アタッカー 元気だしていきましょう

アタッカー

アタッカー 見渡す限りの世界がある

おはようさんやでぇ

かもめらです
とにかく今日やれるだけのことはやりました(>。<;)y-~ ゲホッゲホッ...
それは
とりあえずレベルマ
スキルあげ0
試してみたところ↑のような
へっぽこなルーン&ステータスでも1人周回レベルあげできてたので優秀かも…
ルーンを揃えつつ、死ダン用の二人目の育成に入りたいなぁっと
ドラゴンダンジョンの、安定は本当にありがたいデス
後は悩んでたアレですね
オリオンのスキルあげたいのでマジカルにしようかと悩んでたんですが
今回の恐らくダントツ人気No.1の
闇デスナイトちゃんについても……気にはなるやん…内緒で…調べてみたよ…
で、ハッキリ言うて基本的に何処の上級者サマのサイトでも…
『パッシブ含めてスキル全体がレイド向け』
…やって
ハッキリ言うてレイドはまだまだ彼を必用とするレベルまで到達できてない…
さらに書いている人によっては『必需品では無いんやでぇ』…みたいな
確かに抵抗持ちの純5は回復役込みでプラハちん(水オラクル)が眠ってるし
こりゃマジカルブラウニーでいいかなぁと思ったわけですよ…
後は歪んだ性格で、『皆が欲しがるものを手に入れてもうれしくない』www
(性格ってホンマに難儀(T0T))
という訳でマジカルブラウニーに決定かな…
……っていう夢を見ているところで目が覚めたのが、、、さっきまでの仮眠
知らん間に爆睡してたwww
これはお告げかと思いきや…マジカルブラウニー見て驚愕
『火属性やん…』
わかってます!!例え水属性のオリオン君でもスキルあげに火属性で問題ないことぐらい…
ただし火属性のボスを葬れるアタッカーは…
…そうなんです…知ってる方もいらっしゃるかと思いますが
ワタクシの持ってるアタッカーは風が多く火の聖水集めるのも大変(T0T)
スキルあげように確保したいのに…1体だけとかやったら大損ですやん
結果
夢のお告げは夢で終わり
ムサクルシイ…デスナイトさんに庭に来ていただきました
明日(今日)はかなりのハードスケジュールなのでギルバトの消化ぐらいしか出来ないかも知れないのが不安で安心して仮眠もとれない
ルーンと時間が欲しいですね…

アタッカーの決定版!こりゃ良いね♪

お疲れ様です。

という事で、ちょっとお久しぶりにコレを。
ま、今回は言わずもがなのこの機種です。
初めて CR牙狼 GOLD STORM翔を打ってみた!です。
ここで一つ。
このコーナーというか、まぁコレはいつも超短時間実戦で書いてます。
初めてという事で。
しかし今回は、ショールームも含めて、しこたま打ってます笑
でもまぁ、実際にホールで打ってるのは少なめだし、何より書きたいから書きます!笑
台選びや技術介入の参考にでもして貰えればと思います。
まずは釘の状態。
ホールによって差が付いてるなと感じた箇所を主に書いていきます。
まずは寄り。

この釘が右や下を向いてるとマイナスです。

この釘が左や上を向いてるとマイナスです。

この釘が左や上を向いてるとマイナスです。

この釘が右を向いてるとマイナスです。

さらに風車。

右を向いてるとマイナスです。

正直、最近の機種の例に漏れずボーダーが低くないのに、ゲージは多少厳し目なんじゃないかと感じてます。
ヘソが多少開いてても、上記の辺りがちょっとでもマイナスだとボーダーに届かないと思います。
あとね、一般入賞口。

この真ん中のやつがメインですね。

この釘が上を向いてたり、この釘の右にある釘が左や下を向いててもマイナスです。
ココだけはメチャ甘くて、多少マイナスでもけっこう入ってくれます。
さて、右。
まずはスルー。

指差してる釘が左を向いてるとマイナス。

赤丸の釘が右や下を向いてるとマイナス。
上記、多少のマイナスならスルーが足りないって事はあんまりないかもしれないです。
ただ、

この釘が左を向いてるとマイナスなんですけど、ココもマイナスでさっきのスルーもマイナスだとヤバいかもです。

ちょっとのマイナスでもスルーが足りない場合もあるかと思います。
アタッカー。

指差してる釘や赤丸の釘が左を向いてるとマイナスです。

上の写真の釘のマイナスも、アタッカーでの出玉が減る要因になるので、全体的にチェックが必要だと思います。
しかし悲しいかな、どの店もこの周辺の釘はマイナスになっている様でした。
多少は仕方ないのかもしれないです。
電チューとオマケ。

指差してる釘が右を向いてるとマイナスです。

しかしココも、マイナスになってない店は一軒もなかったです。(見た範囲だと)
まぁでも、ここは元々甘めなので、むしろ多少マイナスでないと、ゴッソリ増えちゃうのもしれないですね。
そして赤丸の釘が右や下を向いてるとマイナス。
ココのマイナスはあんまり見かけなかったんですけど、電サポ中の生命線なので、ここは要チェックですね。
技術介入。
まずは大当り中のワンツー打法。
(1Rにつき9カウントでアタッカーが閉まるが、打ち出す玉に強弱をつけて10発目の玉もアタッカーに拾わせる正攻法)
効果はあると思います。
アタッカーに8発入れた後に、

9発目を弱めに打ち出して(ココの液晶上の突起のとこにガツンと当てる感じで)、すぐにハンドルをフルで右に回して10発目を打ち出してストップ。

10発目が9発目に追いついて、アタッカーに同時に2発拾わせる事ができます。
ただコレも、アタッカー周辺の釘の状態が悪いと、時間ばっかりかかって成功率が低くなります。
ラウンド間の止め打ちだけの方が良い場合もあるかも。
ちなみにラウンド間の止め打ちは、6?7個の玉がアタッカーに入ったら打ち出しストップ、次のラウンドのアタッカーが開いたら打ち出しスタートです。
あ!そうだ!ワンツー打法をやりたいけど、サンセイのハンドルはストップボタンを離してから玉が出るまでのタイムラグが長いから苦手だ!という人に朗報です。
今回のハンドルは、ソコが改善されてます。
前回までのハンドルでやり慣れてる俺ですら、今回の方がやり易いと思える程にタイムラグが短くなってます。
お試しあれ。
そして、電サポ中の止め打ち。
まずは電チューを。

ココのポケットに玉が入れば保留が貯まります。

この赤いフタが引っ込んでる時は、ポケット到達せずに玉が落ちて

飛び出してる時に玉が来ると、このフタが橋渡ししてくれて、ポケットに玉が入ってくれます。

止め打ち手順としては、フタが引っ込んだら4?5発打ち出してストップ。
これだけですね。
そしてフタが引っ込んだらと書きましたが、多少早くても問題ないです。
むしろ引っ込むと同時とか、引っ込む寸前とかの方が望ましいです。
望ましい手順としては、フタが引っ込む寸前に打ち出しスタート、フタが飛び出したら打ち出しストップですね。
玉減りを抑えたり、上手くすれば増えたりするんで、効果はある方ですね。
スルーが足りない様であれば、打ちっ放しと上記手順を交互にやるとか、上手い事やれば大丈夫だと思います。
以上ですかね。
あ!そうだ!
これはそこまで効果ないけど、電サポの最後の方で通常時と同じストローク(左打ち)すると、電サポの恩恵を受けながらヘソ保留を貯められるので、それもやると多少お得ですね。
今度こそ以上です笑
演出の解説も見たいという人は、パチマガのモバイルサイトで夏休み企画が明日辺りから始まります。
こんなに話題の機種ならきっと誰かが打って書くと思うので、そちらも楽しみにしてて下さい
(^_^)
さ?て、うなぎでも食べるか。

24木曜日

ゲスの乙女チンパンジー

YouTube動画:YouTubeライブ

時間:22時~1時間

料金:無料

出演:緑山淳、シルヴィー、山ちゃんボンバー

パチマガライターの3人がパチンコの話や、そうでない話をする番組です。

好きな人は好き的な笑

ここのパチマガスロマガTV LIVE STREAM生放送から


関連記事