パンくずリスト
  • ホーム
  • 3DS
  • 3DSの人気モデルを超特価・激安で!今の時期に活躍するグッズをチェックしましょう

3DSの人気モデルを超特価・激安で!今の時期に活躍するグッズをチェックしましょう

3DS

3DSも定番アイテム

今日は私の誕生日でした。

夫が休みを取ってくれて
「何処か好きな所に連れて行ってやる」
と言われたので
侑と相談して
久しぶりにポケモンセンタートウホクに行くことにしました。
数年前はポケセンの看板を見ながらアンパンマンミュージアムに行っていたのに
今はアンパンマンよりポケモンになりました。
私はアンパンマンもポケモンも好きだけど。
聡はクリスマスプレゼントからまたアンパンマン熱がぶり返してきたけど。
ていうかしばらく行ってないからアンパンマンにも行きたいんだけど←
ポケモンセンターではお誕生日特典が受けられます。
侑も1月生まれなので、私と侑の2人で特典を受けました。
実は、聞いたことはあったけど初めてだったので
自分の記憶の為にも簡単に手順など書き残しておきます。
ポケモンセンターに行くと「わくわくおたんじょうび受付カウンター」があるので
そこに、誕生日の証明のできるものを提出します。
今回私は免許証、侑は保険証を提出しました。
するとまず、バースデークラウン(紙製の王冠)が貰えます。
2種類あるので、侑と1種類ずつ貰いました。
侑は王冠

私はキュワワー

「つけていかれますか?」と笑顔で尋ねられますが

私は丁重にお断りして侑はかぶせてもらいました。
クラウンをつけていると、会うスタッフさんみなさんに
「お誕生日なんですね!おめでとうございます!」
とお祝いの言葉をかけていただけます。
侑はグリーティングの時にピカチュウとモクローに反応して貰って嬉しそうでしたよ(*´∀`*)
次に、サンムーンのソフトの入った3DSを持っていると
ピカチュウ・イーブイ・キュワワーの3匹の中から好きなポケモンを1匹貰えます。
お店の3DSとの赤外線通信での受け取りでした。
私はイーブイにしたよ。

「おいわい」という技を持っています

侑はこの手続きをしているときはまだサンムーンを持っていなくて
早めのプレゼントとして今日ポケセンで買うつもりだったので
後から受け取ることは出来ないのかと尋ねてみたら
こちらを発行してもらいました。

発行日から3ヶ月以内に、この券と身分証明書を提出すると

お誕生日特典のポケモンを受け取ることが出来るそうです。
この後侑は無事夫からサンを買ってもらって
即起動してリポートをかけるところまで進めて
この券と保険証を提示してポケモンを受け取ることができました。
ちなみに侑はキュワワーを選びました。
花輪な感じがお祝いって感じがするって。
なるほど。
3つめは
バースデーカードを貰えます。

本日37歳になりましたが私もしっかり受け取ってきましたぞ(??????)??

侑も「かわいいから大事にする!」と気に入った様子。
名前を書き込んでくれるサービスは無いので「TO」の欄は空白ですが
侑が「自分で書くー!」と言っています。
いや、書いてあげるよ。
最後は
写真を撮らずに手放してしまいましたが。
発行日限定のお誕生日クーポンが貰えます。
ポケモンセンターでの買い物が5%OFFになる券です。
他の割引サービスとの併用はできません。
そして、ゲームハード・ソフト・周辺機器などは割引対象外だそうです。
侑はソフトは夫からプレゼントとして買ってもらったので
自分のお年玉でお買い物をした時に利用していました。
私も自分の買い物で利用しました。
少しでも割引になるのは嬉しいですね!
ちなみに、お誕生日クーポンを出した時にもスタッフさんから
「あ!お誕生日おめでとうございます!」
と声をかけていただきました。
何歳になってもお祝いの言葉は嬉しいもんです。
ちなみに、お誕生日特典を受けられるのは誕生月の1ヶ月です。
なので1月31日がお誕生日の方の場合
特典が受けられるのは1/1?1/31なので
翌日2月1日には特典が受けられないので注意です。
トイザらスでの子供のバースデー特典は6歳までなので
今月7歳になる侑はトイザらスではお祝いして貰えなくなったので
ちょっとさみしいな…と思っていた所だったので
今日ポケセン連れて行けて良かったなーと思いました。
※トイザらスのお誕生日メダル(紙製)プレゼントは今現在は小学生まで受けられるようです。
ポケセンでの様子や購入品などはまた後ほど。
【おまけ】
誕生日当日にサンムーン内のポケモンセンターにいくと
中に入った途端にキラキラと花びら(?)が舞って
ジョーイさんからいきなりお祝いの言葉をかけられます。
ゲームは大体、昔のあだ名の「えびらん」または「えび」の名前です。
すれ違ったときはよろしくお願いします←

後ろのモニターにケーキが浮かび、花が舞います。

ポケセントウホクで受け取ったイーブイを受け取ろうと思っていたので

全く予期せぬ事態にあわあわしながらiPhone構えてたので
初めの花びらキラキラが撮れなかったのが悔しい!
ちなみにカウンター横にいる男性は「ふしぎなおくりもの」通信を受け取る時に現れる人です。
ところで、アローラのジョーイさんは輪っかが1つのせいか落ち着いた感じに見えて良いですね!

3DSからの伝言

関連記事
  • No Image

    3DS情報特集

    3DSでゆったり気分こんにちわ師匠に、先越されたぁぁぁ→進行度、同じぐらいだったはずなのに!!うぅ、悔しいぃぃx!!w私は、LV70手前で裏ボスに挑むも、惨敗し ...

    2017/11/23

    3DS

  • No Image

    僕の私の3DS

    3DS、支払の自由「僕の心の白板に書いてあった」7/11帰省日息子は単独帰省で、妻の塾で夕飯&自学。私は、学年保護者会、面談、PTA会議があり20時半に最寄り駅 ...

    2017/11/22

    3DS

  • No Image

    ユメミル、デジ6(ロク) 3DS

    3DS情報をGET「ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)このページでは、メダチャット地方にある「マト」の場所について攻略していき ...

    2017/11/21

    3DS

  • No Image

    3DSでお得にお買物

    そろそろ3DSは痛烈にDISっといたほうがいいこんにちは( ̄^ ̄)ゞ昨日は6時間ぶっとうし堪能しましたよ?ドラクエ(??????)??今回の好き???ヤットコL ...

    2017/11/18

    3DS

  • No Image

    3DS I LOVE 生活

    3DSで充実な暮らしを演出TREZOR公式ブログにて、ビットコインキャッシュの申請方法が発表されました。ということで、早速申請っTREZOR側もベータ版として今 ...

    2017/11/17

    3DS

  • No Image

    これからも、生きて行くので 3DS

    もはやグローバリズムでは3DSを説明しきれないさっき、ヨーカドー行ったらたくさんBOXで再入荷していたのでネットの噂の場所を選び、購入してみましたそしたら、本当 ...

    2017/11/16

    3DS