまでも推測ですが。

         

        

以前にも書きましたが極端な話、暗黒仮面王をデッキに入れれば、プレイヤーが

大して頭を使わなくとも、エナジーは増え放題、必殺技は撃ち放題。

メンバーさえ揃えれば、超ユニット技で一網打尽も可能になります。

            

           

コレも以前にも書きましたが、そういったプレイの行きつく先は、

プレイのマンネリ化。

        

プレイそのものが作業化し、そのうち飽きてプレイそのものを止めていく…

というのが、パターンだと思います。

        

        

そのうち対策系のカードも出る気もしますが、

今度はその対策カードを入れたデッキで溢れかえるのは

目に見えている気もします(^^;

      

     

ヒーローズのスタッフさんは、

      

やっちゃいけないことをやっちゃったのかな。

       

というのが、暗黒仮面王に対する、個人的な意見です(´∀`)

    

    

仮に暗黒仮面王のアビリティが、

     

      

自分チームのエナジーが10個の場合、パワーとガードが3倍になり、

気絶しなくなる。とかだったら、まだプレイヤーの頭を使わせてくれたのかな。

なんてことは思います。

  

   

では!

アタッカー ようこそ僕らの同窓会へ

こんにちわーヾ( ・∀・)ノ
昨日は待ちに待った
ブラックスミスカップ本番( *・ω・)ノ
大会のルールや詳細はこちら↓↓
我がギルドからは
私、ぎでおんペア
加賀岬、CENTOペア
眠花真白、Soumaペア
メグリア、そのお友達(別ギルド)ペア
7名の参加がありました?

いいねー( *´艸`)
戦闘ギルドっぽくなってきましたヾ( ・∀・)ノ

トーナメント表↓↓

私はDブロック右下ですヾ( ・∀・)ノ

ぎでおんが火力でアタッカー狙い、私が壁で主にディフェンダーとブレイカー狙い(取れたらサポートも)の作戦で行きました

【1回戦目】テルテルの大冒険。
【2回戦目】狼ぃーだ。
に快勝ヾ( ・∀・)ノ
【3回戦目】最初からアタッカーしか狙ってねーよ
加賀岬さんとCENTOさん…
まさかのギルド内で潰し合い←

バフもったいないから早くやろーということで
運営の進行を無視して先に対戦絶対に真似しないでね

岬さんつえええええええ
さすがうちのギルドの戦闘隊長です
マジでうちにいてくれて良かった
他のギルドだったら絶望してた

岬さんのアタッカー割合圧倒的
でもその裏で
私がディフェンダー、サポーター、ブレイカー余裕で取ってたからね←
ぎでぎでが2回目アタッカー2位で勝利ヾ( ・∀・)ノ
私たちの作戦勝ち♪
【4回戦目】やっこ
yokaさんお帰りなさーいヾ( ・∀・)ノ
また一緒に遊んでね♪

やっこも3回戦目同様作戦勝ち
このルールだと火力2よりも、火力1壁1のペアの方が絶対的に有利ですねー

やっこに勝利でDブロック優勝(((o(*゚∀゚*)o)))
個人的な目標は突破できました?
ここからどこまでいけるのか…
【準決勝】Celebration
クレアさんとりりあさんは前日の練習で負けてましたので
ちょっと心配でした

ぎでぎでに助けられました( ;∀;)
ぎでぎでアタッカー1位ありがとおおおおおお
助けて、助けてもらって
ペア戦最高ヾ( ・∀・)ノ
【決勝】まるゆう
ついに来ました因縁の対決
練習でふるぼっこにされたコールさんにリベンジです
まさか決勝で会うとは……運命ですね?

結果……
負けました( ;∀;)
悔しいいいいいいいいいいいいいい
でもね、コールさんからディフェンダー取れたから
一矢報いた感はある←
コールさんがディフェンダーサポーター狙い
ゆーきさんがアタッカーブレイカー狙い
でしたね
完全な作戦勝ちのチームプレイでした
素晴らしい?
結果は準決勝で賞金は↓↓

賞金あんまり興味なかったから
いくらか知らなくて
もらってビックリした!Σ( ̄□ ̄;)

運営の皆様
応援に来た皆様
参加者の皆様
お疲れ様でしたヾ( ・∀・)ノ
ギルメンのみんなも頑張ったヾ( ・∀・)ノ
ありがとう♪
今回の大会で使用した装備やコンボは
次回のブログでご紹介します?
今回はここまで
またねんヾ( ・∀・)ノ

関連記事