パンくずリスト
  • ホーム
  • 決戦
  • 20代で知っておくべき決戦のこと

20代で知っておくべき決戦のこと

決戦

20分で理解する決戦

おう。お疲れ。俺だ。この記事では置き換えダイエットに潜む問題点について説明する。

1円にもならないこの記事を俺がわざわざ手間暇かけて書く理由、それはいつの日か

アタシ、Testosteroneさんがキッカケでキレイに痩せられました。好きです?

とプリケツ女子に言われたいという混じりっ気なしの純粋な動機だ。実は既に多くの感謝メッセージを貰っている。ふっふっふ。。。羨ましいだろう?99%が年齢不詳のおじさんからのメッセージだ。安心してくれ。

さて、本題に戻ろう。

 

「朝バナナダイエット」や「キャベツダイエット 」など、いつもの食事を特定の食べ物に置き換える、いわゆる”置き換えダイエット”は度々流行っている。気軽さが売りになっているので、みなさんのなかにも実践した人は多いだろう。

 

高カロリーな食事一食分を低カロリーな物に置き換えて一日の総摂取カロリーを減らせば痩せる、というシンプルなロジックだ。カロリーをもっとも重視する日本のダイエット的には〝正解〟とされているが、栄養価(特に各三大栄養素の摂取量)を完全に無視している。

 

普段の食事を特定の食品に置き換えることによって、摂取カロリーは低くなる。ダイエットの大原則である「摂取カロリー<消費カロリー」の状態が続くので、たしかに痩せてはいくだろう。しかし、痩せていくのも一定のポイントまでだ。

 

たとえば、バナナダイエットやキャベツダイエットを行うと十中八九タンパク質不足になる。十分なタンパク質が摂取できていないと、筋肉の分解が起きてしまう。これは十分なカロリーを食品から摂れていない身体が、筋肉を分解してエネルギー源にしてしまうからだ。そして、長く続ければ続けるほど筋肉量は減っていく。筋肉が減れば、代謝も落ちてしまう。

 

この時、体重計に乗ってみると、体重は減っているだろう。体脂肪も多少減っているが、筋肉もガクッと減っている。では、ここで「ダイエットに成功したから」といって普通の食事に戻したらどうなるか? 

 

筋肉が減り、代謝が落ちている状態なので、同時に消費カロリーも落ちている。その状態でダイエット前と同じ食事をすると、同じ食事をしていても以前より太ってしまうのだ。つまり、ダイエット前よりも〝太りやすく、痩せにくい身体〟に仕上がってしまうのだ。結果、置き換えダイエットをした人の殆どがひと月以内にリバウンドを経験することになるだろう。

 

このとき、リバウンドしたからからといってまた置き換えダイエットをするとどうなるか?更に筋肉が減り代謝が落ちていくという悪循環にハマる。誤った方法でダイエットすればするほど蟻地獄にハマっていくのだ。

 

筋肉が減ればプロポーションも悪くなる。〝目標体重〟には到達するかもしれないが、ポヨっとした、ブヨブヨの身体になってしまう。いわゆる「スキニーファット」というやつだ。

タンパク質が不足していると肌や髪、爪の調子も悪くなるというおまけ付きだ。

 

置き換えダイエットは長期間続けられないし、その「おかしさ」はロジックで考えたらすぐにわかることである。ダイエットは、短期間で行うものではない。

「結婚式のために痩せたい!」という様な短期決戦のときは有効だが、「健康のために痩せたい!」といった長期的な目標を達成したい場合、このダイエットは破滅の一歩だ。失敗が目に見えているダイエットに挑戦する価値などない。

 

短期決戦でやる場合はサラダチキンダイエットやプロテインダイエットにしよう。バナナやキャベツに比べるとだいぶマシになる。プロテインの中にはコストを下げるためタンパク質以外の安い成分をぶち込みまくった粗悪な商品も存在する。プロテインに含まれるたんぱく質の含有量が一食分で最低でも20g,理想は30g前後と覚えておきましょう。

 

ダイエットに興味ある人はもチェックしてくれ。

 

俺がオンライン上で無料提供しているプロのトレーナー達が作ったダイエット/筋トレプログラムもチェックしてくれ。自分で言うのもなんだけど、このレベルのプログラムが無料で公開されてるのあり得ないからな!有効活用してくれよな!

ー自宅でできるトレーニング

ージムでガッツリトレーニング

ー自宅でできる美尻トレーニング

< p class="MsoNormal"> 

今日はこの辺で!

Testosterone

決戦は生活必需品

自作手配書を作り初めて3年…
少しは私の腕も進歩したのだろうか(; ̄ー ̄A
【ココヤシ村の3人 ver.2
メガハウスP.O.P収集に明け暮れていた頃、
この3人を一緒にディスプレイするのが夢だったなぁ。
およそ3年前の『イザコレ』との比較Σ(´□`;)
この頃はまだ『自作フレコレ』と呼んでいたなぁ…。
↓下記は2014年1月13日の過去記事です↓
懐かしいε- (´ー`*)



本日、
2回目の更新です..._〆(゜▽゜*)
昨夜眠い目をこすりながら一時間近くかかって作成した…

自作フレコレ(手配書)のご紹介です(*/□\*)

※出来は素人レベルですので、

暖かい目で見てくださいw

初の飛び出しフレコレにチャレンジ!!

やはり飛び出しは、いらない部分を消すのが難しい(  TДT)

てか、めんどくさいwww

では記念すべき、飛び出しフレコレ第一弾!!

「ココヤシ村」

3version作ってみました..._〆(゜▽゜*)

【ノーマルver】

みかんの木や、村をイメージした…

【グリーンver】

最後は…

少しヴィンテージ感を出した…

【ヴィンテージver】

3人の誰かが落書きしたのか、

「love」の落書きを足してみました..._〆(゜▽゜*)
新米フレコレ職人からの投稿

ワンピースフィギュア

【2017年版】
【2016年版】
【2015年版】
キン肉マンフィギュア
【2015年プライズ】を纏めました↓
↓【2016年プライズ】を纏めました↓

↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑

■ワンピース フィギュア・新作・POP・P.O.P・一番くじ・造形王頂上決戦・ワーコレ・フィギュアーツZERO・超ワンピーススタイリング・フィギュアコレクション・アニキャラ
■エヴァンゲリオン フィギュア・ヱヴァンゲリヲン フィギュア・綾波レイ・惣流・式波・アスカ・ラングレー・真希波・マリ・イラストリアス・碇シンジ・渚カヲル・葛城ミサト・エヴァンゲリオンCCP・一番くじ
■キン肉マン フィギュア コレクション・CCP・CMC・ゆでたまご

関連記事
  • No Image

    決戦は都市伝説じゃなかった

    決戦しっとり、うっとり、お嬢様フェイス。夫との話し合いを重ねても上っ面をなぞるだけで何も変化はなかった。こんなにも裏切られているのにまだ、夫の心の変化を待ってい ...

    2017/11/22

    決戦

  • No Image

    本当は傷つきやすい決戦

    わたしと、ずーっと決戦当ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。○著書、『最新情報を網羅!雇用関係助成金申請・手続マニュアル』の内容は。○助成金の無料診断は、 ...

    2017/11/21

    決戦

  • No Image

    Googleが選んだ決戦の10個の原則

    マスコミが絶対に書かない決戦の真実サンフランシスコ郊外のアンティークショップで見つけた1945年のライフ(アメリカの有名な雑誌)です。太平洋戦争も終盤に近く、沖 ...

    2017/11/20

    決戦

  • No Image

    決戦は未来

    決戦大好きな買っちゃおうかなぁ♪こんばんは。今日も一度東京に戻り、この夏休みの最終目的地、浜名湖へ。明日は夏の恒例行事、浜名湖決戦です。決戦カタログ通販こんにち ...

    2017/11/13

    決戦

  • No Image

    決戦 パソコンと音楽創造する

    決戦口コミや評判たくさんここ数日ほぼ更新できず申し訳ありません帰省先がまともに電波が入らない田舎で・・・(苦笑)よくこの3連戦は勝ち越しました大きくズルズル行っ ...

    2017/11/12

    決戦

  • No Image

    踊る大決戦

    決戦ナゾトキ×映画級世の中はゴールデンウィークですね。我が家も決戦を前にゴールデンウィークを満喫しようとハウステンボスに遊びに行くことにしました。ハウステンボス ...

    2017/11/11

    決戦

  • No Image

    決戦 デイリーニコニコ

    日本を休もう決戦ストーム決戦は毎月10日~23日の繰り返し開催です。「こんな編成でいったよ~」的なものを自分用&これからやる人の為になればと思うので書かせてくだ ...

    2017/11/08

    決戦