パンくずリスト
  • ホーム
  • 熱海
  • ドキ!丸ごと!熱海だらけの水泳大会

ドキ!丸ごと!熱海だらけの水泳大会

熱海

熱海はなぜ失敗したのか

熱海といえば30年前鬼太鼓座の門を叩いた場所ですね。大阪から新幹線代いただいたにもかかわらずピッチハイクで熱海に行って、いきなり田さんに怒られた経験があります。今思えばバカだったし若かったね^_^その時はまだ長髪で来てて、1週間くらいしてまた田さんに怒られて髪を切りに行ったことも、今となってはいい思い出です。
述べにして4年近く住んでたかな?20代は大体熱海住んでたなぁ?一軒家を借りて、何部屋かある中の6畳一間に3人で住んでて今でいうシェアハウスだったですね。自分の領域が2畳でそこが自分だけの世界だった。だから海外ツアーいっぱい行ったけどお土産なんて買えなかった。
毎日疲れて果てて、寝ることが一番の楽しみだったね?
そんな熱海で知り合った樋渡さんにお頼みして今回ライブ実現しました?^_^

そしてなんとWacoustic Musicクリスマス自分で自分の誕生日を祝う会?やります?ぜひとも一度お越しください?
Wacoustic@Daphne Christmas Special【出演】井上公平(和太鼓・篠笛・三味線)丸山力巨(G)片野吾朗(B)野津永恒(P) (ソーシズ)【日程】2017年12月25日(月)【会場】JAZZ CLUB DAPHNE(ダフネ)  http://jazz-daphne.jp/(鎌倉市小町2-10-10 T.I.ビル3F)【料金】前売り\4000 当日\4500シャンパン・ささやかなプレゼント付き【時間】18:00 OPEN / 19:00 START【予約】ダフネへメールにて予約mail@jazz-daphne.jp【お問合せ】ダフネ 0467(24)5169
---------------------------------------------------
ということで年末のAUNJライブ?チケット一般発売開始!年末にもお逢いしましょう!
★★コンサート情報★★AUN J クラシック オーケストラの年末ライブ!【TOSHINOSE Show Time!!】12月28日(木) 19:00開演日本橋三井ホール全席指定¥5,500 ※入場時1ドリンク\500別途必要です。チケット一般発売日:11月18日(土)10:00より問合せ:キョードー東京?0570-550-799(平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)
http://www.aunj.jp

熱海 明日のために、いま始めよう。

熱海での湯治の後、来宮神社?に行きました。
御神木の大楠は、樹齢2000年越えの、本州1の巨樹だそうで、幹を一周廻ると、寿命が1年延命する伝説がある!

という事で、わたしは10周くらい?と思っていたら、夫ちゃんが、や20周は最低、??と言うので、おー、夫ちゃんは、「私が辛かったら、ジャンパー持って、廻るから、一緒に回った事になるよ。」
と言ってくれたけど、なんか湯治効果か、全身痛も体力も回復気味で、何だかんだ、おまけもつけて23周、ゆっくりゆっくり廻りました。
途中、湧き水にもパワーもらい(写真、、わかりにくいですが、真ん中から湧き水が)ながら
脇を流れる川の流れといい、なかなかの気が通っている場所でした。
こちらは、第2大楠で、木の中身は殆ど空洞なのに、恒に青々とした楠の葉を繁らせ、現在でも成長していることから、超越した生命力を有する木という事で、健康長寿、心願成就の御神木だそうです。(パンフレットより)熱海、なかなかのパワースポットなんですね。また来て、たくさん御神木廻ろうとおもいます。笑

関連記事
  • No Image

    エターナルフォース熱海

    ワーキングプアが選ぶ超イカした熱海10選上野から熱海、熱海から三島。電車でいきました。東海道線久々にのりました(*'▽'*)三島でおりてお茶漬け屋さんで鰻のハー ...

    2018/02/24

    熱海

  • No Image

    ワーキングプアでもできる熱海

    熱海理髪に行って利発になろう次の休みには出かけよう寺や神社を巡ろうずっと行きたかった鎌倉へ行こうかな京都もいいな…1人の時間、他へ気持ちが向くように…好きな仏閣 ...

    2018/02/21

    熱海

  • No Image

    熱海特集。

    熱海おいしくたのしくすこやかに私が写真を撮るワケ。コバマス57期軽井沢合宿にて。トトロ見つけた?(*^▽^*)♪こんにちは。心屋認定講師でジャージコバ事務局のぐ ...

    2018/02/18

    熱海

  • No Image

    ぼくのかんがえたさいきょうの熱海

    日本を休もう熱海おはよ~ございます。前日のおうどんに引き続きかなり手抜きご飯ですが?ちび丸、キムチ鍋食べたいって言ってたし。キムチも白菜もたっぷりあるのでね。早 ...

    2018/02/17

    熱海