パンくずリスト
  • ホーム
  • アタッカー
  • アタッカーを通販でお祝いにいかがですか?やっぱり楽天がお勧めですね

アタッカーを通販でお祝いにいかがですか?やっぱり楽天がお勧めですね

アタッカー

アタッカー大好き!コレクション

SDBH5弾のURが公式に載ってます。

そこでいつものように、予想でのランキングです。

いつも以上に、テキトーです。

稼働してからやり直しすると思います。

ベスト16といきたいところですが16枚だと、グダグダで

しんどいので、とりあえず「ベスト10」です。

>>>SDBH5弾UR予想部門<<<

   第10位  ゴジータ:ゼノ

ジャネンバキラー?

[ CAAロックオン ]

超ユニット技持ちですが、現実的には今のところ実戦向きでなさそうに思います。

アビリティで「1.2倍」CAAでさらに、「1.2倍」です。ロックオンのほうに、自分より

チャージの遅い敵を狙えばダメージ倍率アップ効果があるので、その倍率次第

では、スゴいことになるかもしれません?

例えば10倍とか???

   第9位  魔神シュルム

新顔の魔神?

[ CAAゴッドメテオ ]

自分チームのHEが、敵より多いと毎回自動発動のアビリティです。効果は、その

ラウンドのみ「貫通」と「パワー+10000」となっております。パラメータのHPが少し

足りない気がしますが、必殺技はHE4個なので悪くないです。問題は、CAAで

チーム一枚のメテオ使用枠をこのカードでというのが、はたして?

実戦ではCAA封印か、雄叫びコンボか???

   第8位  キテラ

実は一番使いやすそうです?

[ TAA超スターブレイク ]

一回限りのアビリティです。アタッカーにすると仲間「全員の気力回復」と「仲間

全員気絶無効」になります。分かりやすくて、使いやすい効果だと思います。

パラメータも良いほうだと思いますし、ユニットの効果も、必要HE数とメンバー

の顔ぶれもイイ感じです。

パラメータのガード3200も地味に良さげ???

   第7位  ゴールデンフリーザ

ゴールデンからグレートに?

[ CAAスパーキング ]

アビリティの効果は毎ラウンド終了時、気力回復と敵HE-1です。CAAは2R以降

発動可能で、敵エナジー数×2000、永続パワーアップです。ですから、ほんの少し

だけ、アビリティとCAA追加効果の相性悪いっぽいです。飛びぬけて使えるという

感じではなさそうですが、普通に使えるURだと思います。

アタックエリアが多そうです???

   第6位  シャンパ

またニート?

[ TAA超スターブレイク ]

アビリティは特殊な感じで、敵の3人以上の連携を3000ダメで抑えるという能力

のカード。またもやサポートエリアで活躍するURになりそうです。この効果は

特定のミッションなどで、効果を発揮する期待ができそうです。しかし対人戦では

よほどのことがない限り読まれてしまうのですが、ベビトラ対策にある意味使える

かもしれません?

ユニットはメンバーも効果もビミョーです。

   第5位  モスコ

私は好きです?

[ TAA超スターブレイク ]

一枚で「鶴仙武道餃子」っぽくなります。アビリティの発動条件、「HE10個」と

かなりキビしめですが、「パワー」と「ガード」と与える「ダメージ3倍」は、強力

だと思います。条件さえ整えば毎回発動です。

ユニットはメンバーさえいれば???

   第4位  ジレン

対人戦向き?

[ TAA超エナジー ]

いろいろと対策するカードでしょうか?アビリティで敵全員の固定ダメージを永続

半減です。「3000ベジータ」、「フリアバ」、「魔人アバター」辺りの天敵になりそう

な感じです。対人戦で好まれる能力だと思われます。VRと比べて、必殺技発動

HEが多めです。

TAAも使えそうです???

   第3位  ベルモッド

これも対人戦向きでしょう?

[ TAA超スターブレイク ]

アビリティがパワー100未満の仲間の固定ダメージ2000アップです。CI勝たない

と発動しません。他の「好機系」と、おそらく重ね掛け可能だと思われますので

強力なカードになりそうです。しかし、敵がパワーを下げてこないタイプのデッキ

では役に立たない能力かと?

デッキの仲間や、敵次第では???

   第2位  アラク

100未満ではありません?

[ TAA超スターブレイク ]

アビリティが良いと思います。ラウンド終了時なので注意が必要ですが、仲間

のパワーを少しでも下げられると、その子のパワー永続+10000です。一応

毎回ですから、悪くないです。「ホイ」辺りの対策にできそうな感じだと思います。

ユニット技も永続なので???

   第1位  イワン

分かりません?

[ TAA超スターブレイク ]

いつものごとく、説明不足です。はたして、「何%」軽減なのか、「CAA」持ちのみ

に有効で、「TAA」持ちには効果ないのか、不明です。実際に稼働してから判明

すると思いますが、もし40%以上軽減だと「毎回」なので強力そうです。

真の実力は???

あくまで、予想です。参考にならないです。

本当の能力が判明したら、テキトーにランキング順位変更です。

今弾のURは、何か対人戦で活躍中のカードの対策っぽい能力持ちが

多いような気がします。

ますます、デッキ作りが大変です。

それではまた、次回に。

ストップ!アタッカー!

こんちはアフロです。

現在4チームを同時に育成しており、2チームは仕上がった状態で、残りの2チームはサモラ率いるチームと全白チームになります。今日は全白チームの報告をします。

全白は限られたの能力で戦う為、プレイの上達はすると思います。練習がてら試してみるのも面白いかもです。

レギュラーメンバー

グジョンセン 0506
モハメド・サラー 1415OE
パウロ・フェレイラ 0405
マハマドゥ・ディアッラ 0708
ラサナ・ディアラ 0809
マチュー・フラミニ 1314
カルレス・プジョル 1314
カリドゥ・クリバリ 1617
マルキーニョス 1415OE
ジャイミー・キャラガー 1011
サミル・ハンダノビッチ 1314

ここから控え
アントワーヌ・グリーズマン 1314
ロベルト・コバチ 0506
クラウディオ・タファレル 0102
シモーネ・パバン 数値調整用
フランシスコ・アントニオーリ 数値調整用

現在の勝敗は 73勝2敗4分(公式戦記録:41連勝)

こんな感じになりました。プレミア3回優勝、ジャパントロフィー優勝、チャレンジツアー制覇

正直、上出来です。グジョンセンはバージョン2.0でもキレッキレ。サラーはオールマイティーにこなせる能力が魅力的です。

全選手の評価です。

●グジョンセン

キレッキレです。WGでも高水準でこなせる能力が魅力。CF使用時は白No1の強さだと思います。

●サラー

左右どちらのWGもこなせる万能サイドアタッカー。CFも無難にこなせる能力はあります。シュート弾道がレア並に良いです。グジョンセンに次ぐ、白カードNo2か超える実力はあると思います。

●パウロ・フェレイラ

アーリー持ちの白でテクニック16は魅力。トップ下もこなせる能力あり。守備範囲は狭いです。

前のスペースは良い守備が出来ますが、横の守備範囲が狭いです。

●マハマドゥ・ディアッラ

以前ほどの圧倒的な使用感は少し影を潜めた感じです。左ボランチ限定です。なぜかボランチの真ん中、右ボランチだと明らかに動きが悪いです。

●ラサナ・ディアラ 

センターボランチでの使用感は白カードNo1だと思います。とにかく守備力が高い。

●マチュー・フラミニ

右ボランチで使用。ラサナに次ぐボランチ使用感No2のカードだと思います。

●プジョル

白DFとして高水準で使える。キャプテンシーもランクSの為、連携も付きやすいです。左SBが一番使用感が良いです。

●クリバリ

白DF最強の守備力だと思います。レア並に強いです。使用ポジションは、左CBがベストな配置だと思います。

●マルキーニョス

スピードがあり、個人守備重視をもつ優良カードです。かなりオススメ出来る選手です。

●キャラガー

右SBで使用。サイドでも問題なく使えるカードです。1516全国優勝メンバーの一員でもあります。

●ハンダノビッチ

白GK最強だと思います。クロス対応能力、正面のシュート反応力、どれをとっても白カードNo1だと思います。他の白カードだと、クロス対応能力は良くても、正面のシュートが弱かったりしますが、正面もサイドのクロス対応もトップクラス。

●グリーズマン

サブFW No1だと思います。スーパーサブが発動した時は、サイド、CFでも異次元の突破が可能になります。SS発動率も9割近くです。

●コバチ

サブDFNo1だと思います。キャプテンシーもSで、SS発動率70%で守備力も十分にあります。

●タファレル

PK阻止率で白カードではNo1レベルです。フィールドの処理に問題あり

オススメカードは グジョンセン ラサナ クリバリ マルキーニョス

チーム内MVPは クリバリ

クリバリは今バージョンのNEW8枠でも十分な活躍が出来ると思います。是非使ってみて下さい。

今回はガチガチな白チームで試してみました。力の差はU5と比べたらサイドでのドリブルで差が出ますね。でも1チームはそんなロマンチームもあってはいいのではないでしょうか。

ではでは。

に参加しています。

関連記事