アタッカーカタログ通販ショッピング

アタッカー

アタッカーに目がない人、お待たせしました~♪

 8月14日(月)は、池袋のシアターKASSAIさんにて、UDA☆MAP Vol.6『新宿アタッカーズ season2~熱海殺人事件~』の大千穐楽を観劇。

 【盗人稼業で小銭を稼いだ三姉妹は、奉行所の仁と卓を誘い慰安旅行と銘打って熱海にやってきた。
 そこで出逢った謎多き少女。その少女に誘われるがままやってきたのは山奥の洋館だった…。
 連続殺人事件と洋館に隠された甘い罠…。三姉妹が見た結末は、淡く儚いものだった…。】

 江戸時代版キャッツアイ!?
 宇田川美樹さん、石井陽菜さん、三浦菜々子さんが演じる『新宿アタッカーズ』の3人が謎めいた事件を解決に導いていくストーリー。

 ラストまで真犯人が解らない、重厚なミステリーが面白い。
 終盤は一転、哀しい物語に。
 ラストは感動の涙が止まらない、まるでアカデミー賞受賞作映画のようなたくさんのものが詰まった素敵な舞台でした。

 劇中のダンスを入れるタイミングや音楽も独特で、面白いです。

 永谷園カラーの高座の幕も印象的。

 “手紙”がキーアイテムになっていました。

 また、本作には、自分が大好きな個性派の役者陣がたくさん出演されています。

 三姉妹の長女・亜破役に宇田川美樹さん。
 美樹さんのアドリブが、現場を大混乱に陥れます(笑)
 ダンスのあと、息が上がっている美樹さんに、笑いが起こります。
 コーヒーで覚醒する設定が面白いです。

 STRAYDOGの舞台にも出演経験がある石井陽菜さんは、三姉妹の次女・琵輪役。
 陽菜さんは、お芝居が巧いなぁ。
 琵輪は、三姉妹の中でも、強気でシャキシャキした性格。「死ね!」とか呟いてしまいます。
 岡っ引きの卓に色目を使うところが可愛らしいですが、横目の表情が良いです。

 三姉妹の性格が、それぞれ全く異なっているのが、物語を鮮烈なものにしています。

 謎深き耳かき屋の寂遜役にアリアリの鶴田葵さん。
 妖艶なお芝居がはまり役。

 ヒロイン・お風を演じる清水凜さんが愛らしく、守りたくなってしまいます。

 落ち武者の幽霊・六車子役の中野裕理さんも、子どもっぽい(?)可愛らしいキャラクター。

 旅芸人の雫を演じる椎名亜音さんが、もの静かでカッコイイです。

 そして、熱海の海女・鰻を演じた民本しょうこさん。
 「鰻だよ!」のセリフ一つで全てを持っていくたみしょーさんが流石です。
 コミカルな鰻が、雫とお風の話しに涙する姿も良かった。

 岡っ引きの仁を演じた6Cの藤堂瞬さんの裸が…(笑)

 舞台『新宿アタッカーズ season2~熱海殺人事件~』は、8月14日(月)で閉幕。

 上演時間は、トリプルカーテンコールを含め、2時間40分でした。

(りょう)

アタッカーしたいなら、しっかり選ぼうよ

あ~物干し竿ちゃん可愛いんじゃー(´∀`*)

現在は地道に親愛度を上げております。

限界突破出来ないから40になった後は

親愛度位しか上げられないんだよね(´;ω;`)

能力強化は勾玉が足りないんだ・・・

鏡とか何処で出るんだよ・・・

今の主力はこちら

大倶利伽羅ちゃんです。

彼女は事前登録で貰えてさらに7日後に

もう一枚くれるので限界突破が楽。

後で書くけど技も優秀なのだ。

あ、どうもこんにちわ、カーミラです。

天華百剣 斬が結構面白いです。

オートのおかげで移動中もやりやすいし

レベリングも今は曜日クエとイベントクエが

半額になっているのでとても上げやすい。

ただね?

こいつのせいでたまに失敗します。

私は棍棒野郎と言ってるんだけど

こいつの攻撃は直線だけど速度が

見てからじゃ回避出来ない、リーチが長いので

オートでやると大抵撲殺されます。

なのでそこだけ手動でやるか技や奥義の

無敵時間を使って初撃を回避するかしか

方法が無いんだよね。

おかげでやりにくいったらありゃしない。

なので今日は曜日クエストの攻略を

書いてみようかな。

私はスマホ操作が非常に下手くそなので

オートで簡単にクリア出来る方法を

紹介していきたいと思います。

まず戦力だけどぶっちゃけ当てにならないです。

私の主力メンバーいれると戦力3,000超えるけど

普通に失敗したりするから(;´Д`)

操作が上手な人なら行けるんだろうけどね。

そんな下手くそな私が推したいのは装備!

これで下手さをごまかす。

現在の主力、というかメインアタッカー大倶利伽羅。

攻撃力は1000超えで非常に高い火力を

持っています。大体装備のおかげだけどね!

うち、キャラ少ないけど装備はそこそこ良いのが

出てるからね!特にUR手甲とUR指輪が

火力上がるから良いぞ!

さて、こんだけ火力高くても棍棒野郎にはオートだと

攻撃が届かなくて撲殺されちゃう訳だけど

対策はあります。

それがコレ

なんて読むのコレ?

しゅ、しゅんなんとか(;´Д`)

これは突進攻撃する技なんだけど棍棒野郎の

リーチより離れた位置から踏み込んでてダウンさせて

くれるので

初撃を!

潰せる!!

これ凄い大事です。

棍棒野郎が強い時って奴の位置がこっちの

位置と同じラインにいる時なのです。

この時はオートだと真っ直ぐ向かってしまうので奴は一歩も動かず最速で振り下ろしてきます。そして撲殺ルートへ。

フリックして上下に移動してからでもやっぱり距離が近い&フリック分スタートが遅れるので一撃目は入れられても2撃目に

入る前に殴られます。そして撲殺ルートへ。

遠距離技でやってもよろけもしないのでそのまま殴られます。

そして撲殺ルートへ。

後から出てきた場合はラインがズレてる事が

多いので上下から攻める形になり、倒しやすいのです。

そしてその同じラインにいる状況が生まれやすいのが

wave開始時。なのでここで開幕速攻で瞬なんとかを

打ち込むと棍棒野郎の初撃を潰せてダウンさせられます。

するとオートは近くに攻撃出来るものが無いと

その場で何もせずに止まります。

んで起き上がりにもうひとつの技を打ち込めば

安全かつ安定して倒せます。大倶利伽羅なら多少タイミングが早くても技の発生が長い?気がするので倒せますぞ!

この瞬なんとかを得意技としてるキャラならこれだけで

倒しきれるかもしれない。

後は周りに攻撃できる何かがある時。

この時は運に左右されるけど大体棍棒野郎を

巻き込んで攻撃出来るので技を使用する必要は無いかな。

こんな感じで私は曜日クエ上級を安定してオート2倍で

クリアできるようになりました。

3回に一回はSも取れるよ!

取れない時は大体遠距離攻撃してくるやつのせい。

この瞬なんとかさんはイベントクエでも結構使えて

遠距離攻撃する敵が同じラインに立てばまとめて

ダウンさせられるから結構汎用性高いよ!

手に入れたら是非強化を!!

試してないからわからないけど多分レアリリティが

低くても出来ると思うんだよね。

威力があれば文句無しだけどほしいのはダウンだから。

天華百剣は結構S取るのが難しいんだよね。

3キャラの体力合計から受けたダメージの割合で

ランクを決めてるっぽいからメインに防御系UR刀装を

付けてサブに体力が多いキャラ&伸びる刀装を

付けてやるとSは取りやすいらしい。

もしくはノーダメでクリアするしかない。

今回の攻略はこんなものかな。

攻略wikiやそういうブログがあると私も参考にしたいんだけど

検索かけても全然出てこない&あっても知りたいこと

書いてない(´;ω;`)

そうなると自分で探すしか無いんだよね・・・

棍棒野郎でもっと簡単にオートでも楽に倒せる方法があったら

教えてくださ(´;ω;`)

あ、あとイベントのノーダメクリアってどうやんの?

あれ私、Sすら取れないんだけど(;´Д`)

戦力3000あっても上級クリアできないし・・・

下手くそな私にイベントはとても厳しいのだ・・・

まあUR防御系刀装あればやれそうだけど。

後わからないのは運だね。

アレって依頼成功率だけにしか影響無いのかな?

ドロップ率に影響とかあるの?

後最後にガチャは石250子貯まったらどんどんやったほうが良いと思う。

このゲームはとにかく刀装が全てな感じするからまずは防御系刀装集めて揃ったらキャラ狙いが良いと思うな。

クリアさえ出来れば石も集めやすいし。

まあリセマラはキャラ狙いで良いと思うけどね。

それじゃ今日はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

オマケにうちのキャラ一覧。

URキャラ?いねーよそんなもん

関連記事