決戦大特売

決戦

決戦いいよ。

こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
?

「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

無印良品週間の期間が正式に

告知されましたね!

今回は6/9(金)?19(月)とのことで、

10日間といつもより少し短め。

ということで、早めに買うものを決めて

短期決戦で調達しないとですね?。

さて、良品週間前ということで、

我が家で愛用している無印収納グッズの

ご紹介をしたいと思います!

今回ご紹介するのは、

「ポリプロピレン整理ボックス」シリーズ。

整理ボックス1:
 真四角のミニサイズ(8.5×8.5cm)

整理ボックス2:

 縦長の標準サイズ(8.5×25.5cm)

整理ボックス3:

 幅広タイプ(17×25.5cm)

整理ボックス4:

 ロングタイプ(11.5×34cm)

という4サイズ展開になっています。

似たようなボックスがダイソーでも

売っているのですが、そこにないサイズの

整理ボックス4が特にお気に入り!

ということで本日は、

良品週間いよいよ告知!

無印「整理ボックス」シリーズの活用法

というテーマで我が家での活用術を

ご紹介したいと思います♪

■カトラリー収納に活用

まずは、キッチンのシンク下引き出しの

カトラリー収納から。

我が家の場合、整理ボックス2を4つ、

整理ボックス4を2つ並べると

見事にピッタリのシンデレラフィット!!

無印のいいところは、こうしてタテヨコ

組み合わせてもぴったりはまる

モジュールに計算されつくしていること。

こういったボックスの一番重要なポイントは

収納したい場所にぴったりフィットする

ことなので、とても助かります(^^)

■食器棚のグラス収納に活用

続いては、食器棚のグラス収納。

こちらには整理ボックス4を3つ

活用しています。

食器棚の奥の方は前のモノを

どけてからでないと取りづらいのですが、

この方法なら簡単に奥のものも出せます!

こちらも整理ボックスのサイズ感が

本当にぴったり!

長いので食器棚の奥行きにも

対応してくれるのに加え、

横幅もグラスを伏せて置けるだけの

サイズがあるので使いやすいです(^^)

■引き出しの仕切りとして活用

食器棚では、グラス収納だけでなく

ふきんの収納の仕切りとしても

整理ボックス4を3つ活用しています。

パッと見ではわかりませんが、

仕切りとして使うことでふきんの

ごちゃつき防止に役立っています!

そして、同様に子供の学習机でも

ハンカチやティッシュの収納に

整理ボックス4を2つ活用しています。

整理ボックスは高さが低めなので

こうした浅い引き出しでも干渉することなく

仕切りに使えるのが便利です♪

以上、我が家の「整理ボックス」シリーズの

活用法でした!

収納用品は、サイズがぴったり

ハマった時の爽快感がたまらないですよね(笑)

ぜひ、良品週間前に活用できる場所があるか

チェックしてみてくださいね!

愛用の無印グッズの過去記事はこちら↓

無印関連のトラコミュも盛り上がってきています!

 

 

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪

----------------------

ランキングに参加しています。

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! ? 
更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

?

決戦マニアのコレクション

無事発表会おわりました

はじめてのリーダーというお仕事で・・・・自分が何ができたかというと・・・

当日は、雑用やったくらいで

いろいろなお仕事は何をしているのか、手伝ったり、確認していただかのような

まあでも、この数か月だれよりも考えることもおおかったから

「まっ いっか」という気持ちでおわりました。

自分の仕事は、それぞれの仕事がスムーズにいくようにすること

次回の発表会のときに改善できるところは、先生にお話しして

提案すること。←勝手にそう解釈した。
?

えーと もうすぐコンクールです。

発表会から引き続きダイアナを踊ります。

細かいところは直してもらってますが、

直して気にするあまり、自分の踊りができないのも困るし

本人を信じるしかないかなと。

1月のコンクール以来だから、8か月ぶり

ダイアナでは、この8月・2018年2月・2月とコンクールと考えていて

Osaka prixの決戦まで残ったらなというところでしょうか。

「まっ がんばれ」

関連記事
  • No Image

    決戦は都市伝説じゃなかった

    決戦しっとり、うっとり、お嬢様フェイス。夫との話し合いを重ねても上っ面をなぞるだけで何も変化はなかった。こんなにも裏切られているのにまだ、夫の心の変化を待ってい ...

    2017/11/22

    決戦

  • No Image

    本当は傷つきやすい決戦

    わたしと、ずーっと決戦当ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。○著書、『最新情報を網羅!雇用関係助成金申請・手続マニュアル』の内容は。○助成金の無料診断は、 ...

    2017/11/21

    決戦

  • No Image

    Googleが選んだ決戦の10個の原則

    マスコミが絶対に書かない決戦の真実サンフランシスコ郊外のアンティークショップで見つけた1945年のライフ(アメリカの有名な雑誌)です。太平洋戦争も終盤に近く、沖 ...

    2017/11/20

    決戦

  • No Image

    20代で知っておくべき決戦のこと

    20分で理解する決戦おう。お疲れ。俺だ。この記事では置き換えダイエットに潜む問題点について説明する。1円にもならないこの記事を俺がわざわざ手間暇かけて書く理由、 ...

    2017/11/16

    決戦

  • No Image

    決戦は未来

    決戦大好きな買っちゃおうかなぁ♪こんばんは。今日も一度東京に戻り、この夏休みの最終目的地、浜名湖へ。明日は夏の恒例行事、浜名湖決戦です。決戦カタログ通販こんにち ...

    2017/11/13

    決戦

  • No Image

    決戦 パソコンと音楽創造する

    決戦口コミや評判たくさんここ数日ほぼ更新できず申し訳ありません帰省先がまともに電波が入らない田舎で・・・(苦笑)よくこの3連戦は勝ち越しました大きくズルズル行っ ...

    2017/11/12

    決戦

  • No Image

    踊る大決戦

    決戦ナゾトキ×映画級世の中はゴールデンウィークですね。我が家も決戦を前にゴールデンウィークを満喫しようとハウステンボスに遊びに行くことにしました。ハウステンボス ...

    2017/11/11

    決戦