知っておきたいハッピー活用法

ハッピー

ブックマーカーが陥りがちなハッピー関連問題

こんにちは。にゃまげです (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しず つ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

自己紹介

毎週、隔週、月刊と色々なマンガ雑誌があるけれど、

コミック化を待てないくらい大好きな作品はありますか?

最新刊8月10日発売。

 

 

ビックコミックオリジナル連載中の『テツぼん』

三流大学卒、フリーター生活を送っていた鉄道オタクの主人公仙露鉄男。

国会議員だった父が亡くなり、後を引き継ぐ形で選挙に出て当選。

 

 

子どもの頃からの筋金入りの鉄道オタクなのに、支持団体は大手自動車メーカー。所属派閥は道路族と、鉄男にとっては厳しい環境。

携わる案件も自然と道路VS鉄道絡みになって、そこで鉄男の知識と鉄道愛が発揮されて問題解決やそのきっかけが生まれる……そんなお話。

 

 

 

鉄道好きではないんだけど、

ビックコミックオリジナルを手に取ると、読みたい気持ちを堪えに堪えて、一番最後に読むくらい大好きなマンガなんですw

 

 

どこが好きかって、

 

主人公の仙露鉄男さんが素晴らしいのです!!

 

鉄道への深い愛。そのためならとことん行動。

苦労を苦労と思わず楽しんで、人の意見をしっかり聞き、言うべきことは言う。

けれどそこに『自分さえよければ』『相手をやっつけよう』などの計算はなく、

 

 

「鉄道とは何よりそれを利用する人たちのものでなければいけないと思っている」

 

 

揺るぎない信念と愛を持ち、それを貫く。

 

 

また、所属する党が選挙で大敗、野党なると「鉄道に乗る時間が増えて嬉しい」と喜んで、出世や利権争いから離れたところにいて、鉄道好きだからといってそちらの方ばかりを持つこともなく、必要があれば与党野党ライバル、関係なしに協力する。

 

 

問題にぶつかっても一歩引いた視点で物事を見ていて、

(もちろん、本人にはそのつもりはなくて鉄オタなだけなんだけどw)

 

 

そして『鉄道オタク』だから、有名大学卒でないから、自分は大したことない(父親は力のある有名国会議員だった)と卑下することもなく、

 

 

ありのままで、自分のできることを精一杯楽しんでやる。

 

 

見た目はボーッとして頼りなく見えるけど、実はできる男。

見習いたい点をたくさん持っているのです!

 

 

 

 

嫌な人やめんどくさい人も登場するけど、みんながハッピーになって終わる話ばかりだから、読んでいてほっこり、笑えるところも好きなんですよね。

 

自称妹の秘書、児玉のぞみちゃんをはじめとして、鉄男の周囲に登場する魅力的な女性との恋模様もどうなるのかちょっと気になるし、

(ちなみに、のぞみちゃんのお母さんの名前は児玉ひかり)

 

 

物語の間に入る、原作者・高橋遠州さんの鉄道コラムも面白い。

 

 

 

 

というわけで、毎回楽しみにしているマンガなのですw

いつか地元の電車が登場したら嬉しいな?。

 

 

 

テツぼんについてはこちら (ビックコミックBROS.NET)

1,944円
Amazon
 
Amazon

……テツぼんがドラマ、アニメ化したら、

大河ドラマや水戸黄門的、地域紹介・活性化にならないかな?

そして。

鉄道特化ではないけれど、

目的地で楽しむだけでなく『そこへ行く道のりも楽しむ』を大切にしている、ステキな旅ブログをご紹介?

鈍足の旅人?香歩さんのブログ

香歩さんが訪れたオススメスポットや旅する上でのちょっとしたコツ、

旅についての相談も受け付けているそうです。

よかったらぜひ!

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∨`*)

■推しアジェ 映画感想最新記事 ■
★ ソン・ガンホさん ★ チョン・ウソンさん
★ イ・ビョンホンさん ★ キム・ユンソクさん

応援ありがとうございます!

LINE@始めました。

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

LINE@ ID @xui0855c

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録する か、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。

ハッピー攻略サイト

今年の2月頃に
ドールスペースに庭を作ろうとして
棚とかを設置したり
植木鉢を作ったり
この後に色塗りしたら
なんか力尽きてしまって
放置してた
ちょびっとの夏休みは
天気が悪いのと
カインズホームで頼んだものが
全然来なくて
ベランダのあれこれが出来なくて
ドールスペースの庭を
ちょっとだけ進めた
↓なんかガンダムっぽい
最後の方は飽きてしまって
残った粘土は
目玉にしたり
ただ丸めたりした
唇に目玉の何か
カラフルな
多肉っぽい何か
なんかくるくるした何か
多肉っぽい何か
う・・・む
目玉多肉
多肉ガーデンに
ミニオンを置いてる方がいて
可愛いなぁって思って
マックのハッピーセットを買ってきた
奇跡のタブリ・・・
ミニオンでダブったから
まぁいいっか
ガチャのカイカブリ
前から出てたけど
ようやくゲット
こっちは
アート・オブ・ザ・デッド
ラオコーン
ミロのビーナス
机の前に色々しようと思って
網をつるしたりした
背景布を吊るせば
ドール撮影できるかなぁ~って
ちょっと思って思ったが
途中で面倒になった・・・
シャンプーハットのラオコーンは
テルマエ・ロマエのガチャ
小さいんだね
怪獣の滑り台は
モヤさまのミニフィギュア
石膏デッザンの
ミニチュアラオコーンよりも
後ろのおっちゃんの乳首に
なんだか目が行ってしまう
短い夏休みはあっという間に
終わってしまい
どうにか一日だけ晴れた日に
洗濯ができてよかった
近所に買い物に出たりするぐらいで
あとはひたすらこもって
海外ドラマのキャッスルを観てた
休みはこういうことを
するのが好きなのだけど
母上はわかってくれない
出かけないのは
そんなに悪いのか?
思い出すとイラっとするので
やめよう・・・(>_<)
関連記事