アタッカーオワタ(^o^)/
スーパードラゴンボールヒーローズのスコアですが、70万点を
超える人たちがいます。どのミッションか分かりませんが、すごいです。
SDBH5弾の稼働が始まり、シークレットも判明したので
いつものようにランキングのやり直しです。
テキトーにランキングしてますので、参考にしないでください。
ちなみに店頭配布のURは入れてません。
一応、ベスト10ですが、どのURもSECも目的によっては
使えるカードばかりだと思います。
>>>SDBH★4部門<<<
第10位 ジレン
すごい胸板です?
[ TAA追加効果 永続で気力による戦闘力アップ封印 ]
効果が、かなり特殊なアビリティなので、天下一や対人戦で使うことになりそう
です。無条件で、敵の固定ダメージを永続「半減」する能力なので場合によって
は、使えると思います。敵デッキに固定ダメアップのタイプがいなければ、役に
立たない能力ですが、敵に合わせて?
今後、すごい固定ダメ系のカードが出てくると???
第9位 ゴジータ:ゼノ
2.4倍?
[ CAA追加効果 1.2倍ダメ ]
ロックオンデッキで活躍できそうな一枚。追加効果で、1.2倍ダメですが自分
より、CIスピードの遅い敵を狙えば「2倍」ダメでさらに、自分と敵のCIスピード
が同じになるっぽいです?元のパワーが高めなので、高ダメージが期待でき
ると思います。
ELタイプは攻撃順番が早いので???
第8位 魔神シュルム
HEによります?
[ CAA追加効果 敵アタッカー全員気力超ダウン ]
暗黒デッキに入れて、活躍できるUR。暗黒仮面王や、ユニットメンバーも揃えて
使えば強力な感じになりそうです。CAAもアタッカー効果なので、悪くないです。
自分チームのHE稼いで、敵チームのHE減らして、アビリティを毎ラウンド発動
できれば、なかなか強いアタッカーです。
ダーゼノや魔グレイビーなどもお供に???
第7位 イワン
はっきりとは?
[ TAA追加効果 敵パワー永続-3000 ]
サポーターにすると「毎ラウンド」、ダメージ軽減してくれます。良いアビリティだと
思います。見た感じ25~35%程度でしょうか?HE4個で発動可能の必殺技の
威力は、あまり期待できないっぽいです。攻撃に関してはTAAや、連携で使う手も?
毎ラウンド、サポーターではさみしい?
第6位 キテラ
ガード3200です?
[ TAA追加効果 敵CIスピードを速くする ]
1回限りのアビリティですが、「アプリ」のような効果なので、便利だと思います。
特に、味方全員気絶無効は、特定のミッションや、対人戦などで使える能力かと
思われます。ユニット技は「エナジーガード」で、メンバーも実戦的なので、なるべく
早いラウンドから、積極的に狙うと良いです。パラメータも好印象?
気絶とHE破壊の対策カード???
第5位 ゴールデンフリーザ
ヒーロータイプです?
[ CAA追加効果 敵HE分×2000永続でパワーアップ ]
アビリティで毎ラウンド敵のHE-1と、自分の気力を2メモリくらい回復します。
気絶はしますが、アタックエリアにずっと出せる能力です。2R発動可能になる
CAAの追加効果もアタッカーとしては、良い効果だと思います。どちらというと
3R以降パワーアップしてそうなので、長期戦に向いている感じです?
このカードは他の味方の助けが無くても、何とかガンバれそう???
第4位 モスコ
爆発力で?
[ TAA追加効果 敵HE-2 ]
パワーだけなら、5弾の中でもトップクラスです。発動条件がやたらキビしいです
が、3倍パワーと3倍ダメージはかなり強力です。一応、毎ラウンド発動可能な
能力ですから、味方デッキメンバーや敵次第では、活躍できると思います。ただ
穴は多いので、注意が必要?
CI遅めの仲間とEL連携で???
第3位 アラク
まあ、優秀です?
[ TAA追加効果 永続で気力による戦闘力アップ半減 ]
このカードも対人戦向きだ思われます。「逆襲の好機」的な能力です。その効果は
「毎回+永続」なので使えると思いますが、問題は「ラウンド終了時」なので好機系
と比べると少し遅めです。ただ、少しでもパワーを低くされたら、自動発動なので
そこを利用する手も?H&T対策だけでなく、パワーが勝手に減っていく、いろんな
アビリティ持ちのカードとかのお供にも?
敵のCAAなどの追加効果でパワー減らされても???
第2位 ジャネンバ:ゼノ
ジャマーです?
[ CAA追加効果 敵パワーとガード-3000 ]
アビリティは長期戦に強い能力です。1R後は1メモリ程度ですが、ラウンドが
すすめば、かなり気力を削ります。パラメータのガードも少し高めの設定です
からイイ感じです。CAAが「追加攻撃タイプ」だったら、もっと良かったかも?
対人戦に向いたSECでしょうか?
SECですから、やはり強力です???
第1位 ゴジータ:ゼノ
SS4はGTだけ?
[ CAA追加効果 敵パワーとガード半減 ]
4弾の仮面王といい、こりゃまた「的確」持ってない人のための、救済でしょうか?
自分チームの作戦次第で、HEが増やせるので、かなり使いやすいと思います。
パラメータは「パワー」がかなり高めの値です。例によってHPはちょっと足りない
感じっぽいです。CAAはある意味ちょっとビミョーですが、敵1人の攻撃を防いで
カウンターしますから悪くはないです。界アバには?
今後、HE増やしてからの、いろんなユニット技が流行りそうです???
種類が多すぎで、いろんなカードの能力をチェックするのも大変です。
しかし、今弾のUR/SECは、味方
や敵のデッキ次第で、活躍できそうな
ものばかりだと思います。
このランキングはテキトーなので、自分のデッキで使えるカードを。
おまけ
これ見てレンコはおススメしません。
「もしかしたら当たるかも」ぐらいです。
---SECゴジータゼノ参考配列 その2---
C ヤムチャ
CP 悟空
以下、Cトワ・・・Cボタモ・・・RベジータHR・・・Cサタン・・・
C 亀仙
SR 悟空
C キョアク
C 悟天
R ベジータゼノ
C ヤムチャ
SEC ゴジータ:ゼノ
---SECジャネンバゼノ参考配列 その2---
C サイアク
R ミラ
以下、Cクリ少・・・Cマゲッタ・・・R悟飯少・・・Cグレート・・・
C ボタモ
SR 魔トワ
C トラGT
C 悟飯青年
C 悟天
R 17号 (悟空?)
C ベジータ (サイアク?)
SEC ジャネンバ:ゼノ
---URジレン参考配列---
C 悟天
R フロスト
以下、Cトラゼノ・・・Cトラ幼・・・Cハル・・・Rパイクー・・・C悟飯青年・・・
C ビーデル
SR 時の界王神
C ヤムチャ
C グレート
R バーダック
C 天津
UR ジレン
確認してません。
ホントに不明です。
それではまた次回に。