アタッカー もっと世界を自由に。

アタッカー

アタッカー厳選ショップを探し倒そう!

引退ツイートやら引退投稿はしましたが、引退ブログはしていないので、今更ながら書こうと思います。

ちなみに引退してから

18日

経ってました。

6月11日をもってバレーボール部を引退したのですが。
未だに実感がない!
6月10日以来体育館にすら入っていない!
バレーボールは毎日のように触ってるんですけどね(笑)
とりあえず。
6月11日に8年間のバレー人生に幕を閉じました。
ちょっとした興味で始めたバレーボール。
少女バレーじゃなくてただのバレーボール教室。
いつの間にか虜になってて、迷わず中学はバレー部。
あの頃は先生がすごく厳しくて、なんでバレー部に入ったんだろうとか辞めたいとか思ってたけど、なんだかんだ最後まで続けてた。
中学で引退してからバレーボールの楽しさに気づいて、高校では絶対楽しいバレーをしてやるって決めてた。
だから高校でも迷わずバレー部。
1個上、2個上の先輩は共に3人ずつ。
自分たちは9人。
入部したばかりの時、大会が近いのに先輩が1人怪我して出れなくて、その大会には中学からセッターの子とセンターの子が出ることが決まってた。
人数が多いから乱打ができて、反対側でなんとなくセッターをやってみることにした。(中学はセッター対角のライトだった)
それがセッターをやることになったきっかけ。
先輩に打ちやすいと言われ、元々セッターだった子を抜かして、セッターに抜擢された。
次の大会(2個上の引退試合)で初めてセッターとして出場した。
それからずっとセッターをやってきた。
セッター。
アタッカーを誘導し、相手のブロッカーを欺く。
攻撃を組み立て、チームを勝利へと導く。
9×9を走り回り、どこからでも正確にトスをあげる。
アタッカーの調子や、得意なトスを観察する。
どんな状況でも強気でトスをあげる。
どれだけ理想のセッターに近づけただろうか。
私は主将や部長の次か、同じくらいセッターって重要だと思ってる。
どんなにメンバーが緊張してても、セッターさえしっかりしてれば、総崩れすることはない。
逆にメンバーが全然緊張してないのに、セッターが緊張してたら、攻撃は成り立たない。
そんなポジションだと思うから、セッターをやれてよかった。
大会でほとんど勝ち上がることができなかった。
だけど、今回は2回戦まで行くことができた。
負けたことは事実だけど、本当に今までで1番いい試合ができた。
こんなにいい形で引退できて本当に嬉しい。
9人から6人になって、自分たちの力だけでは戦えなくて、2年生にたくさん力を貸してもらった。
2年生がいなかったら、こんなにいいバレーはできなかった。
本当に個性が強すぎてなかなかまとまれなかった3年。
なんだかんだ、お互い好きだったね(笑)
一緒にバレーができてよかった。
本当に苦しい事辛い事はたくさんあった。
だけど、それ以上に嬉しい事楽しい事があった。
このバレー人生は、たくさんの人に支えられてきました。本当に感謝しかないです。
ありがとう。
この先ガチでバレーボールをやることはないかもしれない。
だけど、いつまでもバレーボールが大好きな気持ちは変わらない。

飽き性な自分に、ここまで続けてきたことを褒めてやりたいわ!笑
話がところどころ変ですけど、お許しください。

アタッカーを育む

ななこ。

18歳なんだよ!??
あと愛らしさ満点。いつもニコニコ?
わんちゃんみたい

しおりと撮れてない!

ショック
しおりとがっつりいつか絡みたいです。
色んなしおりが見たい?

しゅんしゅん。

なんか痩せた。同じ年!
のほほんとしてるから落ち着きます(・∀・)

海くん。

海くん、なんて名前カッコいいね
寂聡とのシーンは名物でした??

かなちゃん。女将。女将だよ!
どんどん色々遊んでて素敵な女優さんのひとり
絶対ファンキー??

しょうこ。

ライバル。勝手にライバル。
そしてだいすきо(ж>▽<)y ☆

りん。凛がいたからむしゃこが出来上がりました?いつも優しい笑顔をありがとう?

最後のおっかさんとのシーン、幸せでした

非公式、池袋アタッカーズ。

この二人には色々助けられました。
夜な夜な反省会したり。笑
ポジティブな二人、だいすき(*≧∀≦*)
芝居してたから会えた感じだ。笑

作・演出の松本さん。

松本さんの演出て穏やかなのに引き締まってて
すごい。マジック。
どんどんみんなが変化してゆくのです。
少しは成長した私をお見せできたのかな、、
松本さんの演出受けるともっと頑張ろうて思うのです。
あと、ケ長ありがとうございました!!
一週間、健康的に過ごせました ??

お花ありがとうございます

応援がないと生きていけない世界。
ほんとはみんなにエネルギーを与えたい。
繋がっていく幸せを増やしていきたいな

むしゃこ。六車子。

考えると彼女の人生は胸が痛いです。
コメディタッチ強めに作りましたが根っこは忘れちゃいけないと思っていました。
きっとたくさん泣いた過去が新宿アタッカーズに出会って、お風ちゃんに出会って浮かばれたのでしょう。
むしゃちゃん、ありがとう。
シーズン3でまた会おうぜ!!(´-`).。oO出る気マンマン
関連記事