熱海 100年を作る会社

熱海

熱海に日本の良心を見た

昨日はスタイルプラスのロケで
熱海に行ってきました行ってみたかった場所だったので
すごく楽しかったです
みなさん、OAをお楽しみに
11月後半もイベントにお邪魔します
『三田祭  ロボトーーク』

【とき】11/23(祝・木)13時?

【ところ】慶應義塾大学 三田キャンパス 
         南校舎ホール

未来のロボットと人口知能について
トークに参加させていただきます
ポワン・ルージュ オープン記念トークショー

【とき】11/25(土)10時?
【ところ】ポワン・ルージュ
〒500-8286
岐阜市西鶉1丁目78番地

パリをテーマにしたカフェで
トークショーさせていただきます

みなさんぜひ遊びにいらしてください
chinami  🙂

熱海なサイト

みなさま ただいま?
一昨日 オーストラリア ゴールドコーストから 帰って参りましたMary 

今まで Maryの 選択肢の中に オーストラリアという国は ございませんでした。
中学校時代に教えられた オーストラリアの白豪主義に大変 違和感というか反発を感じたから それからずーっと 好きではない国でした(有色人種を差別するという主義)
Maryは日本が大好きだったの??誇りでした
日本人の奥ゆかしさ 緻密さ 謙虚さ おかげさまで なんていう言葉があるほどの 相手を尊重する姿勢。
海の幸 山の幸 水 空気 食べ物 全てが世界一だと信じて疑いませんでした Japan is best 
だって Maryは若干16歳で 日本のために命をかけて この国を守るために 予科練 特攻隊 に志願した父の娘ですから。。。岡田准一さんの 永遠の0 を観た時 若かりし父が 岡田准一さんの部隊にいる気がして 周囲を気にすることもできず 号泣してしまいました
その父は 招集からたった2ヶ月で終戦を迎えましたが、招集されてみると 訓練とは思えない残酷な虐めと(だからかしら? 虐めに絶対 屈しないMary)もう出陣する飛行機さえ??ない 毎日 基地内を敵機襲来に逃げ惑う日々  防空壕に避難した同期生は防空壕 直撃弾で 手足がバラバラになって無惨に亡くなっていった。。。父は戦争から帰って医師になる夢を捨てました。今 思うとPSTDだったのだと思います  お酒を飲んで 酔っ払う父を  幼く また思春期のMaryは理解できなかった父は 「いつか わかる時がくるよ」と言った。。。それが 今なのね 涙が止まらない神さま 意地悪すぎませんか もう父はこの世にいないではありませんか。。。涙が止まらない

変なオバさんと思ってください。。。神さまの秘蔵物 である と言われた Mary
聞こえた神さまの声が オーストラリア ゴールドコーストだったのです
オーストラリア ゴールドコーストについて直ぐに こんな美女と出逢ってしまったMary 
彼女は ゴールドコースト中心地のサーファーズパラダイスのビーチのカビルモールのメーターメイドという美女で 一緒に記念撮影していただいて 僅かな募金をいたしますと。。。環境保護費用に募金したことになります
こんなに美しい環境を当たり前とせず さらに守ろうとする オーストラリア 人に脱帽です
日本は 今まで どれほどの 環境破壊をしてきただろう
次に カビルモールの通り沿いにある カフェで??ニュージーランドから 働きに来ている 21歳のAmy ちゃん 明るくて 優しくて とっても可愛い女の子でした。こんな子がガールフレンドなら どんなに楽しいだろうと思いますMaryが 男性だったら。。。
Maryが滞在したのは ゴールドコースト中心地のサーファーズパラダイスのさらに ど真ん中の ヒルトン サーファーズパラダイスでした これも神さまの啓示

まさしくサーファーズパラダイスと言われるような美しいビーチが50数キロ続いていて このまま 北に海岸線を行けばブリスベンからケアンズに。。。

南に行けばシドニーです。

オーストラリア の最大の町 シドニー 次の メルボルンに次いで 三番目が ゴールドコーストにほど近い ブリスベン。
まさにゴールドコーストは東京?熱海 という感じ ブリスベン?ゴールドコースト 又は シドニー?ゴールドコーストという感じです
海岸は美しいビーチ?
200?300メートル入ると 運河 クルーザーやプール付きのお家も夢ではありません

そして 車で 30分ほどで ゴルフ??リゾート 遊園地 ワイナリー熱帯雨林の キャンプ場や マウンテン  など 海あり山あり 大自然あり この世の楽園 知っている人のみ 知っていたんでしょうね

神さまに 申し上げました。もう3年早く お知らせ下さらなかったのは なぜでしょう。。。

今回 不動産物件案内 していただいた エージェントの   SさまとMs.Jan
またまた エージェントのTさま投資物件をご案内いただきました。。。
そして ゴールドコースト バリバリのキャリアウーマン A子さま
Asakoさまの 情熱を傾ける 事業を拝見させていただきました 日本の海外女史も頑張っていらっしゃって 感動

次回はゴールドコーストの素晴らしい物件やショッピングをお知らせいたしますね
いろいろ お知らせしたい事 たくさんあります!!Mary は年明け2月ごろまたゴールドコースト参ります信頼できる エージェントさん ご必要な方はご紹介いたします??
小魔女曰く「 ママは いい事何にもないと言うけれど 初めてオーストラリア行く人が これだけ エージェントさんや 事業家さんと 会えるということが 奇跡だよ!」
本当に そうでした! 素晴らしい方々 そして 信頼できる方々にお逢いして参りました。みなさまにも ご紹介させていただきます。ご連絡ください。

神さまと ご紹介 仲介をしてくださったI夫人に心より感謝します?
https://youtu.be/XJ_rQnIh6Ys

涙無くしては見れない 永遠の0 父の遺言は 孫たちに Maryの息子や 小魔女を枕元に呼んで 「おじいちゃんは 戦争に行ったんだよ。 でも どんな事があっても 戦争はしてはいけないんだよ。」と言っていました。その父が 最期に行きたかったオーストラリアに 行ってまいりました。
生きているうちに連れて行けなくて 本当にごめんね。。。Maryの誇りのパパ。
時々 海外に出てみると 井の中の蛙 だった自分を思い知ります。狭い日本の中で あくせく 悩み 苦しんでいて なんだったんだろう! 今まで 頑張ってきたけれど  これ以上 日本のために頑張れるのかしら?パパごめんね パパが 命をかけて守ろうとした日本をMaryが守れるのか わかりません。オーストラリアの方が好きかも。。。
みなさまが 感じている 不安や悲しみは Maryに届いております
だから心配しないで。。。
Maryだって 1人で泣いている日もありますよ
あなたも Maryも 独りぼっちじゃないよね
輝いて生きていたい
美しさは優しさ

関連記事
  • No Image

    エターナルフォース熱海

    ワーキングプアが選ぶ超イカした熱海10選上野から熱海、熱海から三島。電車でいきました。東海道線久々にのりました(*'▽'*)三島でおりてお茶漬け屋さんで鰻のハー ...

    2018/02/24

    熱海

  • No Image

    ワーキングプアでもできる熱海

    熱海理髪に行って利発になろう次の休みには出かけよう寺や神社を巡ろうずっと行きたかった鎌倉へ行こうかな京都もいいな…1人の時間、他へ気持ちが向くように…好きな仏閣 ...

    2018/02/21

    熱海

  • No Image

    熱海特集。

    熱海おいしくたのしくすこやかに私が写真を撮るワケ。コバマス57期軽井沢合宿にて。トトロ見つけた?(*^▽^*)♪こんにちは。心屋認定講師でジャージコバ事務局のぐ ...

    2018/02/18

    熱海

  • No Image

    ぼくのかんがえたさいきょうの熱海

    日本を休もう熱海おはよ~ございます。前日のおうどんに引き続きかなり手抜きご飯ですが?ちび丸、キムチ鍋食べたいって言ってたし。キムチも白菜もたっぷりあるのでね。早 ...

    2018/02/17

    熱海