僕の私の3DS

3DS

3DS、支払の自由

「僕の心の白板に書いてあった」
7/11 帰省日
息子は単独帰省で、妻の塾で夕飯&自学。
私は、学年保護者会、面談、PTA会議があり20時半に最寄り駅に到着し、仕事帰りの妻と息子と合流。助手席の息子はニッコニッコの顔で手を振っていた。
就寝前に、花札一勝負。
7/12
 ポケモン映画の前売り券購入。
 サマースクールにむけた買い物。
 長期休暇恒例のバドミントン。シーズン初戦を息子がはじめて勝利。
7/13
サマースクール荷造り(翌日に空港往復宅配便発送のため)
バトミントン、息子連勝。
7/14
 炎天下の正午前にバドミントン。息子3連勝
夕方から妻の塾で、夕食、自学&サポート予定。
だが実態は、妻の講義を聴きながらの自学で、しかも「あっ、それ、俺の心の白板に書いてあった」とか。
だから、「英語に課題ありなんだ」と、妻は納得。
塾のサポートどころではないらしい。
7/15
 早朝から、新しい部屋への引っ越し。
「10畳だから、ひきこもりになっちゃう?」と初耳学トーク。
しかし、ベット、机に、漫画本、さらにプラダン4個にスーツケースなどが運び込まれて、「物置じゃん」と息子。
妻が母校の野球応援に出かけてからは、スマホでゲームをダウンロード。
勉強するのかなぁ。
課題調査の協力依頼メールの作成もあるらしいが。
バドミントン、私の勝ち。
7/16
サマースクールにむけて、東京でママと前泊。
7/18
朝6時前に息子よりLINE「学校に到着。昼食、たべた」
昼食?夜食じゃないの?
確かに、飛行機で昼、間食、食事と3食とれば、その次は昼飯なんだろうが・・・
そして「ゲームアプリが使えない」
3DSを持って行こうかと考えていたが、スマホゲームで十分という判断をしていた息子。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だいたい、サマースクールのしおり持ち物リストにある英和辞典と和英辞典を学園に置いてきた息子。最終説明会を含めて、何を聞いたり、読んだりしていたのか。
出発直前には日誌みたいなものを忘れる寸前だったし、スーツケースの鍵がないと騒ぎになったり・・・
こんなことでは、とうてい後期進学はおぼつかない。
この夏休みは、自ら楽しみたいこと、学校の課題、先生やハウススタッフからの課題など盛りだくさん。
我が家は、この夏休みと2学期の生活ぶり、成長ぶり、悩みぶりで、後期進学を判断します。3学期でも進路変更に問題なし。そのときは後期生の制服代を、息子に払ってもらおう。
 8/8
まもなく帰国&再会です。
3週間ちょいぶり。
どう過ごしたのでしょうか。
どう感じたのでしょうか。
息子へ。
海陽進学とサマースクール行きをサポートしてくれる、ジジババ4人のことを忘れないでね。
また、海陽進学を決めるときに、サマースクールや海外旅行には行けない可能性が高いことを前提に、進学を決断した息子。そのことを忘れないでね。
私も忘れないで、見守る続けます。
長い夏休みも、残り3週間。
後半は多用です。
サマースクールでの経験を、明日からの英語学習にどう活かすのか。また、自分づくりにどう活かすのか。
「15の春」をどう迎えるか。
※ゲームは出来たらしい。

3DSでお得にショッピング

世界観・キャラデザ・音楽
堀井・鳥山・すぎやまのトリオ

機種
PS4&3DS&switch

発売日
2017年7月29日(PS4/3DS)
未定(switch)

価格
PS4:8980円
3DS:5980円
おまけ

ドラクエ11スペシャルパック勇者の剣ボックス

PS4/3DSが一緒になったローソン系列限定パック!

早期購入得点
しあわせのベスト&成金ベスト

4/11発表会での情報まとめ
新登場確定モンスター
バロンナイト、ほのおのせんし、メイジももんじゃ、
スカルナイト、アンクルホーン、デスフラッター、ポイズンキッス属新種、
ガスト、キングリザード、悪魔神官、グリンバングル、
フライングデス、マーマン属、ドラゴン 
新たに確認された登場決定モンスター
よろいのきし、マジックリップス、シーゴーレム、あくまのスロット
おばけパラソル、オーク、ハーピー、ライオンヘッド
確認された特技
メラガイアー、アルテマソード、ギガスラッシュ、ギガブレード、
ギガクラッシュ、ツインカッター、分身、
グランドクロス、天使の祈り(?)、謎ビーム、
バギムーチョ、暴走魔法陣、ホーリーライト
スキルパネル
主人公は「片手剣」「両手剣」「剣神」「勇者」の
スキルパネルを保有する
また、「?」のパネルは周りのパネルを解放すると解放可能になる
ゾーン
一定のダメージを受けると青い光に包まれて戦闘能力が上昇する「ゾーン」という
状態になる。
また、複数のメンバーがゾーン状態になると
連携技が使えるようになる。
敵もこの状態になることも。
関連画像
◆ストーリー予想◆

物語の十数年前にある王国の王子が誕生、
しかし王国は魔物達の襲来で滅亡
その王族の生き残りを探すと思われるが…
別の王国ではその十数年前の事件から
ある王国が滅びたのは強大な力を持っていたからだと考えているかも。
だが製品版では事前情報や予想とは180゜違う展開を見るかもしれない
(なんと宇宙人がカギとか。いやこれも予想の一つなので外れる場合あり)

関連企画
みんなのスライム(各クリエイターや一般が書いたスライムの絵)

ドラクエライフ
こんなのあったらいいなあ

各地方でのドラクエ体験会

ローソンタイアップ

主人公:16歳の誕生日にイシの村から旅立つ
仲間・登場人物情報
カミュ:青髪の盗賊。「俺は信じるぜ、勇者の奇跡を」
最新の仲間キャラ情報
僧侶タイプ:セーニャ
魔法使いタイプ:ベロニカ
曲芸師タイプ:シルビア
武闘家タイプ:マルティナ
商人タイプ:ロシ

国王と共にいる二人の騎士
グレッグ(黒いオッサン)とホメロス(白いお兄さん)

◇世界地図
世界名:ロトゼタシア
北西に雪原、中央に謎の木、内海に孤島、

そして南東に砂漠がある。

公式サイトからの最新情報
登場確定モンスター

メガザルロック、ブラッドハンド、スライムブレス、エビルホーク系新種、ブラックドラゴン、
ごうけつぐま、サイクロプス、くさったしたい、キラーマシン、どろにんぎょう、キースドラゴン、シャドーサタン、よろいのきし、

キラーマジンガ(予定)、スカイドラゴン(確定)
3DSオリジナル要素:すれ違い機能で時渡りの迷宮
迷宮奥のボスを倒すと入る地図を時渡りのほこらの祭壇に置くと歴代ドラクエの世界に!
(1~6はそれぞれの仕様のドット絵、7~10は11フォーマットのポリゴン)
PS4オリジナル要素…ボウガンアドベンチャー
世界各地に隠れている的に矢を当てると
いい景品が…?
マジックスロット…今までのスロットよりも強烈!
使いこなしてラストダンジョン前にとんでもない装備を買う勇者は現れるのだろうか?
戦闘シーンについて

PS4では戦闘中に移動可能でカメラワークも変更可能
3DS版ではポリゴンモードで敵を囲むことがある
◇NHK特番からの情報
・ドラゴンライダーのナンバリング復帰確定
・キャンプ錬金でゾンビバスターや炎の剣らしき名前を確認。
・クレイモランやラムダ…おっとこれ以上はお偉いさんが黙ってられないので終了

(以下、2015年7月26日時点での情報)

PS4:8の発展系

3DS:9系統+クラシックスタイル

↑フレイザードの様な人型で炎と氷をモチーフにしたモンスターは現れるのだろうか?

関連記事
  • No Image

    3DS情報特集

    3DSでゆったり気分こんにちわ師匠に、先越されたぁぁぁ→進行度、同じぐらいだったはずなのに!!うぅ、悔しいぃぃx!!w私は、LV70手前で裏ボスに挑むも、惨敗し ...

    2017/11/23

    3DS

  • No Image

    ユメミル、デジ6(ロク) 3DS

    3DS情報をGET「ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)このページでは、メダチャット地方にある「マト」の場所について攻略していき ...

    2017/11/21

    3DS

  • No Image

    3DSでお得にお買物

    そろそろ3DSは痛烈にDISっといたほうがいいこんにちは( ̄^ ̄)ゞ昨日は6時間ぶっとうし堪能しましたよ?ドラクエ(??????)??今回の好き???ヤットコL ...

    2017/11/18

    3DS

  • No Image

    3DS I LOVE 生活

    3DSで充実な暮らしを演出TREZOR公式ブログにて、ビットコインキャッシュの申請方法が発表されました。ということで、早速申請っTREZOR側もベータ版として今 ...

    2017/11/17

    3DS

  • No Image

    これからも、生きて行くので 3DS

    もはやグローバリズムでは3DSを説明しきれないさっき、ヨーカドー行ったらたくさんBOXで再入荷していたのでネットの噂の場所を選び、購入してみましたそしたら、本当 ...

    2017/11/16

    3DS