マイクラ あれと、これと、てれと。

マイクラ

誰がマイクラの責任を取るのだろう

 

******************************************

ツイッターやってます。

(ID: @3furlongpu)

 

インスタ?

******************************************

↓ FBページ ↓

 

マイクラ専門店

こんにちは(´∀`)ノ

やっとガーディアントラップが造れる状態になったので、造っていきます( ゚∀゚ )

どうしても湧き層は神殿内に作りたい私。

この後、順調にトラップを作って行ったのですが、あまりにも楽しすぎてスクショを撮るのをスッカリ忘れてしまいました(。・ ω<)ゞ テヘペロ

(アホか(゚д゚;))

下から見た物です。

ガラスで囲いをつくり、下にフェンスゲートを開いた状態で設置。

そして囲いの中に水を入れてます。

フェンスゲートがあるので、水が下に落ちてきません。

※ピースフルで造ってるので敵Mobは湧きません。

海底神殿暗くてすみません。

すぐになんとかします。

水は、2マスごとにガラスで仕切ってます。

仕切らないと、ガーディアンが泳ぎ回り、下に落ちにくく、

2マスに仕切ると、湧いた瞬間落下するらしいです。

落下したガーディアンを一箇所に集める水流を作ります。

ここに集めます。

もう、処理部は簡単にマグマブロックにします。

ホッパー、チェストを設置して、敵Mobが湧くようにしてみます。

大量のガーディアンが処理部に流れてきました(*´艸`*)

ピッチャ、ピッチャ、ピッチャ

「ん、、、、死なぬよ?(゚ー゚;」

(ウン(;´ω`))

あ、、、

ガーディアンはマグマブロックでは死なないようです。

(。・ ω<)ゞ テヘペロ

ということで、サボテン式をよく見かけたので(ネットで)、それにしてみましょうか。

(相変わらず適当だな(・・;))

「よし出来た!(゚∀゚)」

「くらってる、、、(*´Д`*)ハアハア」

(、、、、、(-"-;A)

ということで、ようやくガーディアントラップ完成です。

神殿内から見たやつ。

床下から見たやつ。

そうそう、海底神殿暗かったので、シーランタンやガラスを利用して明るくしました。

Before

After

心まで明るくなりました。

(、、、、、、(・・;))

柱にも四つ角にランタン埋めました。

(スライム湧いてるよ!(゜д゜;))

どうやら、スライムチャンクが被ってるみたいです。

まだまだ、スライムの湧き潰しや、地面の処理、神殿内の内装など、やりたい事たくさんです(*´∀`)ノ

見てくれてありがとう(´∀`)ノ

関連記事