パンくずリスト
  • ホーム
  • 決戦
  • 決戦 来て見て触って、富士通のお店

決戦 来て見て触って、富士通のお店

決戦

決戦で学ぶプロジェクトマネージメント

2017年も3分の2が過ぎました。
2018年のCITTA手帳も出荷が始まり、
お手元に届いています。
新しい手帳をきっかけに、このままの毎日から

ちょっとだけ、踏み出してみませんか。
お越しいただきありがとうございます。
手帳であなたのキャリアを実現します。
手帳とキャリアの専門家
むねかたようこです。

8月下旬から2018年のCITTA手帳が発売。

先行予約の方には新しい手帳がお手元に届いています。
新しい手帳に切り替わるまえに、
あるいは手にしてからでも
CITTA手帳の使い方のエッセンスを受け取りに来ませんか?

8月、9月の手帳講座のご案内です。
いずれもベーシック編を開催します。

開催情報
■8月29日@さいたま市■
■日時:8月29日(火)14:00~16:00(最大16:30)

■場所:埼玉県さいたま市/京浜東北線南浦和駅より徒歩5分
(参加の方にお伝えします)

■定員:最大5名

■9月13日@埼玉県蕨市■
■日時:9月13日(水)13:30~15:30(最大16:00)

■場所:埼玉県蕨市/京浜東北線西川口駅より徒歩8分
(参加の方にお伝えします)
■定員:最大6名

■9月24日@東京都北区田端
■日時:9月24日(日)10:00~12:00(最大12:30)
■場所:東京都北区/京浜東北線田端駅より徒歩6分
(参加の方にお伝えします)
■定員:10名
■各回共通事項■
■費用:5000円→モニター価格2000円
※会場によってケーキセットやお茶菓子がつきます。
■持ち物:CITTA手帳、筆記用具
※CITTA手帳がない場合は実費にてお分けします。申し込みの段階で希望のお色をお書きください
■講師:むねかたようこ
申し込み方法

こちらから→ 
 (参加希望の日にちを記入ください)

セミナー概要

皆さんは手帳を使って毎日をイキイキと過ごしていらっしゃいますか?

手帳でイキイキと?

そんなことが出来るんですか?

はい。

それが出来るのが、CITTA手帳です。

基本の使い方をお伝えする「ベーシック編」

もっと使いこなしたい方向け「アドバンス編」

7月から2展開で実施します。

手帳、1年間通して使えていますか?

せっかく買った手帳、今年も気づいたら真っ白…

やりたいことがあるのに、時間がない…

行きたいところがあるのに、時間がない…

新しいことを始めたいけど、自信がない…

そう言って、いつも自分のことは後回しにして、自分を諦めていませんか?

 
実は!
私こそ、そんな一人でした。

新聞記者時代は手帳も使わず、いつも時間に追われ、くたびれていました。
一大決戦して新聞社を退社してからは、やりたいことがあっても心にふたをして、あきらめようとしていました。

とにかく自信がなくて、新しいことを始めたくても、怖くて一歩が踏み出せませんでした。

とにかく時間も、お金も、自信もなかった「3ない」の私が少しずつ変わるきっかけになったのが、CITTA手帳と出会ってから。

CITTA手帳のマインドを受け止め、取り入れて行く中で、まだまだ他人軸な自分が顔を出しますが、少しずつ自分らしく歩めるようになりました。

働く中でもプライベートを大切に、諦めないで行動する大切さを日々、実感しています。

「自分を愛する(大切にす
る)」

「自分との約束を守る」

講座ではCITTA手帳のマインドを知り、未来への一歩が踏み出せるきっかけになる内容をお届けします。

こんな方におススメです

□自分がいつも後回し

□「3ない」を手放したい

□手帳のマインドが知りたい

□手帳を使いこなしたい

□「ワクワクリスト」を書いてみたい

□誰かに自分のワクワクを話したい

□テンションをあげたい

□行動できる自分になるきっかけが欲しい

□手帳を通じた仲間を増やしたい
?

※こんな皆様に参加いただきました(手帳の会参加者も含む)

<働き方>
正社員、契約社員、派遣社員、パートタイマー、育児休業中、フリーランス、会社経営者、専業主婦ほか

<職種>
起業家、キャリアカウンセラー、ファイナンシャルプランナー、エステティシャン、社労士、公務員、会社員(企画開発、人事、事務ほか)

カリキュラム内容

□CITTA手帳について
□ワクワクリストとは
□ワクワクリストを書いてみよう
□ワクワクリストをシェアしよう
□マンスリー、ウイークリーの使い方
□手帳を続ける秘訣
□実録!講師の手帳の使い方

※グループLINEでフォローがあります

受講後の効果

□自分の「好き」を見つける方法を知り、気づくきっかけになる
□手帳を通じた仲間ができる
□「やってみよう」と行動につながる
□棚上げしていたことが習慣化する
□ウイークリーページを使えるようになる
□生活にリズムが生まれる

参加者の声

◆具体的に深いところまで届きました。自分に足りないところ、変われるポイントを教えていただけて、とてもよかったです。すぐできることから、スタートしてやっていきます(K.U様)

◆人のワクワクを聞いているだけでも自分もワクワクすることができました。小さなワクワクを日々見つけられるように生活していきたいです(K様)

◆時間の管理を基本として考えられるところを具体的に感じられました。その中で自分の優先順位を知ること、価値観(何が一番大切か)を知ることで、現実に結び付けていける行動力が加速する気がしてきました(会社経営、Y.M様)
◆自分との約束を守るということができていないと痛感しました。きれいに書きたいとか、見た目ばかり気にしてしまって書けなかったのですが、改めて無意味だと思いました。前日の記憶もないことにびっくりしましたが、今日から良かったこと3つをピンクのペンで書きます(会社員、N.S様)

◆ウイークリー、マンスリー、年間など、使う順が理解できたけど、次はそれを実行したいなと思うだけでワクワクしました。フォローアップみたいな、さらに疑問点など再確認できる機会があったらいいなと思います。自分のワクワクリストを書いて、改めて自分のやりたいリストがわかって面白かったです(自営業・M.N様)

◆ワクワクをマンスリー、ウイークリーに入れていくのは、どうしたらいいか悩んでいました。手帳を一冊、大事に使いたいと思う自分と、使いこなせなくて罪悪感もあってもっと勉強したかったので、参加してよかったです。「ライフ・キャリア・レインボー」の話もすごく参考になって、自分の役割とかいろいろなものに縛られている新たな気づきがあって、自分のライフスタイルに入れて考えていきたいと思います(主婦・M.M様)
講師紹介

むねかた ようこ
(手帳とキャリアの専門家)
?

大学卒業後、地方新聞社に入社。15年9か月の在籍中、約8年に渡りスポーツ記者としてアマチュア、プロを問わず、のべ8000人に及ぶ選手及び指導者を取材。

就職できなかったり、実業団に進めなかったり、引退後の進路に迷ったり選手から数多く相談を受けたことをきっかけに、2010年にキャリア支援の道に入る。公共機関勤務を経て、現在は都内大学で学生の就職支援に当たる。
2015年末、自分の心を大切にし、自分と向き合う「やりたいことを叶えるCITTA手帳」と出合い、アスリートの時間管理や「好きを育む」のに有益だと感じ、まずは自分から使い始め、すっかりとりこに。

自分が自分らしく行きているか見直すきっかけになり、大学では2016年から本格的にアスリートのキャリア支援にも着手。アスリート向けの手帳講座を開発したほか、元アスリートらに取材し、自らのブログでロールモデルを紹介している。
新聞記者からキャリア支援者へキャリアチェンジした経験から、現在のモットーは「自分をあきらめない」。
取得資格は国家資格キャリアコンサルタント、国家資格2級キャリアコンサルティング技能士、手帳ライフコーディネーター

趣味はマラソン。フルマラソンの自己ベストは3時間26分21秒(2011年東京マラソン)

申し込み方法

こちらから→ 
 (参加希望の日にちを記入ください)

しばらくモニター価格で開催していきます。
(いつ終了するかは未定)
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

お問い合わせ

今後の開催予定などお問い合わせはこちらから→ 

本日も長文お読みいただき、ありがとうございました。
?

彡☆…★…☆…★…☆彡

★私の手帳の使い方についてはこちら

★こんな記事が読まれています?

★イベントのお知らせ?
■CITTA手帳講座(モニター価格) 

8月29日(火)14:00~さいたま市

9月13日(水)13:30~蕨市

9月24日(日)10:00~北区田端

申し込みはこちらから→ 

講座料:5000円→2000円

■CITTA手帳オフ会
8月17日(木)新宿チャイナムーン

※満員御礼、申し込み終了

★むねかたようこについて

あなたの知らない決戦の世界

夕方になったので妻から間男へLINEをしました。

妻:バレたから

間男:ん?

妻:私たちのこと

間男:えっ?

妻:旦那にバレたから

間男:どういうこと?

妻:全部知られてる。全部合ってるから。間違いないから。

その後は間男は返信してきませんでした。事前の打ち合わせどおり妻が続けました。

妻:●時に??のファミレスに来てほしいんだけど

間男:いいけど

妻:旦那と3人で話がしたいから待ってる

間男:行かない

この反応は想定内です。不意打ちも考えましたが妻が嫌がったのでやめました。詳しくは言えませんがちょっとややこしい男らしいのです・・・。

妻:じゃあ、まずは2人だけで会おう

間男:なら行く

妻:じゃあ●時に

まずは妻が2人で会い、発覚の説明をしてから私が登場する段取りになりました。先に妻が出発し、話し合いの後で連絡があったら私が移動します。

すると、ファミレスに移動をはじめた妻からLINEが来ました。

妻:やっぱり行かないって連絡がきた

私:なんで?

妻:途中まで来たけどやっぱり行きたくないから行かないって

私:意味わからないし・・・どうするかな?

妻:どうしよう?

私:ファミレスがダメなのかな?俺が後から行くのが嫌なのかな?

妻:わからない

私:そしたらあなたたちがいつも密会していた公園駐車場は?あそこなら人目はないし

妻:わかった、言ってみる

まぁまぁ想定内ですが「一体何なんだ、この男は?」とイライラが募ります。ほどなくして妻からLINEが来ました。

妻:2人でないと行かないと言っている

私:俺がいたら来ないわけね・・・

妻:そう

私:あなたが会って話をするのが大事だから、だったら今日は俺は行かないよ。2人でちゃんと別れ話をしてきなよ。

妻:わかった

私:ただし、必ずLINEの登録削除はしてきてよ。登録があると今後も連絡が取れてしまうからそれだけはその場で削除しなよ。

妻:削除のやり方がわからない。相手も詳しくない・・・。

私:それならやっぱり俺が行くしかないね。終わったら「LINE削除のために旦那を呼ぶ」と言って待たせておきな。

妻:わかった

こいつらややこしや~

続く

関連記事
  • No Image

    決戦は都市伝説じゃなかった

    決戦しっとり、うっとり、お嬢様フェイス。夫との話し合いを重ねても上っ面をなぞるだけで何も変化はなかった。こんなにも裏切られているのにまだ、夫の心の変化を待ってい ...

    2017/11/22

    決戦

  • No Image

    本当は傷つきやすい決戦

    わたしと、ずーっと決戦当ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。○著書、『最新情報を網羅!雇用関係助成金申請・手続マニュアル』の内容は。○助成金の無料診断は、 ...

    2017/11/21

    決戦

  • No Image

    Googleが選んだ決戦の10個の原則

    マスコミが絶対に書かない決戦の真実サンフランシスコ郊外のアンティークショップで見つけた1945年のライフ(アメリカの有名な雑誌)です。太平洋戦争も終盤に近く、沖 ...

    2017/11/20

    決戦

  • No Image

    20代で知っておくべき決戦のこと

    20分で理解する決戦おう。お疲れ。俺だ。この記事では置き換えダイエットに潜む問題点について説明する。1円にもならないこの記事を俺がわざわざ手間暇かけて書く理由、 ...

    2017/11/16

    決戦

  • No Image

    決戦は未来

    決戦大好きな買っちゃおうかなぁ♪こんばんは。今日も一度東京に戻り、この夏休みの最終目的地、浜名湖へ。明日は夏の恒例行事、浜名湖決戦です。決戦カタログ通販こんにち ...

    2017/11/13

    決戦

  • No Image

    決戦 パソコンと音楽創造する

    決戦口コミや評判たくさんここ数日ほぼ更新できず申し訳ありません帰省先がまともに電波が入らない田舎で・・・(苦笑)よくこの3連戦は勝ち越しました大きくズルズル行っ ...

    2017/11/12

    決戦

  • No Image

    踊る大決戦

    決戦ナゾトキ×映画級世の中はゴールデンウィークですね。我が家も決戦を前にゴールデンウィークを満喫しようとハウステンボスに遊びに行くことにしました。ハウステンボス ...

    2017/11/11

    決戦