パンくずリスト
  • ホーム
  • 決戦
  • 決戦にこだわって天使といっしょにワークする

決戦にこだわって天使といっしょにワークする

決戦

やっぱり決戦が好き

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

ついに

ついに来ました、伝説レイドの実装!

この記事が投稿される頃には

皆さんもう手に入れられてるかもしれません。

捕獲できるのはフリーザーとルギア!

これも現地シカゴでポケモンGOを

盛り上げて下さった皆さんのおかげです、

本当にありがとうございます。

前回の天保山決戦の日、

朝から伝説レイドが実装されたようですが、

実はこの日仕事がありまして、

徹夜の続きでそのままレイドバトル!

ということは不可能でした。

なので翌日からのプレイングとなってしまい、

一足遅れてしまいましたが捕獲すれば問題ない!

と意気込んで久々に京都駅付近を徘徊することにしました。

アイテム補充もしたかったというのと、

頼まれていた買い物もあったため

とりあえずバス一日乗車券を購入し、

京都駅を拠点に北上と南下を繰り返す予定をたてました。

いやリアル課金しとるやないかい!

というツッコミは今回もなしでお願いします(笑)。

とりあえず京都駅付近で散策しましたが、

伝説レイドは発生していないようです。

仕方なくいきなりバスに乗り込みます。

すると

すぐに西本願寺付近で

割れたばかりのルギアのレイドを発見します!

しかし・・・

それらしき人影がいません。

いややっぱり1人かーい(笑)。

しかもバグで私消えてますし・・・

平日はやはり絶望なのでしょうか。

とりあえず割れたすぐということもありそうなので、

スルーして再び北上します。

すると再び伝説レイドを遠方に発見!

とりあえず降りて徒歩で向かいます。

アランヴェールホテル京都付近で

フリーザーのレイドを発見します!

ふつくしい・・・

しかしこちらも割れたばかりなので

人が集まってる様子はないです。

平日ということもあり

昼休みの時間を狙って来たつもりなんですが・・・

しかし人がいません。

とりあえず近くのコンビニで飲料補充します。

コンビニから出てくると

それらしき人がちらほらといます!

これは期待できるかもしれません。

とりあえず伝説レイド、

初バトル開始です!

7人集まったようなので

ウインディ3体を含めて選出します。

まともなバンギラスを持っていないのが

ここで仇となりそうですね・・・

でもブースター使ってる人もいるし

楽しみ方は人それぞれですよね!(適当)

そして・・・

一度入り直しはしましたが

見事、伝説レイド初勝利!

いたしました!パチパチパチ。

相当ギリギリでした。

前半削るペースは順調でも

後半は前半ほど強くない6体を

揃えざるをえないですし、

または一度回復していても時間はロスしますよね。

なので時間に余裕がないと

倒すのはなかなか難しいです。

どうやら赤チームが多かったようですが、

ジムの支配色が青だったためボールは少なめです。

で初のゲットチャレンジです!

私田舎住まい田舎通勤でございまして(今更)、

一匹一匹を大切に捕獲してきた、

という意味では人よりは勝っている自負があります。

ですのでGREATを出せる確率は

割と安定しています(Excellentとは言っていない)。

しかし吠えるわ動くわ

手の汗でボール飛んでいくわ・・・

それにより何とボールを4個もロストしました・・・

汗もあまりかかないですし、

肥満体系でもありません。

しかしね、

手汗だけがね、すごいんですわ私。

ということで

残りは全部GREATで当てたものの

案の定逃亡・・・

そりゃそうです、

バンギラスすらまだレイドで

捕獲したことがないのですから(泣)。

気を取り直して!

先ほどスルーした西本願寺に戻ってみます。

ややっ、人がわんさかいます!

老若男女、学生、高齢者、管理職(笑)。

これほど様々な人がミックスされた

団体を目にするのは初めてです。

初ルギア戦、開始です!

とにかく大きいです!

14人で寄ってたかって叩きます。

レイドバトルでもカビゴンとカイリューの人気は

相変わらず高いですね。

そして・・・

ルギア初討伐、完了いたしました!

左下にラッキーがいますが・・・

ここで少し知識を入れると

ハピナス及びラッキーはCPは高いものの

攻撃力は低く、相手を倒すことに関しては長けていません。

ここは案外勘違いしている人が多いです。

「全滅を防ぐため」という目的で

手持ちに入れているなら構いませんが、

「倒すために入れている」という方がいらっしゃったら

それは力不足になることをここに記載しておきます。

既にいろんな所で言われていることなので

皆さんご存知だとは思いますけどね(笑)。

さて今度は支配ジムが赤であり、

ダメージを与えたにも関わらず赤が私だけ!

うーん、これは悲しいですね(笑)。

しかし技マシンが初めて2枚もらえたので良しとします。

気を取り直して初ルギアゲットチャレンジです。

ボールは8個ですが

ルギアはかなり円が大きいです。

Excellentを狙っての投球は

リスクが高すぎるので

いつも通りGREAT狙いでいきます。

しかし!

再び逃走しました・・・

結局また手汗で2個ほど飛んでいきました(笑)

これで繰り越しの分を含めて

本日のレイドパスを全て使い切りました。

しかし!

ここは非課金と言えど逃げるわけにはいきません。

まだ時間もあるのでとりあえず

前回の経験値2倍以来また少しずつ貯めていた

コインをここで吐き出すことにします。

次回!

伝説レイドは実るのか!?

そして果たしてイベント期間中に

伝説二匹を揃えることができるのか。

炎天下の京都、結果はいかに。

本日はここまでとなります。
 
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
 
ポケモンGOは今以上にルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。
 
ではまた次回!

決戦についての4個の注意点

ただいま 第2回調停のため

北海道入りしました。
窓際の席、
機内から見下ろした久しぶりの北の大地。
1ヶ月前に来たときより
春が進んでいました。
雪はすっかり溶けて消え
緑が深まったこの場所。
私はもうすぐ着陸する機内で
ふと 初めて北海道へ来たときの事を思い出しました。
ー12月 あたり一面の雪化粧。
あのとき窓から見た初めての景色と、
隣には大好きな彼。
あのワクワクドキドキした気持ちを
思い出した。
あれから7年。
今では憎しみの関係にまで落ちぶれ、
もうここに来ることは
しばらくは無いんだろうな、と
色んな想いが蘇る。
心に蓋をしていた感情が溢れ出る。
初めて家族に紹介してくれたとき
「こんなに何に関しても完璧な人いない!」
「はじめて こんなに人を好きになった!」
私のことをそんな風に言っていたと
後になって義家族から聞いたときのあの気持ち。
今では ユキとの恋愛ごっこを
引き裂こうとする邪魔な存在。
そんな風に成り下がった。
最後まで私に感謝や詫びの気持ちを
一つも表そうとしない旦那。
私が捧げた7年は
こうも簡単に覆る。
過去はもう捨てる。
そんな浅はかな絆だった。
そう思えばいい。
私も過去を振り返るのはやめた。
この気持ちも
この大地に置いていく。
前を向こう。
明日はその第一歩。
調停を無事合意させて
北海道とも 旦那とも
サヨナラ バイバイ っ!!
伝えたい気持ちは沢山あるけれど
今は胸にしまって
蓋をする。
また開ける日が来るかな??
その時は
笑って振り替えれたらいいな。
関連記事
  • No Image

    決戦は都市伝説じゃなかった

    決戦しっとり、うっとり、お嬢様フェイス。夫との話し合いを重ねても上っ面をなぞるだけで何も変化はなかった。こんなにも裏切られているのにまだ、夫の心の変化を待ってい ...

    2017/11/22

    決戦

  • No Image

    本当は傷つきやすい決戦

    わたしと、ずーっと決戦当ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。○著書、『最新情報を網羅!雇用関係助成金申請・手続マニュアル』の内容は。○助成金の無料診断は、 ...

    2017/11/21

    決戦

  • No Image

    Googleが選んだ決戦の10個の原則

    マスコミが絶対に書かない決戦の真実サンフランシスコ郊外のアンティークショップで見つけた1945年のライフ(アメリカの有名な雑誌)です。太平洋戦争も終盤に近く、沖 ...

    2017/11/20

    決戦

  • No Image

    20代で知っておくべき決戦のこと

    20分で理解する決戦おう。お疲れ。俺だ。この記事では置き換えダイエットに潜む問題点について説明する。1円にもならないこの記事を俺がわざわざ手間暇かけて書く理由、 ...

    2017/11/16

    決戦

  • No Image

    決戦は未来

    決戦大好きな買っちゃおうかなぁ♪こんばんは。今日も一度東京に戻り、この夏休みの最終目的地、浜名湖へ。明日は夏の恒例行事、浜名湖決戦です。決戦カタログ通販こんにち ...

    2017/11/13

    決戦

  • No Image

    決戦 パソコンと音楽創造する

    決戦口コミや評判たくさんここ数日ほぼ更新できず申し訳ありません帰省先がまともに電波が入らない田舎で・・・(苦笑)よくこの3連戦は勝ち越しました大きくズルズル行っ ...

    2017/11/12

    決戦

  • No Image

    踊る大決戦

    決戦ナゾトキ×映画級世の中はゴールデンウィークですね。我が家も決戦を前にゴールデンウィークを満喫しようとハウステンボスに遊びに行くことにしました。ハウステンボス ...

    2017/11/11

    決戦