マイクラ 夏が来ちゃう。どうしよう。

マイクラ

今ほどマイクラが必要とされている時代はない

おはようございます。

最近毎日のように豆乳をガブガブ飲んでたおかげか?
今回の排卵日および、PMSがなんだかいつもより穏やかです!
プラシーボ効果かな
そんな、穏やかな日々の中。
嵐が
一部に熱狂的ファンを抱える
神ゲーム。
『マインクラフト』
ついにマイクラがやってきた!
我が家はプレステ4ソフトとしてお出迎えしました。
随分前から存在は知ってましたが
こんな荒いドット絵のゲーム、そんなに面白いの?
とかって思ってたのですが、YouTubeでよゐこのマインクラフト生活見て、我が家も購入。
(ミーハーな私たち)

ヨドバシカメラで\2320w

お買い得ですね?。

しかも4人までできるから、夫婦でできる

プレステで複数人でできるゲームって意外に少ない。キチョー!
で、
さっそく
ポチッと。
人物カクカク。
なんか、ノスタルジーを感じるグラフィック(笑)
で、なめてました。
世間が面白いって話してても
なんとなく、疑ってた。

が、まんまと

ハマる。
夫婦でゲームにハマるw
週末に購入したんですが。
(先々週の三連休時)
まさかの、
徹夜でプレイ
そう、私たちは
大人。
誰も止めてくれる人がいませんw
徹夜でゲームてw
夏休みの高校生みたいなことしちゃいました
マインクラフトやりすぎて
日常生活の中の色んなものが
マイクラに見えます。
スーパーに
山積みされたティッシュ箱。
このカクカク感がまさに
マインクラフト。
(やってる人にしかわからん感覚)
他にも、街の歩道橋とか
動線が悪い場所を見ると
なんでこんなトコに歩道つけた!
あぁ。削りたい。
作り変えたい。
(異常)
そんな、思考がよぎります
、、、しかし
呑気にゲームばかりしてた
私の身体に異変が、、、
高温期のハズなのに。
36.60度くらいしかない。
いつもなら36.90くらいまで上がるのに!
やっぱり
ゲームで徹夜なんてしたからだろうか。
排卵が乱れたかな。
ゲームはほどほどにしよう。
そう反省した週末でした

マイクラ専門店

皆さんお晩です( ・∀・)ノシK助でございます

今日は第二次世界大戦の終戦日でございます。
世界各国で戦時中の日本軍について未だに論争が絶えない世の中ですが、今日の日本がこんなに平和なのはやはり先人の方々あってのものだと思います。
感謝の想いを込めて黙祷を捧げたいと思います┏○ペコッ
さて今日もマイクラやっていきます∠( 'ω')/
昨日は四方壁の下部構造が出来上がりまして、今日は底床を作っていきます(´∇`)
床は壁の作りとは少し違う方法になります(´∀`*)
1列ずつズラしながら向き合うようにピストンを設置します(´∇`)
ピストンからピストンの距離は14マス離してあります( ・∀・)ノシ
このセットで底床1枚分になりますね(´∀`*)

次は90度方向を変えて1段高くして同じようにピストンを向かい合わせで設置します(´∇`)
これで底床を2重にする事ができます(?´?`?)
もう少し床を厚くしたい所ですが、ウィザーはどんどん上昇してしまうモブなのであまり床を補強しても意味無いのかもしれないので二重床で充分だと思います(??―??)

こんな感じにピストンから丸石が押されてきて交差するように床が自動生成されていきます( ´ω` )ムハッ

壁の時と同じ要領で丸石を生成する部位を設置します(´∀`*)

ちゃんと丸石が生成されるかテスト
大丈夫のようです?(???*)?

四方壁の上部構造を作る前に先にクロック回路を作ってくしまいますね(´∀`*)
土台を設置して単純に赤石パウダーを敷きます(´∇`)

クロック回路は自動焼き石製造機でも登場したパルサー回路と組み合わせたものを使います(´∀`*)
パルサー回路がなぜ必要なのかは焼き石製造機の時も説明しましたが、ピストンが伸びてる時間を減らす為です(?´?`?)
ほんの一瞬だけピストンが伸び丸石を押し出したらすぐ次の丸石を生成させる、という事ですね(´∇`)
リピーターのチック数はあとで調整しますが、だいたい7チックくらいで信号がピストンに到達するのが良さそうです(*´q`)
あまり早すぎると丸石の生成が間に合わないです(笑)

回路が完成したのでとりあえず二重床を自動生成させてみました(°Д°)
バッチリですね(´∇`)

わかりにくいですが、ちゃんと下の床も生成されております?(???*)?

次に四方壁の下部構造のピストンにも信号を与えるため回路を繋ぎます( ・∀・)ノシ
ピストン下のブロックに信号を与えればピストンが動くので全てのピストン下ブロック前にリピーターを設置(´∇`)
リピーターが勿体なければ一つおきにリピーター無しで赤石パウダーでブロック直結でもいいんですが、ピストンの動作にズレが発生するためラグの原因になりかねません(^-^;
なのでリピーターの全設置を推奨します(?´?`?)

内側のピストンもこのようにリピーターを設置します(´∇`)

さあ繋ぎ終わりましたね∠( 'ω')/
さっそく作動させてみましょう(°Д°)

ガシュンガシュンガシュンガシュンガシュンガシュンガシュンガシュンガシュンガシュン

カンペキですね(´∇`)
この下部構造の壁から上部構造のピストンの高さを割り出し今度は上部構造を作っていきます?(???*)?
なんだかんだいってウィザスケトラップに比べればラグもコストもそんなに悪くないかも( ̄▽ ̄;)
ウィザスケトラップは無駄コスト過ぎましたね?(笑)
それでは今日はこの辺で∠( 'ω')/
おやすみなさい( ・∀・)ノシ

↓ブログランキングに登録してみました(´∇`)

このブログを読んでタメになったと感じたらバナーを1クリックお願いします(/-\*)

関連記事