ハッピー お尻だって、洗ってほしい。

ハッピー

ハッピー、カンテーレ

机の上で考えても見つからないと思います。

今の目の前の仕事を全身全霊でやり尽くしてみましょう。

そして、あっという間に時間が経ってしまう業務、人から褒められる業務が天職のヒントです。

また、天職へ勝手に導かれます。

アロ?ハ(^o^)丿

有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

昨日はアロハスに食事に来てくれた人にガチでコンサルをしていました。

昨日のガチでコンサルしてもらったチャウラッキーな人たち。ランチ代だけだよ(笑)

 

好きな事をどんどん、やればいいよ!なんて言ってますが、

なかなか、そんな環境に居ないかもしれませんね。

でも、天職はさがせます。

ただし、天職=職業って思ったらちょっと違うかもしれません。

カウンセラーとかコンサルタントとかカフェ経営とか歌手とかね。

決して

職業とか○○屋とかじゃないと思う。

その中のどんな業務か?

たとえば、

クラシック音楽とバレエが大好き!

だけど、仕事はインテリアコーディネーター

飯のためにたまたまインテリアコーディネーターをやってる。

だから天職ではない。

と思い込むのは早い。

クラシック音楽が似合う住居空間専門のインテリアコーディネートの仕事とすればどうでしょうか?

もうお金なんかいらない。

クラシック音楽をこよなく愛するあなたのために、インテリアコーディネートしてあげる!

って感じになりませんか?

そう。

お金なんていらない。

してあげたくて仕方ない。

ってのが本当の天職なのかもよ。

これは昨日ガチでコンサルになった人で自分の好きなことがわかっている人の場合。

次の人はどうしましょうか?

看護師だけど、特に好きな事、のめり込むようなことがないって人もいました。

看護師になった動機も家を出たいから。寮生活のため。学校の先生のススメってだけで看護師になった人。

そんなときのアドバイスはこうです。

机の上で考えても見つからないと思います。

今の目の前の仕事を全身全霊でやり尽くしてみたください。

そして、あっという間に時間が経ってしまう業務、人から褒められる業務が天職のヒントです。

また、天職へ勝手に導かれます。

1ヶ月やそこらでは答えはでないと思います。

でも、1年とか継続してやってると必ず何かに導かれますよ。

それが天職です。

一人ひとりお世話をすることかもしれない。

ひょっとしたら、後輩の看護師を指導する業務かもしれない。

僕はサラリーマン時代は営業からスタートして

今は大きく3つの職業を持っています。

薬屋の店主。

ハワイアンカフェの店主。

卸会社の社長。

薬屋としてクライアントに教える事。

ハワイアンカフェの店主としてお客さんにハワイや沖縄の旅行プランを教える事。

卸会社の社長として、取引店にSNS活用などを教える事

が超楽しいのです。あっと言う間なのです。

業種や職業は全然違うでしょ

でも、やってる業務は同じです。

薬屋業一本の時は、安売り競争に巻き込まれないようにカウンセリング力を高めないと思って

一生懸命勉強した健康の事が結局役立ってます。

自ら痩せたのをきっかけにダイエットの相談を打ち出したらそれが当たりました。

ダイエットの食事の話しや自ら講演するようになって、そんな場所が必要になって、

健康をテーマにしたハワイアンカフェを経営するようになりました。

本業の知識を加えて、ビタミン・ミネラルたっぷりのパンケーキ、ハンバーグや低糖質のご飯を提供するという独自のカフェになりました。

ダイエットカウンセラーとして結果が出てくると、サプリメントの卸の話しが舞い込んできました。

ま、こんな感じで目の前の仕事を全身全霊でやってるとなんかしらんけど、導かれます。

伝わりましたでしょうか?

さて、

あなたの天職ってどんな業務ですか?

リアルでハッピー橋本に会える情報
★8月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

◆日時:8月26日(土) 18:00?20:00
場所はいずれもエル大阪
申し込み詳細は
★8月のええねん塾
◆東京 日時:8月29日(火) 18:00?21:00
★9月のリアルええねん塾
★9月SNS活用合宿in沖縄
◆日程:9月24日(日)?9月25日(月)
詳細は
★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細は  

 塾生は随時、募集中。

★8月15日のお誕生日、おめでとう!!

並外れたパワーで多くの人を愛でつなぐ情熱的な教師のあなた

あなたの使命は「情熱あふれる教師の資質を活かしつつ、世界中を自由に飛び回り、多くの人々をつなぐコミュニケーターになること」です。

(信じなくていいですよぉ?)

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを してお友達に追加してください。

ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  

 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 

 

  

ハッピー薬店への 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
★有限会社ええねんプランニングが経営する

いい走り。いい生き方。ハッピー

夕方そろそろ夕食の支度をと思って

その前にテレビのニュースをつけたら

全台湾が停電のニュース!

でも、うちはテレビついてるし、

大丈夫なのかなあと思っていると

何分か経って真っ暗がりになりました。

ご近所さんもみなさん家から出てきてました。

クーラーない部屋にいるのは暑いですからねえ。

うちはちょうどデパートが横にあるので、

夕食食べようかと行ったのですが、

みなさん考えるのはおなじこと。

座る場所もなく店屋さんにたくさんの人が

並んでました。ここはあきらめて、コンビニへ。

困った時のコンビニ頼り。

1軒目のセブンイレブンでは臨時の発電が

ついていましたが、一度停電になっているので

商品の品質に問題があると困るので、商品は

売れないということでした。

2軒目は電気も通常どおりについて販売も

していました。おにぎりやお茶買って、

クーラーのついているコンビニ内で夕食しました。

助かりました。

地区によって、停電しているところとしていない

ところがあります。

食事が終わった後、帰ってみると電気が

通ってました。やれやれ。

フェイスブックやラインなどで友達などが

投稿しているのを見ると、それぞれの地域が

順番に停電になっている模様です。

ニュースでは台北など北部あたりから

停電して、台湾全土に渡る停電になっている

そうです。最初ニュースみた時冗談かと思った

ほどですが、本当でした。

原因は台湾電力に火力発電を供給する

中油の人的操作ミスで、台湾各地の

停電に至ったという報道です。

一箇所の問題で台湾全土に影響が及ぶんですね。

たとえば、北部とか南部とか地域でそういうのは

分けているのかと思ってました。

現在うちの家の地区は電気が復旧していますが、

その他の地区では停電した後、復旧したがほどなくして

また停電したということです。どうやら安定していない

模様。

停電で困るのは、外の道路の信号の表示がない

まま、車などの交通があること。

実際、コンビニ行く途中に信号がなくて、四方八方から

車やバイクが通るのはあぶなくて気がきでありません

でした。

ごはん時だったので、ごはんの途中で停電の

お店が多々。またエレベーターの中に閉じ

込められている人も多数。

660万戸が停電の影響を受けています。

まだ全面復旧にはなっていません。

ニュースでは経済部部長が早々と辞職を表明

受理されたとか。

一瞬のミスでこれだけの大事。

大変なことです。

今日は日本では終戦記念日です。

いつの時代もどこでも戦争のない平和を

祈りたいですが、台湾は戦争があるなしの

前に、停電が死活問題のようです。

1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。

▼本日限定!ブログスタンプ

ホームページ (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook
You Tube
twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマー
Pinterest 
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。   
ハッピーな一日を!(o^-')b   
台湾ブログランキングに参加しています。   
クリックの応援していただけるととても励みになります。   
みなさま、ありがとうございます。   
我參加比賽blog-ranking   
請?我按下面的banner投票謝謝?支持我的blog   
謝謝?!   
   

 台湾の写真などはこちらから
           

関連記事