アタッカー おいしさは、やさしさ

アタッカー

アタッカーがこんな価格で買えるなんて衝撃!!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
ソードインパルスに続き、3回downで必中で高発動!!とスゴイMSがパケ機で出ましたね?。
という事で、早速検証。
強敵Lv210のガンキャを使って、

 

【通常攻撃】

【ビーム・ライフル速射 Lv1】

(・・?)

んん??

与ダメが上がらないぞ?
またバグか?
その後の、通常攻撃値も、
変化はなく・・・・・、、、、、
アイコンがなんか変?!
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

耐久downじゃなくて、攻撃力downやん・・・。
( ゚∀゚; )タラー
完全に勘違いしてました・・・。
ε=(。・д・。)
取りあえず、火力値を算出してみますと、

1回分が、

3回攻撃合計で、

1.95倍になるようです。
新ν中やジ・O中の数字は忘れましたが、、、こやつは1.95倍のようですね。
(;^_^A
こうなればついでで、下げた攻撃力でこちらの受ダメがどう変化するかを調べてみましたところ、

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1スキル発動後の受ダメ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

受ダメを24%減らせたみたいです。

(;^_^A
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更についでに、スキルLv2になるとどうなのかな?と、
【通常攻撃】

【ビーム・ライフル速射 Lv2】

1回分

3回合計

0.005835くらいは上がっているみたいですね。
(;^_^A

下げた攻撃力でこちらの受ダメがどう変化するかも調べましたが、

こちらは固定のようですわ。
(;^_^A
んーーーん、勘違い。(^▽^;)あは

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
進撃戦がもう始まっておりますな?。
前半マラソンは、ROM3,000くらいを稼げただけの低迷っぷりでした。
1エリアクリアで貰えるROM数が1・3・5・10だったと思うのですが、変動してもらえていたのが、1のみに変更されてたんですよね?その変更にも驚かされましたよ。
また、その低迷の原因になった?ツールドフランスの方も、注目していた有名どころの選手の早期リタイヤが続出し、自分の中でテンションが下がり気味になってしまっておりますよ・・・。サガンの失格はちょっと厳しすぎじゃね??
ε=(。・д・。)
さて本題に戻しまして、進撃の中身をサラッといきます。

 

初スキルですが、大した事はないのかな?
毎ターン最速なのか?確率最速なのかな?
まぁ弱めの強敵を倒すときに、いつもよりN機などデコイを1機多くして、アタッカーが即やられる状況を軽減すれば、イケそうな気がしますね。
(≧∇≦)

 

勘違いはありましたが、速度も早いし攻撃偏重も高め?なので、普通に優秀ではありますよね。
(;^_^A

 

格好良い!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
順位報酬系は、
シャア絡みなのかな?
私にはあまり関係のないパイっす。
(^▽^;)

重要な4パケ目の選択機は、

(´ε`;)ウーン…
イマイチかなぁ??。

後半ガシャや、忘れていた共通パイガシャの方は、

(´ε`;)ウーン…
さほど興味を引かれにゃい・・・。

覚醒追加機も、

人気機種を序盤に出しまくった影響がバンバンに出ている感が否めないっす。
(;^_^A

またMAチケが、それで当たるMAが変わって出たみたいですが、

証1,000だったかな?で5%なので、余程欲しいMAが居ないと、正直なところ、中々手は出しにくいっすよね?。
(´ε`;)ウーン…
証3,000とかで30%ガシャとか、5,000で50%とかしてくれないかな・・・。そういう高確率な1発ギャンブルな方がまだやってやろうという気になるのは私だけ??

変更点も特になし。

 

今回も、進撃戦はノンビリかなぁ?。
(´ε`;)ウーン…

アタッカー興奮のあなたの生活シーンを変えるかも♪

光闇ホムンクルスの各スキルとスキル3をベースとして運用案についてまとめてみます。

『光ホムンクルス』

スキル2:クールタイム3ターン

スキル3:クールタイム4ターン

【急ぎ足】

・味方全体と相手全体の攻撃ゲージを100にする。

速度バフが付かない分劣化版光サイコロといった感じでしょうか。

敵味方全体の攻撃ゲージを100に再調整し、その後は「速度順」で各キャラが行動します。

相手の方が速度が速い場合は一方的に殴られてしまいますね。

仮にメイガン→味方キャラ→急ぎ足で繋いだ場合などは、再度メイガンが行動した際にゲージアップが出来ないため割り込まれる可能性も出てきますので非常に運用ハードルは高いかと思われます。

バナード光ホムンクルスで速度バフ問題も解消されますが、残りの2枠で何をするのか。

ティアナ→味方キャラ→味方キャラ→急ぎ足で使おうにも、最後はセアラ・ザイロス・ルシェンで良くね?で終わりそうです。

あえて使うのであればスキル2で強化を打ったのち、スキル3でアタッカー再行動につなげるくらいかと思います。

ギルバト攻め:★

アリーナ攻め:★

異界:ありえない

レイド:ありえない

カイロス:★※ドラゴンで刺さるかも?

タワー:ありえない

【カウンターフェイズ】

・味方全体に防御バフと反撃バフ

強い。間違いありません。ギルバト攻めで真価を発揮します。

スキル1にデバフを持っているキャラと組み合わせても良いですし、単純なアタッカーと組み合わせても非常に強いです。

剥がしがいない防衛にはかなり刺さるのではないでしょうか?

ギルバトであればスキル2:オペレーションアルファ「加速」で回復兼ゲージ上昇がオススメです。

フランケンコッパーなどの鈍足アタッカーに回してもよいですし、自身に打つことでクールタイム短縮・2ターンデバフの解除等融通が効かせやすいと思います。

スキル1はお好みになりますが、「浄化」でバフ解除を狙うのが良いと思います。

ただオリヴィアやエマといった優秀キャラが多い枠ですので相手の属性に応じてキャラを選んだ方がよいと思います。光ホムが最強!とは言えないですね。

異界で使用するのであれば、スキル2は「加速」による攻撃バフで安定したスコア確保、スキル1は闇異界用に多段攻撃となる「連鎖」が良いと思います。

レイドの場合も非常に魅力的に思えますが、「ジャンプ攻撃の際に確定反撃ではない」「16回行動後に解除される」「回復阻害が入っていないと12個のバフ分回復される」と言った面からオススメはいたしません。

もし見かけたら「地雷ホム来たよ…」って思うレベルです。

死ダンの場合もかなり面白い動きをします。自身が光であるため、道中のデコイ役として活躍できるのもポイントが高いです。

ボス階では反撃総攻撃で確実にヴェールを剥がしてくれますが、「光ホムを作成してスキル解放出来る人が死ダンで使うほどのキャラか」と疑問が残ります。

ドラゴンも巨人も同じですね(+_+)

ギルバト攻め:★★★★★★

アリーナ攻め:★★※強いのですが牛歩攻めになりやすいかと

異界:★★★★★※闇に強い適正、風もHPを抑えれば適正あり。

レイド:地雷

カイロス:★★★※火力は無いですが安定要因として面白い

タワー:反撃するような状況を許してはいけない。あえて使うならボス階。

まずはここまでです。

検証終わり次第追記いたします。

関連記事