パンくずリスト
  • ホーム
  • 熱海
  • 熱海 たまにはお前の遊びにつきあってやろう

熱海 たまにはお前の遊びにつきあってやろう

熱海

安全は人と熱海で作るもの

行ってきました熱海♪久しぶりに二人きりの旅行しちゃった

足湯して~

ご飯食べて~

秘宝館
ホテルは『伊藤園ホテル熱海館』安かったから期待してなかったけど飲み放題とバイキング満喫できて一緒に岩盤浴できたし、私は大満足。パパの不満はvodが無かったこと。(笑)

温泉で血行が良くなったのか心なしかも元気でした。その話はまた後で

熱海最強伝説

伊豆旅行の続きです。ごめんなさい。まだ終わってなかったんです 私の旅行の目的は、非日常から離れて、上げ膳据え膳ですから、温泉に入って、美味しい料理をいただけば、それで十分なんですけど~ 夫がせっかくだから行きたいところがあると・・・。 リゾート21黒船号に乗って。。。 城ヶ崎高原駅で下車。山小屋風駅で、一見、駅には見えないです。 ここから歩いて目的地に向かいます。「どのくらいかかる?」と一応聞く私。「歩いて20分くらい。タクシー使う?」と夫。「いつものウォーキングより短い?」ともう一度確認する私。「全然短い。」と夫。「じゃ、歩く。」決まり そう言って歩き出しましたが、歩いている人、ほとんどいませんでしたね~ 歩く道沿いには、高級別荘地が並んでいます。「すごいね~。」ってきょろきょろしながら、楽しみながら歩けました。 「こんなところに住みたいと思う?」と夫。「いや、全然。」と私。 海の近くに住むって憧れはあるけど、別荘には全く興味ないです。 別荘に来てまで、家事なんてしたくないよ~リゾート地に行くなら、家事からも解放されたいのが主婦の本音。 職場の知り合いの旦那さんが、仲間内で避暑地に別荘を所有したそうです。でも奥さんである彼女は、別荘に行きたがらなくて、ほとんど行ってないそうです。「だって、行ったら、当たり前のように料理担当になっちゃうでしょ。全然休まらないわよ~。」 別荘ライフを楽しめる人は、普段料理をしない人か・・・。よっぽど料理が好きな人。だと思うんですけどね。 目的地『城ヶ崎海岸』『門脇吊り橋』うちの夫。吊り橋すきだよなぁ~^^;。断崖絶壁かけられている橋で、スリル満点とのこと。頑丈な吊り橋で、ほとんど揺れません。吊り橋としては、ちょっとつまんないかな~(笑) 後ろに見える灯台(門脇灯台)にも昇りました。この灯台の階段、上りと下りが別で、すれ違うことありません。 うちの夫、昨日のロープウェイもそうだけど、高いところに昇りたがります。そうそう、お城の天守閣とかも・・・ なんなんでしょうね~ 帰りも歩いて帰りました。帰りは、元気良さそうな一人旅の旅行者と、数人すれ違いました。そうよね~、一人じゃタクシーもったいないね。 乗用車出来てる人がほとんどでしたね。 さて、ここから熱海に行ってランチして帰ります。熱海にあるお寿司屋さん。どうしても、金目の握りを食べたかったんです^^;。いつも凄く並んでます。10組目でお店に入れました。30分くらいかな。 本日のおススメ握りと貝セットを夫とシェア。本日のおススメに金目がついてます 金目はとろ~として美味しかったけど・・・。あとは、まあまあかな 最近よく行く地元の回転ずしの方が美味しいねって私たちの感想  『熱海プリン』お寿司、軽めだったので、デザートに・・・。私はプリンソフトを食べましたが、美味しかった~ お土産に金目と鯵の干物を買って帰りました。「熱海より、下田の方が安かったなぁ~。」って夫が言ってましたが・・・。仕方ないね~持ち歩くわけにもいかないし。。。 でも、スーパーで買って食べるより、美味しかったです はぁ~これで伊豆下田旅行のレポを終わります読んで下さって、ありがとうございます      

関連記事
  • No Image

    エターナルフォース熱海

    ワーキングプアが選ぶ超イカした熱海10選上野から熱海、熱海から三島。電車でいきました。東海道線久々にのりました(*'▽'*)三島でおりてお茶漬け屋さんで鰻のハー ...

    2018/02/24

    熱海

  • No Image

    ワーキングプアでもできる熱海

    熱海理髪に行って利発になろう次の休みには出かけよう寺や神社を巡ろうずっと行きたかった鎌倉へ行こうかな京都もいいな…1人の時間、他へ気持ちが向くように…好きな仏閣 ...

    2018/02/21

    熱海

  • No Image

    熱海特集。

    熱海おいしくたのしくすこやかに私が写真を撮るワケ。コバマス57期軽井沢合宿にて。トトロ見つけた?(*^▽^*)♪こんにちは。心屋認定講師でジャージコバ事務局のぐ ...

    2018/02/18

    熱海

  • No Image

    ぼくのかんがえたさいきょうの熱海

    日本を休もう熱海おはよ~ございます。前日のおうどんに引き続きかなり手抜きご飯ですが?ちび丸、キムチ鍋食べたいって言ってたし。キムチも白菜もたっぷりあるのでね。早 ...

    2018/02/17

    熱海