話題のアタッカーを徹底比較情報!
さてさて 面白味のまったくないマラソンイベントも
やっと終了しました。
14時は自分で確認できませんでしたが、フレさんが確認してくれ
51位前後でフィニッシュできたようでなによりです。
100位ラインは、319万ptあたりまであがったようで
想定よりもアムロ欲しい方は一定数いたようですね~
次の強化CPで早速凸り、坊やアムロと入れ替えたいと
思います。
さて進撃戦ですが、
いつものメンバーで
費用対効果を考え無理なく個人目標
達成にむけて楽しめたらと思っています。
今回は、個人1-100位報酬に
彼がいるので是非部隊全員で確保したいと思います♪
編成ですが、
イメージとして、通常だと
ブリッツもしくは、ガザC格(スニークアタック)の
枠をレイドように作ったこの機体もテストしてみたい
と思っています。だめならガザcに戻しますが
編成のイメージ
メインアタッカーは
進軍強敵710を考慮すると
まだミーティアではなくガン遠&カミーユになる予定。
5月進撃戦編成はこちら
6月進撃戦編成はこちら
ご冗談でしょう、アタッカーさん
キャンペーンに乗じて1日で狩人を取得→99にしたんで、その場所でも書いてみたり。
エスカからは丁度が出たら(=確定でチェーンできなくなったら)次へ行く感じ。
~14 三国周辺 サルタバルタで絹糸でも取りつつ。数レベル上がるごとにフェイス呼び。
~21 バルクルム カニトンボ。ゴブはややめんどいので避けた。
~31 クフィム なつかしのカニカニファンタジー。
~40 海蛇の岩窟 入口。コウモリ&リーチ時々サハギン
~56 エスカジタ ミミズオブデラ。密集してるのでリンク注意。奥へ行くほど強い。
~66 エスカジタ クァール。フェイス白がいればめんどくない。
~70 オンゾゾ クァール&マンティコア。ジタの鳥&骨ゾーンがまずいので。
~89 エスカジタ 蜂&グゥーブー。スナップウィードはまずい。南西へいくほど強い。
~96 フェイン コウモリ。ク・ビアHPのすぐそば。
~99 ララ水道 アドゥリン港から入ったところ(ミッションで開発反対派のアジトがあった場所の近く)でダイアマイト。コウモリはリンクしやすいので。
~99 エスカ ジ・タ #5近辺のタリチャック&ブガード。南東へいくほどレベルが高い。強いのでかなりの神符が必要orフェイスは補助と盾に留める必要あり。業者キャパポのメッカである#2近辺のプークやドラゴンは強いので勧められない。
>使用したフェイス
・ヴァレンラール
とにかく手に入れやすい。挑発とフラッシュを持ち性能も十分。LV21でサベッジを確認、盾なのに威力でけえ(゜д゜)
・アムチュチュ
やわいが挑発とフラッシュを両方持ち、攻撃力が高い。MBもレベル上げには強い。マクロでこまめに呼び直しできるとなおよし。
・トリオン
要闇王ミッション撃破。範囲攻撃しないヴァレンラールといったところ。固有技も防御アップであり、サベッジも同じ程度のLVで解禁。脳筋王子のイメージに似合わず、模範的な優等生ナイト。
・モリマー
攻撃力は並だが、お前はカエルかってくらい攻撃が速い。LVひと桁時の雑魚殲滅に便利。
・バラモア
序盤のエースアタッカー。飛び道具持ちでもあるので、釣った瞬間にほとんどの雑魚を一掃できる。中盤以降は使いにくい。
・シャントットII
言わずと知れた最強アタッカーフェイス。
・セミ・ラフィーナ
なんとLV5でサイドワインダー確認。突弱点の敵には連れておきたい。ただし闇属性WSであるステラアローがコウモリにほぼ効かないこと、範囲で巻き込みやすいことには注意。
・ザイドII
WSがグランドストライクのみで連携〆をしてくれるため、核熱や分解WSを使うPCなら非常に強力。ただし解禁が比較的遅い(LV51でやっと確認)。
・テンゼンII
遠隔特化だがそれはさておき、『マスター以外でもTP1000以上のキャラがいたらトス狙いでWSを撃つ』という、今現在では唯一無二の特性がある。要はアヤメの強化版。
連携〆狙いのフェイスを他に呼んでおくとMBがしやすく、精霊ジョブのレベル上げに便利。ちなみにオススメの組み合わせは、プロシェルもしてくれてフレアでMBも狙うイロハII。流石は父娘か。
・イロハII
連携〆狙いをしてくれる上にすべてが属性WSなのでミスがない。
またレベル上げにはコウモリが多いので両手槍による攻撃もなかなか強く、フレアでMBもしてくれる。地味にプロシェルも便利。
・カラハバルハ
ヘイストもしてくれる白フェイス。レベル上げならば攻撃もそれなり。
・キング・オブ・ハーツ
PCのジョブを問わずヘイストしてくれるため、狩コなどを上げるのに便利。状態異常もなおしてくれる。ただMBがファイガのみなため、巻き込みには注意。
・アシェラ
要アドゥリンミッションコンプで敷居が高い。それさえなければPCにジョブ問わずヘイストしてくれる&連携の妨害もしない良いフェイス。
・コルモル
補助魔法は豊富でコンバートもちだが、PCにヘイスト1がかかっていてもヘイスト2をしてくれなくなるため組み合わせには注意。回復も50%以下でやや遅い。
・シルヴィUC
フューリーが解禁されてもリジェネばっかするので、レベル上げにはあまり使えない。インデヘイストは96で解禁。忍剣ナなら、そこからは使う価値も大いにあり。
・ウルミア
状況が変わりやすいレベル上げでは歌が安定しない。命中足りててもプレ歌うし。
・ゲッショー
要アトルガンミッション中盤。戦闘がはじまってから空蝉を唱え出すため、かなり使いにくい。
・セルテウス
技の解禁が遅い上にレベル上げでは複数がダメージを受けるような状況もあまりなく、ほぼ置物。
さぁメイン用のカード稼ぐどー!!(`・ω・´)