アタッカーのない明日か。

アタッカー

アタッカーのお取り寄せ通販情報を紹介、通販でないとピンときにくい、そう思いませんか?

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

今日は個人的に魔職について、載せれたらなーなんて思ってまして、前回予告しましたがやっていきましょーっ!!
※魔職と言っても僕は杖ナイフ-火力杖-しかわかりません。
なのでそれ中心の方向で閲覧お願いします
*?*―――――*?*―――――
まずは軽く今の装備のおさらい
祝杖ですね

ダッサ(^q^)www

見た目ダサすぎて僕のは属性数ライブラにしました(笑)
ここで今火力杖が持つべき杖のプロパですが…
祝杖
int7% matk7% i+13ですね
サージュじゃダメなの?と思う方が居たら
サージュWスロ(S)と祝杖梨(S)を比べるとmatk2-30程度祝杖のが強いです(*´ω`*)
なので蟻になれば圧倒的に祝杖が強いわけです
ぶっ壊れ\  (^q^)/
今説明したものは言わば i杖 と呼ばれるものです。
基本的に無属性にしか使わないので特に出番はないですが、exの様に複数のボス(属性が違う)場合のみ使うことになると思います。
*?*―――――*?*―――――
お次はコチラ↓
属性杖ですね
なんでわざわざこんなブログを書くか…
きっかけはこれです。最近僕は金策としてジェムパ祭りですが、ボスに対して属性を合わせず無属性ストームをぶっぱなしてる火力杖を時より見かけます(^q^)
辞めてください(^q^)
どの職でも属性武器は揃えます、金額は高いので梨でも良いです。
仮にも火力 杖 なのです、壁がビビるほど火力を出してください。物理職に負けてしまうと諦めてはいけません。むしろ奪うくらいの勢いで行きましょう(笑)
僕(内心):うぇーい!火力(物理職)からアタッカー貰ったぜ!お前存在意味ある(^ν^)?
※スロ蟻・Wのが良いですが毎度毎度変えるのは確かに面倒ですよね…トーラムのシステム的に
ただし、限界は決めないでください。
梨なら蟻のが当然、蟻よりWのが当然良いです
トーラムは確かに稼ぎづらいですが、その為の課金です。
課金をすれば強くなるのではなく楽になります。
は?課金者優遇かよと思う無課金者
当然です、課金者が課金することでゲームの運営が出来ているのですから、もし楽に稼ぎたいのであれば穴開け福袋を文回してください!
あれ?終わっちゃったっけ?www
*?*―――――*?*―――――
ナイフですが、2種類
matkが2000以下なら女神の短剣
matkが2000以上なら航海士が良いそうです…
こればかりはLobiを参考にしたのでわかりませんが、恐らくm1%の振り幅の問題だと思われます…
*?*―――――*?*―――――
ここまでのお話は誰でも知ってると思う方がいるかも知れません。なのでここからは僕のこの先、目指す姿を紹介します。
参考になるかはわかりませんがね(^q^)

はいこちら、
ギリーシートです。
何でこんなものを使うかと言いますと、先ほど
壁がビビるほど火力を出して下さい
と言いましたが、ある程度出るとほんとにヘイトに困ります(笑)
後は壁梨とか、杖盾で準壁とか(笑)
本気でストーム撃ったら一瞬でヘイトが飛びます(笑)
ビブリーダがいい例ですね
最初は安定しますが、ヘイトリセ後一瞬でタゲが来ます、当然壁の技量次第ですが7割死んで壁にヘイトがの戻る感じがします。
詠唱-20%が厳しいですが、ヘイト管理も火力の仕事だと思うのでもう少ししたら購入して試してみたいと思ってます(´>ω∂`)
ものは何でも試しから始まります。
何か僕は、私はこうしてるとあればコメントお願いします(*´ω`*)
*?*―――――*?*―――――
コンボは消費MP100コンボを使っています。
これなんですが、Lobi等知らないと結構
インパクト→ストーム(強打)→何か〆
みたいな方が連戦・ジェムパで目立ちます(笑)
消費がえぐいことになるので出来るだけ長く、充填、迅速を生かして行けるといいと思います。

僕の使っているコンボがコチラ↑

よく、クイック梨を見ますが、クイックを入れる意味はあります。
理由として充填後のスキルは火力が下がり続けます
クイック梨ですと、ストームが130%のストームになります。
ですのでクイックを挟んであげることで150%のストームを撃つことが出来ます。
こちらのコンボですが、僕も見ているブロガー様も上げて居たので是非ご覧になって下さい
*?*―――――*?*―――――
いかがでしたか?何か参考になりましたら嬉しいですが、当たり前の事しか載せていません。
ここから研究し、己の最強を常に上回る様にプレイしなければゲームも楽しくないです。
常に上を目指すこと
それもゲームを楽しむコツだと思ってます。
ジェムパがあるせいで連戦慣れしないptが多いですが、ジェムがあるのは仕方が無いです。
Wが課金で作れてしまうのも、スピナで買えるのも仕方の無いことなのです。
それを言い訳に「つまんねー」だなんだと言ってる内は子供です。
言う暇あったら辞めてください^^
見てて不快です。失せてください(笑)
白茶で言うなカス(^q^)古参だかなんだか知らねーけど夜中の白茶でうぜーよ^^
今俺かもって思ったお前だよ^^
努力あってのWかも知れませんが、そういうゲームな以上言っても仕方の無いことなのです
結局言いたかったのこれwww
それでは、楽しいトーラム生活を!
(´°ω°)ノシ

アタッカーが許されるのは20世紀までだよね?

こんばんは

無課金・少額課金的にインフレの最先端を行くOSキャラについて、自分の考えをまとめました
OSシリーズは、劇場版公開という一大イベントに合わせ、強力なステータス・今までにないスキルを持って登場しました
具体的には、キャラBS/コンボダメージupや、スキルスロット解放/コンボ持続時間up武器BS/HP80%以上で消費MPが10%軽減するが挙げられます

これらのスキルが既存のものに比べてどう強いのか
なぜ"インフレの最先端を行く"と書いたのか理由を説明していきます
まず1つ言えるのは汎用性の高さ(毎度のことですが)(*^.^*)
本来、キャラの真価というのは特攻イベントが終わった後にこそハッキリするものだと僕は考えています
なぜなら、初登場時はそのシリーズが有利対面をとれるようになっているので、否が応でも強い(或いは適性がある)と言うことができます
特攻が終わった後のイベントでも上位に食い込んできて初めて"このキャラはこういうところが強かった"と断言できるのではないでしょうか
そんな背景がある中、コンボボーナスやMP管理に重点を置いたスキルは、まずどのクエストでも腐ることがない上、OSキャラが無属性という点でも拍車をかけています
そんなに万能な性能にして大丈夫なのかといったところですが、無属性というのはむしろ救いで、有属性だった場合、恐らく既存の同属性キャラ(特にメインアタッカー)は立場がなくなっていたと思います
そしてもう1つがモチーフ武器との相性補完の良さ
を引用させていただきます
*コンボ持続時間がMAX5秒まで延長すると判明した記事にて
「今まで速度アップキャラのメリットが、MP回収力コンボボーナスの伸びやすさの2点だったものの、これだけコンボ持続時間が伸びると、後者は完全にOSキャラに奪われてしまった印象です。」
もともとSS3に付属する攻撃バフに加え、コンボボーナスの伸びやすいスキルスロット、さらにモチーフ武器が合わさることでMP回収…とは言えなくともMP消費の面からカバーされると、速度バフの主な旨味をスキルだけで補ってしまえる事態が発生します
これは僕が思うに、攻撃バフと速度バフが擬似的ながら両立している状態だと言えます
攻撃バフと速度バフが両方ついたらいいなぁとは考えたことはあるものの、そんなキャラが実装されたら強すぎるという相反する気持ちもありましたが、OSキャラはモチーフ武器と合わせるという条件付きで、それに近いものを実現できてしまう可能性があります

もともと僕のイメージとしては、
BS対無属性ダメージup+BSコンボダメージup→だいたい属性ダメージ補正くらい(1.5倍)
そしてSS3に攻撃バフとHP自動回復があるので、性能的にはクリスマスキャラに武器種スキルスロット分のステータスを足したくらいかと思っていたのですが、そんな程度には収まりきらなさそうです

また、これだけではなく、僕がOSシリーズを強いと判断した理由は、強化に至る過程ないし外堀にあたる部分にもあると考えています

まず1つが専用防具・アクセサリーの存在ですOSキャラへのみ適用されるBSが2種ついた防具はもとより、装飾品のオーグマーはそれに加えて全能力値upという破格の性能を持っています

しかも、全能力値upによるハンデで上昇値が低くなるわけでなく、評価基準となるMPと攻撃力は水準値をマークしているため実用性は充分にあります

もう1つは、スキルスロットの解放素材既存キャラのスキルスロットを解放するためには、入手量がごく限られた"虹のしずく"が必要でした

しかし、OSキャラはコンボ持続時間3秒upにこそ"虹のしずく"が必要ですが、それ以外の強化に必要な素材はクエストのエネミードロップから入手することができます

専用防具・アクセサリーにしてもそうですが、ダイヤを使いお目当が出るまでガチャを回す必要がなく、実質誰もが強化できるという利点は大きいです

そしてもう1つ、無課金からの視点になりますが、属性一致武器の入手が比較的容易で即戦力になりやすいことがあります
無属性は弓と杖を除く全ての武器にR3が存在するため、モチーフが無くとも最低限の火力は出すことができます
以上の事から、強化に纏わる敷居の低さがOSキャラの評価を助長しているのではないかと考えます
OSキャラついでに、配布で貰えるについて少し認識が変わったので触れたいと思います
マルチで他のプレイヤーの方がユナを使用していて判明したのですが、SS3の防御バフとMP回復は、フィールド上の操作キャラ3体+各プレイヤーの控え2体=計9体全員に効果が及びます
HP回復と同列の類だろうと先入観を持っていたのでフィールド上のキャラにしか効果はないと思っていましたが、違いました
MP回復を持つキャラはユナが初めてなので、HP回復と別物として考えるのか、それともユナだけ特別でパーティー全体に効果が及ぶのかは分かりませんが、30回復×9体分と考えると、消費MP150に対し270の回復量は元が取れるどころかお釣りが返ってきます
また、発動が約4秒とそこそこ長く、パリィ後のクリティカルヒット有効時間に合わせられれば拘束役としても悪くない印象を受けました
*参考までに、配布リズのSS3は発動してから動けるまで2.8秒ほどです
マルチでタイミングを合わせるのは難しいところですが、これだけサポート方面に尖っているのであれば、使い所は雑魚処理に限ってこないと思い直しています
さて、話はガチャ産のOSキャラに戻りますが、ここまで優遇されていると僕も欲しくなっちゃいます(*^.^*)
今の手札的に無属性はいらないと考えていたのですが、OSキャラはちょっと異質な気がしますし、ランキングも3位から落とされてしまったので、昨日から始まった2回目の星4確定ガチャを回し、OSキャラが出なければ普通にダイヤを使って狙おうと思いましたが…確定で出てくれました
ついでに武器も

ちなみに、この後欲張ってキャラガチャを単発9回引いて撃沈しました

関連記事