アタッカーがこんな価格で買えるなんて衝撃!!

アタッカー

ついに登場!「Yahoo! アタッカー」


こんにちは!こんばんは!
【れにゃあ隊】隊長の白い彗星【れにゃあ・あずなぶる】こと橋本麗愛です!
このタイトルを見て感の良い読者ならお気付きかも知れません。
「FF15どうなった?」って。
そう、以前ブログで書いたけど受験勉強真っ最中に現実逃避したくてプレイしようと思ったら・・・
母上様にこっぴどく怒られオマケのDVDだけで終わったまま手をつけてませんが何か?
なんかもうモチベーション下がっちゃって。
ほら、モチベーションって結構大切だし。
あれから数ヶ月。
お父さんがとあるゲームを買ってきた。
そのタイトルとは
『PS4版 ファイナルファンタジー14』

今やるなら『ドラゴンクエスト11』だろ!
ってツッコミしといた。。。
とりあえず話を聞くと私と一緒にやりたいらしく、お父さんはパソコン用を購入。
MMORPGと言うらしく、よく分からないけど大規模なゲームらしいです。
早速自分の分身となるキャラを作成してみた。
これがまた細かい!
種族、身長、バストサイズ(必要なのかこれ)、顔の輪郭、髪型、髪の色、眉、目の形、瞳の色、鼻の形、唇の形、唇の色などなど。
キャラ作成だけで1時間以上かかりました。。。
いやほら、いろいろ拘りたいし。
カッコいい男性キャラにする女性もいるらしいけど、私はあくまで分身として活躍させたいから女性キャラに。
ちなみにお父さんは可愛い女性キャラにしてた(笑)
「俺って言うか、私って言うか悩む!」
とか言ってたけど、ぶっちゃけどっちでもええやん(笑)
中身なんて誰も興味無いわ!
そうは言っても、なんかここら辺は男性が女性キャラを使う事に賛否両論あるらしいですね。
本人が楽しむのが1番なんだから、どっちでも良い気がするんだけどなあ。
あくまでロールプレイ(役割を演じる)なんでしょ?
それを言ったら役者さんなんかも、ドラマや映画も役を演じてる(ロールプレイしてる)訳だしね。
さて、話が脱線しちゃいましたが戻ってゲームのお話を。
しばらくプレイしてみて思った事が。
「これを〇〇に届けて欲しい」
「このポスターを目立つ場所に貼って」
「〇〇を取ってきて」
・・・
おつかいゲームか!!
つか自分で行けやあああー!!!
いやまあ敵を倒すだけじゃなくて、こういうクエストでも経験値が貰えるから必要なんだけどね。
もちろんそれと並行してメインストーリーも進めて行くから、すぐに終わらない様に工夫してるんだと思う。
まだまだ始まったばかりだけど率直な感想は「面白い」の一言に尽きます。
敵の攻撃を一手に引き受ける盾役。
火力で敵を攻撃するアタッカー役。
仲間の傷を治す回復役。
女性は回復役を選ぶ人が多いみたいだけど私はアタッカー役を選んだ。
回復役じゃないのかって?
私が癒し系に見えるのか?
おーん?
まあとにかく長くなりましたが、興味ある人は是非プレイしてみてください!
本当に楽しいから。
以上!
【れにゃあ隊】隊長の白い彗星【れにゃあ・あずなぶる】こと橋本麗愛でした!
あ。。。
ファイナルファンタジーと言えば10のユウナのコスプレしたいなあ。。。
前も言ってた気がする(笑)
スクエア・エニックスさん公認お願い致します(違

アタッカー決定的瞬間

(´・Д・)」

オツです

いかがですか?

リセット2回目です

初めから多めに設定しとけよ!ってツッコミは無しにして、バリアシーブックを重ねてます( ̄▽ ̄)

全部交換したら+8っすね( ´ ▽ ` )ノ
スキルLv4まであと一歩足りませんな(´Д` )

Lv3で39%、Lv4で41%、、、Lv10は驚愕の53%

って無理っしょ(笑)
それと、使い道はといえば、

デコイにしか考えられないほどの耐久寄り。。。

重ねまくってアタッカーにするならLv2000-3000かなと(´Д` )
ただ、1度勲章交換に出たものは今後も出る可能性があるので、1イベ9人、2イベで18人、もし報酬リセットが1回なら15人(スキルLv上がるの1個足りないなー)なので、良いかもです。
54000枚、2イベで108000枚をシーブックだけにかけられるかどうかですけど(; ̄ェ ̄)
シーブックは+4でデコイにしておいて、

シャアのスキル削除してアタッカーに仕上げた方が無難かもと考えてます( ´Д`)y━・~~

重ねが課題ですけど( ´ ▽ ` )ノ
まあ勲章で出てきたり、SR+パイ50%ガシャとか、そろそろ出るんじゃないかなと
ただね、ガシャのヒキが弱い私には無理(´Д` )

逆に難しいんだバカヤロー?(?`н´?)?

関連記事