パンくずリスト
  • ホーム
  • 3DS
  • やめられないとまらない、3DS

やめられないとまらない、3DS

3DS

3DS総合ポータルサイト

どうも、でぃーごです。

ドラゴンクエスト11が発売してそろそろ2週間近くたちますね。

皆様はもうクリアしましたでしょうか?

ツイッターを見てみるとクリアしたという声が多数出てきてました。

発売日に買った人ならもうそろそろクリアしてる時期ですね。

私、でぃーごはというと、

全然クリアしてません(笑)

今の進行状況は、

・プレイ時間は約50時間

・ストーリーはオーブを全部集めたところ

・レベル平均40

といったところです!

あとどのくらいストーリーが残ってるのか分かりませんが予想だともう半分以上は進んでるのかな~と思います。

今のところガッツリのネタバレは見てないのでこのまま平和にクリアしたいのが私の願いです(笑)

そしてつい最近私はこんなツイートをしました。

PS4を買って1000枚スクショを撮ったゲームは今作が初めてです!

今回のドラクエ11は本当に綺麗でスクショを撮りたい場面が多すぎてひたすら連打してます(笑)

最近の流れがプレイし終わったらスクショした画像を整理整頓してからPS4の電源を切るのが主流。

このドラクエ11のおかげでこれからのゲームスタイルがスクショして整理整頓するという流れになりそうですな!

ということで今回はスクショした写真を一部ですけど紹介したいと思います!

※画像だけでストーリーが分かるようなネタバレは無いので安心してみてください!

スクショは風景、ムービー、敵といって場面関係なく自分が少しでもいいと思ったらスクショしてます。

私のスクショを見て皆さんも同じ場面を撮ってる方が多いかもしれませんね(笑)

▲岩の濡れてる表現が綺麗ですね。

▲れんけい技です。綺麗ですね~。

▲おなじみのドラゴンが高画質で帰ってきました!

▲れんけい。どの技も綺麗ですよね~。

▲今作のスライムナイト本当に萌える・・・

▲会話を連続でスクショすることによって写真だけで流れが分かるので思い出が蘇りますね。

▲可愛い、かっこいい敵キャラも撮ってます(笑)

▲ムービー中の表情はどれも豊かでどのキャラも可愛らしいですね!

一部ですけどこんな感じでスクショしてます!

今作はフィールドもムービーも本当に綺麗でこれはPS4版の特権だと思います。

スクショを撮るのに熱中してしまってストーリーがおろそかになっちゃうほど撮りがいがありますよ!!

紹介した中で私の一番のお気に入りがこれです。

なんの変哲もない場面ですけど、窓から光が射したり、光でほこりが舞ってるのが見えるので一瞬のシーンでもすごい凝ってるな~と感心しました!

といった感じでドラクエ11堪能中です!

これからもスクショを撮りながらストーリーをちまちま?っと進めていく予定です。

とりあえず本当にネタバレには気をつけなければ・・・

逆に皆さんのスクショもどんなのを撮ってるのか見て見たいですね。

十人十色で面白そうですね!

以上プレイ報告でしたー!!

9,698円
Amazon
6,458円
Amazon
 
Amazon
 
Amazon
 
Amazon

3DSチャンネル

4週ぶりの健診です

体重は前回から+1.1キロ。
許容範囲??だと思いたい
うちの病院、体重は自己申告制で
朝家で測っていっても、病院で測ってもいいんだけど
誰かが横で体重計見てるわけじゃないから
ごまかしたりもできるんだけど(誤魔化してないけど笑)
そうなるともう自分次第でコントロールするしかない。
今日も予約時間よりはやめについたものの
いつもより待合室が混んでる感じ
これは診察まで時間かかるかなーと思い、
持って来た3DSでドラクエやって待ってました
実はゲーマーなんですww
RPGしかやらないですがww
旦那がいるとこで長時間ゲームしてると怒られるので
外出先で時間あるとついついやっちゃいます
で、サクサク進めていると、
10分くらいで白衣を着た若い男性医師に声をかけられる。
「診察しますよ」
なぬ
いつもは中待合に呼ばれてさらに
掲示板に番号で呼び出しかかるから
直接声かけられることないのに…
思いっきりドラクエやってるとこ見られました
完全に油断。笑
今日は混んでいるからなのか
いつもの診察室とは違う部屋に通され
いつもと違う先生の診察でした。
ヘルプなの!?笑
優しい先生でしたがかなりあっさりした診察でした。笑
頭の大きさと胴回りと太ももを測って
844gの週数相当とのこと。
羊水量も十分あるらしい。
ただ、逆子だった
30週までの逆子は気にしなくていいって聞くから
まだこれから変わる可能性を信じるのですが
(生まれる時には90%くらい頭下になるっていうし)
うちの子ポコポコ激しく動く割には
回転する動きをしてくれないのです
通常分娩じゃないことも想定に入れなくては。。
わたし的には無事に産まれてきてくれれば帝王切開に抵抗はないです。。
あと「性別聞いてます?」と聞かれ
「はい」と答えると
「立派なモノがついてますねー」
と言われたのですが、
なんか男性の先生に言われると妙に恥ずかしいですね笑
女の先生だとなんとも思わないんだけど。
男の人から見てもご立派なら
きっと誇らしいことなんだと思っておきます。笑
よかったね、息子くん。笑
あと前回の血液検査の結果は
血糖値問題なしとのことでした。
貧血気味なのとコレステロールは高めだけど
気にするほどではないとのこと。
妊娠前から元々そうだからむしろ普通だわw
先生からは経過は順調とお墨付きを頂き、
次回は初めての助産師健診となりました
これからは助産師健診と医師の健診を2週ごとに
交互にやっていくそうです。
今回はあっさりエコーだったので
次回は顔とかしっかり見てもらおうと思います
会社の夏休みなのでら旦那も一緒に来れるかもしれないし
最後に一つだけ気になったことがあったのですが
診察代、いつも補助券使っても実費負担が数千円あるのに
今日は補助券内に収まったらしく無料でした
ラッキーはラッキーなんですが
前回、血液検査あったせいで8000円とか徴収されてるのに
補助券の使われる順番とか間違ってないか
若干心配になりました
ま、どうでもいいことなんですけどね。笑
関連記事
  • No Image

    3DS情報特集

    3DSでゆったり気分こんにちわ師匠に、先越されたぁぁぁ→進行度、同じぐらいだったはずなのに!!うぅ、悔しいぃぃx!!w私は、LV70手前で裏ボスに挑むも、惨敗し ...

    2017/11/23

    3DS

  • No Image

    僕の私の3DS

    3DS、支払の自由「僕の心の白板に書いてあった」7/11帰省日息子は単独帰省で、妻の塾で夕飯&自学。私は、学年保護者会、面談、PTA会議があり20時半に最寄り駅 ...

    2017/11/22

    3DS

  • No Image

    ユメミル、デジ6(ロク) 3DS

    3DS情報をGET「ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)このページでは、メダチャット地方にある「マト」の場所について攻略していき ...

    2017/11/21

    3DS

  • No Image

    3DSでお得にお買物

    そろそろ3DSは痛烈にDISっといたほうがいいこんにちは( ̄^ ̄)ゞ昨日は6時間ぶっとうし堪能しましたよ?ドラクエ(??????)??今回の好き???ヤットコL ...

    2017/11/18

    3DS

  • No Image

    3DS I LOVE 生活

    3DSで充実な暮らしを演出TREZOR公式ブログにて、ビットコインキャッシュの申請方法が発表されました。ということで、早速申請っTREZOR側もベータ版として今 ...

    2017/11/17

    3DS

  • No Image

    これからも、生きて行くので 3DS

    もはやグローバリズムでは3DSを説明しきれないさっき、ヨーカドー行ったらたくさんBOXで再入荷していたのでネットの噂の場所を選び、購入してみましたそしたら、本当 ...

    2017/11/16

    3DS