パンくずリスト
  • ホーム
  • 熱海
  • 熱海が許されるのは20世紀までだよね?

熱海が許されるのは20世紀までだよね?

熱海

熱海道を見つけたり

酒々井富里I.C店 牛嶋です。 先日、家族で熱海.伊豆に旅行に行きました!  家族旅行なんてなん年振り?ってくらい   初日に遊覧船に乗ろうと思っていたのですが、 まさかの定休日。。天気良かったのに。。  プラン変更して近くのトリックアート展へ! ロープウェイに乗って トリックアート展!!写真越しに見るとなぜか飛びてて見えたり凹んで見えたり。。 熱海に着くまでにちょこちょこSAに寄っていたのでここまで来たら疲れちゃって1日はこれで終わり。宿に帰りました? 2日目は伊豆へ行きました2日目のことはまた今度  ><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><100%新車館LINE@お得な限定情報、配信中!!  ↓↓↓↓↓↓↓↓ ><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

(゚∀゚)ノ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆(゚∀゚)ノ
『新車を安くお客様へ!』
100%新車館は、お客様が笑顔になれる価格を
ご提示させていただきます♪
http://www.100-all-shinshakan.com/
つくばみらい本店 TEL:0297-57-6664
埼玉加須IC店   TEL:0480-62-6664
つくば中央店  TEL:0298-68-6664
酒々井富里IC店 TEL:0476-23-6664
(゚∀゚)ノ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆(゚∀゚)ノ

熱海 トビラを開けよう

2泊3日のロングドライブの途中。一路東京八王子市へ!!
 
ランチは本当に迷いました。
北上ルートにちょっと寄り道すれば行けちゃうデカ盛りがそれはもう目白押しですw
 
とは言っても、移動距離がある等、ランチの後の予定を考えると、なるべくロスは減らしたい!!
 
埼玉、神奈川も捨てがたかったのですが、移動ロスと自分が行ってみたい順位と照らし合わせて丁度良かったのがココ!!
 
というわけで、「そば処長岡屋」さんでデカ盛りんぐです!!
 
熱海を出たのが10時半。いつものようにひたすら下道で行ってやろうかと思ってましたが、あまりの渋滞に挫折!!
下手すりゃ昼営業に間に合わないので、途中から高速に乗ってピュー!っと到着!!
 

到着は13時ちょっと前。
先客が2組ほどで、それほど混んでいなくて、すぐに座れました。
 

メニューを見ます。
ツレはハンバーグカレーをチョイス。
自分は先輩達のブログから、カツ丼特大盛と決めています。
しかし、メニューには「特大盛」の記載はありません。裏メニューなのかな?
しっかりとブログ確認しておけばよかったと思いましたが、「聞いてみれば良いか」と店員さんを呼びます。
 
自分「ハンバーグカレーとカツ丼の「特大盛」ってできますか?」
店員さん「特大盛はすごく多くて、プラス1,000円ですけど・・・」
自分「それです!それを食べに来たのでお願いします。」
 
とりあえず一安心w
 
待っていると次々とお客さんが入ってきます。
どうやら、たまたま空いていたみたいですね・・・
 
ツレのハンバーグカレーが先にやってきて、半分も食べ終わるころ、カウンターに巨大などんぶり出現!!アレに違いない!!w
 

おお!!卵トロットロ!!旨そ~!!そしてデカイどんぶりの良い感じのデカ盛り!!
サラダ、おしんこもついてきて、豪華なのに特大盛りじゃなければ850円ってすごいコスパ!!
いや、特大盛りでも1,850円ですから全然コスパ良いんですけど!
 

カレーのどんぶりと比較!
カレーのどんぶりも実はヘルメットぐらいのデカさがあるんです!!
 

どんぶり深い~!
 

いただきま~す!!
 
お出しの効いたさすがお蕎麦屋さんのカツ丼!!甘さ控えめで卵のふわとろ感がたまりません!!
 

カツは中厚のあまり叩いていない感じで噛みごたえがあるカツ。決して硬いわけではありません。自分はこういうカツ好きですね~!!
 

つゆの行き渡り方が神ってる!!つゆだくまではいかないのに、ご飯全体になじむつゆ!!
こんなにご飯があってつゆだくじゃないのに「白米だけ食べてる感じ」の箇所がないんですよ。
 

半分で断面wどんぶり右手に米粒が残ってしまっている・・・っ!!まだ修行が足りないw
それは置いといて、甘さ控えめなのが良いのか、全然まだまだ美味しいんですよね。飽きません。
 

あと1/4・・・もう終わっちゃうよ~(´;ω;`)
 

完食!!
美味しかった~(*^_^*)
 
気になる重量は・・・
カツ丼=2,579
サラダ=110
味噌汁=201
おしんこ=33
合計=2,923g!!
3kg級の自分にはちょうどいいデカ盛り具合!!ごちそうさまでした!!
 
で、ツレが残したカレーもちょこっと食べましたので・・・
カレー=163g
総合計=3,086gと、なりました。
 
量的にも食べやすさ的にも自分に合っていたので最後まで本当に美味しかったですね!
特につゆが甘すぎなかったのが良かったです。
そして何といっても卵のとろとろ感・・・思い出しただけでもまた食べたくなりますw
 

にほんブログ村

にほんブログ村
  新潟 長岡しょうがらーめん しょうゆ味   Amazon  
  

関連記事
  • No Image

    エターナルフォース熱海

    ワーキングプアが選ぶ超イカした熱海10選上野から熱海、熱海から三島。電車でいきました。東海道線久々にのりました(*'▽'*)三島でおりてお茶漬け屋さんで鰻のハー ...

    2018/02/24

    熱海

  • No Image

    ワーキングプアでもできる熱海

    熱海理髪に行って利発になろう次の休みには出かけよう寺や神社を巡ろうずっと行きたかった鎌倉へ行こうかな京都もいいな…1人の時間、他へ気持ちが向くように…好きな仏閣 ...

    2018/02/21

    熱海

  • No Image

    熱海特集。

    熱海おいしくたのしくすこやかに私が写真を撮るワケ。コバマス57期軽井沢合宿にて。トトロ見つけた?(*^▽^*)♪こんにちは。心屋認定講師でジャージコバ事務局のぐ ...

    2018/02/18

    熱海

  • No Image

    ぼくのかんがえたさいきょうの熱海

    日本を休もう熱海おはよ~ございます。前日のおうどんに引き続きかなり手抜きご飯ですが?ちび丸、キムチ鍋食べたいって言ってたし。キムチも白菜もたっぷりあるのでね。早 ...

    2018/02/17

    熱海

  • No Image

    熱海と生きる

    熱海の悲惨な末路忘れないうちに、ってかあの感動は忘れない心屋マスターコース68期受講中(コバマス)まゆです午前中ウダウダしてセミナールーム行く前30分くらい時間 ...

    2018/02/16

    熱海