マイクラのブーム情報

マイクラ

マイクラ生きろ。

お花が綺麗に咲きました?。  
自分でやった寄せ植えたち。
かわいくてついつい眺めちゃいます。 
今日は尋常じゃない暑さでしたね…
千葉は夕立がありちょっと暑さが和らいだので助かりましたが、
モワッと暑さ…ヤバかったです。
こんな暑い日も外で働いている方がいるて思うと尊敬します。
私は在宅での仕事なので天候は関係なし。
ただ家には誘惑がたくさんあるので、
それに打ち勝たなければならない!
20時から娘達とマイクラをやる約束をしています。
本当に下手くそなので、
1つ1つマスターしていきたい!
娘のハマっているものを共有できるよう
母は頑張ります!

マイクラを民主主義のアプローチで考えて何かいいことあるの?

どーもなでしこです
宿題を嫌がる息子さんも春休みに入り

宿題と言う難問をどうにか解決する為にゲームソフトをご褒美用に購入しました。

これが効果絶大←素晴らしい

1日分の宿題を終わらせたらゲームをしても良い←

と、言う条件で勝手に出来ない様にうち用のゲーム機でしか出来ないソフトを購入したんですが…
今日も自らチャッチャと1日分済ませて

はい、出来ましたよ?と自慢気に見せに来て

「可愛いママ、マインクラフトやりたいです?」←可愛くないとダメルール 笑
と、今日は先生達のお別れ会で学校が合ったので学校が終わって帰宅した午前中から今になってもまだゲームを集中して続けてると言う凄い集中力

マインクラフトって↓
こゆ、なんかレゴみたいなキャラクターの良くわからないゲームです。

うちもやってみましたが背後から鈍器で撲殺されてゲームオーバーなった良くわからないゲームですw

どうも家を作ったりも出来るみたいでひたすらずっとマインクラフト。

休憩も無しでマインクラフト。

口を開いてもマインクラフト。

ゲームを終了してもYouTubeでマインクラフト。

夢までマインクラフト←らしい。
脳内1日中マインクラフト。

マイクラ中毒…。
脳内マインクラフトの息子さんの集中力は完全に過集中。
呼んでも聞こえてな?い。
後で一気に疲れるぞ
(普段は1日約1時間なんで今日は特別です)

集中力分けて欲しいなぁ…。

発達障害当事者支援団体ハピネススマイルHPはこちらから
↓↓↓↓↓

関連記事