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SDBH5弾 力の大会編 ゴッドボス

イワンたちをたおせ

をノーインパクトで2R超ユニット技でたおします。

-----敵の行動パターン(簡単に)-----

■R共通

 強襲2回

 的確なアシスト

 

■1R

 イワンのみアタッカー

 イワンは「全てを破壊する者」持ち

 戦闘力150000(おそらく固定)

■2R

 イワン以外がアタッカー

 アラクのみ「強靭な肉体」持ち

 戦闘力15000~24000(たぶんアラクが3000×3~6)

 第1宇宙の破壊神(CAAキャラの与えるダメージ軽減)

 トリプル(ダメージ2倍)

 超スターブレイク(ガードダウン)

■3R

 敵全員アタッカー

 戦闘力26000~32000(たぶんイワンが15000固定で、アラクが2000×3~6、他はハイパーテンションなしなので通常戦闘力のみ)

※もしかしてハイパーテンションで「×6(戦闘力6倍)」まで出るようになった???

-----デッキ-----

せっかくなので、購入したメチカブラを使用。

■「透視」持ちの界王神
・1R終了時、敵HEをコピー

■HGD4-SEC2 ターブル
・超ユニットのパワーアップ要員

 (「全てを破壊する者」でパワーダウンされるのでその対策でもあります)

■SH4-SEC メチカブラ

・1,2R先行取得要員

■HJ7-37 ブロリー

・HE稼ぎ要員

■ユニットメンバー3人

・パワーがあれば何のユニットでもOKだと思います。

 ただ1R目に敵のHEをダウンさせるようなメンバーはNGです。

■アプリ

・なんでもOK

-----バトル-----

■1R

 敵のHEは8(戦闘力15000+的確なアシスト)となります。

 またR終了時には強襲があるので、強襲された後に「透視」をするため先行を取る必要があります。

 ターブルとメチカブラをアタッカーに

 R終了時、敵のHE妨害の後に「透視」が発動しHEが8個になった状態で2R目に突入します。

■2R

 R開始時に「制御されし悪魔」でHEが2個増え、10個になります。

 超ユニット技を発動し

 全員アタッカーに

なんとか先行がとれるので

そのままKO

他の方法で倒す方法も検討済みなので、また試してみます。

ではでは。

くつろぎのアタッカー一献

日曜日に2弾カードと3弾カードの混ざった台で、アバター育てて

ゴッドボス「トワ」と遊んでいたら、分かってましたが、順番通りUR

「ベジータ:ゼノ」ポロリ。

まさかの今さら、かぶりURです。

今回のてきとーなランキングは、一枚限りのアビリティの効果

のカードの中で、強力なのを集めてます。

その中でも、今回は「アビリティの効果」だけで、パラメータやCAA

を無視して、テキトーにランキングです。単純に「アビリティの強さ」

です。カード自体のランキングではないです。

とりあえずベスト10です。

>>>強力アビリティ部門<<<

   第10位  ヒット

エナジー8個が?

アビリティは1回限りの効果ですが、必殺技発動可能状態で自分

がサポートエリアでも、味方アタッカーが入れば戦闘力+10000

です。HE8個貯めなくても「指南」当てれば、アビリティ発動です。

この効果は、敵チームの戦闘力制限アプリより後で効果発動っぽい

ので使えます???

   第9位  ベジット

エナジー10個が?

アビリティが発動すると超強力な効果です。与えるダメージ2倍に

敵のエナジーを0個にする、とんでもないアビリティです。しかし

すごい強力なだけに、発動条件がHE10個とかなり厳しいので

なかなか、お目にかかれません???

   第8位  孫悟空:GT

便利です?

このカードのアビリティは、SDBHになってから発動しやすいです。

敵チームの戦闘力が11000以上のとき、毎回自動発動で、味方の

全カードが、そのラウンドだけパワーとガードが2倍です。いろんな

デッキや組合わせに使いやすいアビリティです。

   第7位  ピッコロ大魔王

ガードは?

ほとんど無条件で、自動的に3倍アタッカーです。ただし、アタッカーに

するとラウンド「終了後」に、ドンドン受けるダメージが倍になっていき

ます。BSデッキに入れて、連携で使うのが一番効果的に思います。

元のパワーが物足りないので、HE4個貯めてからアタッカーに???

   第6位  セル:ゼノ

今のところ1キル無理?

このアビリティの出現で、短期決着型デッキが減った気がします。

1ラウンドだけしか活躍しませんが、この効果はかなり強力です。

ゴッドボス退治や、「的確」デッキ、他にもいろいろな場面で使える

アビリティでしょう???

   第5位  ターブル

強力アタッカー製造機?

この「救援要請」というアビリティは、チートです。味方のパワーを

ドンドンアップさせていきます。気絶しないので、簡単に効果を発揮

できます。このアビリティの対策方法はいろいろありますが、対策

していないデッキだと、高パワーの餌食になることもあります。

このアビリティの出現のおかげでDBHの妨害アビリティや、アプリが

増えた気がします???

   第4位  仮面のサイヤ人

元祖反則級?

「仮面の力」は自動的に毎ラウンド永続発動です。アタッカーにする

だけで、気絶しなくて毎回パワーが2倍されていきます。一度も

サポートエリアに入れずに使うのが、このアビリティの効果を最大限

に発揮する手でしょうか。デッキを工夫すれば、まだまだ使える

アビリティです。

   第3位  ダーブラ:ゼノ

いやがらせです?

変わった効果のアビリティですが、その能力はかなりいやらしいです。

敵の戦闘力次第での自動発動ですが、妨害効果も自分のパワー強化も

できる能力です。このアビリティの前では、戦闘力でHEを貯めるデッキ

や、「システムハッキング」も地雷になりかねないような???

   第2位  ヤムチャ

反則級です?

この「的確なアシスト」は、DBHのころもSDBHの現在も破格の能力

です。使い方やデッキも、人それぞれですが2R超ユニット型、時空転送

超エナジーなどCAA特化型、ユニット技型など利用方法がたくさん

あるアビリティです。やはり「奇襲の一手」で対策でしょうか???

   第1位  スーパーベビー:トランクス

見た目は?

特殊なアビリティです。毎ラウンド発動可能な能力ですが、発動すれば

かなりの効果を発揮します。全アタッカーが「貫通」になるので、BS

連携などの威力が、スゴいことになります。ただ、ダメージ軽減効果

××%ダウンの効果とは、相性悪いです???

このランキングに入ってなくても、キリがないくらい、使えるアビリティは

たくさんあります。

いつものごとく、テキトーなランキングですので、お許しください。

おまけは、お休みにします。

それでは、また次回。

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