なぜかアタッカーが高円寺で大ブーム

アタッカー

アタッカーについて語るときに僕の語ること

皆さん、ご無沙汰しておりまーす(?? ?? ?)??

1週間振りかな??
実は、先週金曜からほとんどイン出来てませんでしたΣ(゚д゚lll)
忙しい&燃えなくなって( ̄◇ ̄;)
現在、611へ移動しております( ´ ▽ ` )ノ
飛んで速攻で同盟砲頂きましたが、燃えない.°(?д?。)°.
経済研究とかやったらこんな事に.°(?д?。)°.
アタッカーもストレス溜まるよね( ̄◇ ̄;)
だから、、、
こんな事に( ̄◇ ̄;)

聖地大盛況(?? ?? ?)??

山田は場所取りで最前列キープ( ´ ▽ ` )ノ
その後、ほとんど何もせずに居るだけ状態( ̄◇ ̄;)
おお!!!まだ同盟がキープしてるやん( ´ ▽ ` )ノ
残り時間はどうかなー(?? ?? ?)??

おおお!!!後2時間!!!

皆さん、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
ん???んんん???
国王がΣ(゚д゚lll)
キーマンさん、来てるやんΣ(゚д゚lll)いつの間にΣ(゚д゚lll)
山田を焼きに来たくせに味方になって聖地防衛してるしΣ(゚д゚lll)
聖地を狙う猛者を蹴散らしてましたよ( ̄◇ ̄;)
やっぱ凄いんやね( ̄◇ ̄;)
で、こんな新要素が、、、

なんか微妙( ̄◇ ̄;)

そして、聖地ゲット(?? ?? ?)??

そして、キーマン王から撃って貰いました( ´ ▽ ` )ノ

ぐはっΣ(゚д゚lll)

被害0( ̄◇ ̄;)
早く新要素来てくれないと困る( ̄◇ ̄;)
さらに遊びに来てくれてた、おもてなしのナクさんからも(?? ?? ?)??

Σ(゚д゚lll)

やっぱ被害0( ̄◇ ̄;)
拠点アップ来ないとダメだな( ̄◇ ̄;)
パワー低めだから単騎がやたら来ます( ̄◇ ̄;)
今は軍旗もルーンも古い奴だから、裸で受けても燃えないんだろなぁ( ̄◇ ̄;)
それではまた??(?? ?? ?)??

アタッカー 僕らは、短い夏を駆けぬける。

ゴブスターズはなんとかコンテなしでクリア出来るようになってきた

武器作るために10体ばかしこいつ等を討伐しないといけない訳ですが…なかなか大変だ

最悪、タスクキルで戦う前に戻せば問題ないので、クリティカルさえもらわなければ勝てる相手、運悪いと全滅だけど…あー異境は高難易度としては楽しいんだけど、やはりとても精神がもってかれる(笑)
武器作るためのエリアボスが、そのエリアで1番厄介っての肝ですね
抜けるだけなら、弱いやつ倒せばいいし、いいバランスだよ本当…
攻略を中断していた第3階層を見回りにいってきた
1エリア目

2エリア目

抜け道を発見
3エリア目
ここも抜け道を発見スタート地点から右へ行くと上につける道があります

4エリア目
とこんな感じのマップとなっていて
道中の雑魚敵ですら1ターン抜けがかなり厳しい(笑)
だけど、逆にMP回復に使えるという考え方もできる…

やり方は、トゥーヴァ、マイティ、ガリユの全体でシュゼット上げで丁度、アドベスのHPがこんな感じのちょい残しになるので、あとは今まで同様上げ下げを繰り返してMP回復に努める

ただ、ここ火力も高いので、事故率もそれなりに高い
そして、ボスも目視してきました
2エリア目
アベトス2体
弱点風、耐性水、地
3エリア目
プラームゴブリン

弱点なし
3エリア目
眠いアベトス

弱点風、耐性水、地

4エリア目
ハイゴブリン&アベトスガード

弱点風、耐性水、地
と言うことで、トゥーヴァマイティ潰しは完璧(笑)
うむ…第3階層は、ユーイン、アザミ、イスカ、シオンあたりが欲しくなりますね…物理職
んー、丁度もってないキャラ達なんですよね…これは困ったぜ…、やはりアザミのクラスチェンジは急がねば…
トゥーヴァマイティは、正直戦力にならなかった…勝てるやつらがいないわ(笑)
でもまだ、トゥーヴァはベノムが使えるのでまだましだったかも
私の手持ちは圧倒的な物理アタッカー不足が露呈しましたね、うん
よし!第3階層はあきらめよう、こっちが下手なだけかもしれないけど、今は無理だ、駒が足りない
と言うことで、第3階層は戦力が揃うまで放置という結論に至りました

夢詠み集めで日課になりつつあるVH周回
ミンストレルとフレイムロード引きました

職書はこんな感じで結構集まってきた

やはり目当てと思ってないと落ちますね

来い来い!思ってると引けない
現に夢詠みは一枚も来ないし…
やはり、夢詠みじゃなく職書が緩和されたんじゃね?(笑)
ようやく天120で組めるようになりました

しばらくこれでVH周回

さて、釣りに戻りますか…
関連記事