アタッカー情報をざっくりまとめてみました

アタッカー

特ダネアタッカー♪季節物グッズもたくさん♪

配られたカードで戦うしかない

それがどんな手札であっても
橋本まさはる33歳です
昨日は18:30から3回オンライン

LR 仮面ライダーエグゼイドロボット
CP 仮面ライダー斬月
LR 仮面ライダー鎧武
を使っての1戦

タドルクエストをガシャットスキャンして タイリョク+550です

お相手は15倍さん
1R目はセンコウ、テクニカルゲージはボウギョブレイクになります
2R目もセンコウ、テクニカルゲージは負けますがカウンターされず
LRロボットをバーストして相手のミガワリを封印します
3R目もセンコウ、テクニカルゲージ前に相手のタイリョクを削りきり
CP斬月の通常必殺でK.Oしますが、相手にライダーガッツが発生し
ラウンド4へ
4R目もセンコウ、再度相手のタイリョクを削りきり
勝ちました    ありがとうございました
次のお相手も、15倍さん
1R目はセンコウ、テクニカルゲージは負けますがカウンターされず
2R目もセンコウ、テクニカルゲージ前にカウンターされます
テクニカルゲージは勝ちますがカウンターは出ず
相手のガンバライダーの通常必殺に、ミガワリでアタッカーガンバライダーをバーストします
3R目もセンコウ、テクニカルゲージも勝って LRエグゼイドをバーストし
勝ちました  ありがとうございました
この日は15倍さんと3戦して

2勝1敗でした

■ガシャットヘンシン3弾トータル /  50勝27敗
カミさん (スクールアイドル・26歳) は、アイカツを3回しました

さあ早くアタッカーの上にタンポポを載せる仕事に戻るんだ

日曜日はU-12カテの練習試合でした。

結論から言うと、観ていて面白かったですし、本人達も楽しかったそうです(^^)
なぜなら、駆け引きという勝負がみられたから。
息子くんは、ドリブルが全くボールが足についていないのでメタメタでしたが、フリーキックを直接決めたり、パスカットから得点したりと、今まで得点出来なかったシーンで得点出来て、本人とっても喜んでいました。
声かけに関しては、プラス思考の声かけで皆さん楽しそうでしたね?。
前日のU-11のマイナス思考の声かけに比べれば100万倍良かったです。
「5年生の方が声が出ている。」
5年生の父兄が以前言っていましたが、マイナスな声かけをいくらやっても、前には進まないと思います。
聞いたところによると、コーチからミスを指摘するように子供達は指導されたようですが、合流した息子達4人は何も言われていないので、プラス思考の声かけをガンガン言ってもらおうと思います。
そこでコーチが何か言うようであれば、私が文句を言いに行きます。
まぁ、5年生コーチの気持ちもわからないでも無いですが…。
と言う事で、前日の鬱積を晴らした息子くん達。
コーチも至極真っ当な指導で、子供達は試合を楽しんでいました。
あとは課題の守備だけか…。
息子は息子で、ドリ練とシュート練を再開して、再度、サイドアタッカーとして帰り咲いてもらおうと思います。
では(^^)
関連記事