マイクラ はてしなく自然飲料を追求する

マイクラ

マイクラに関する都市伝説9個

皆さんこんばんは(。-∀-)

珍しく連投してますやん
昨日ちょいとゲームの話を書きまして、ちらっとsteamのサマーセールって書いたのですが…。
この際購入じゃーψ(`∇´)ψ
ってなり、複数購入しましたよ。
またしばらく無駄遣い出来ませんぜ、親分
バイオハザード7
7days to die
ファイナルファンタジー10リマスター
Life is strange
そして元々以前に買って持っている、
The walking dead
Outlast
いつやるねん(ノД`)
と言うぐらい、PCゲームが集まりました。
ゆくゆくどれかを実況したいのですがね?。声入りが今の環境上出来ないので、ゆっくり実況になってしまうと思うのですが…。
編集面倒_:(´?`」 ∠):
マイクラも出来てへんやん
先ほど挙げた中で、バイオとファイナルファンタジーがmacに対応しておりませんでして…。
Bootcampで動作テスト
をする事に。
怪しい情報は色々知った上で購入
環境はMacBook Pro 15 Retina 2015 Mid 2.2GHZです
今回は、ファイナルファンタジー10リマスターで試しました。勿論ファイル容量が大きいので、バイオはインストールしておりません。
bootcamp用の容量が100Gで足りなくて入れられない…

早速トラブル。
フルスクリーンにならん_:(´?`」 ∠):
左上に4分の1ぐらいで固定される
解像度を色々変えるたびに、win10がうるさーい!
標準じゃない、推奨じゃない言うて…。
まぁとりあえずこれで転がしてみようと、オープニングに入り安心してたらフリーズしましたw
その後ガチャガチャいじる事15分後…。
フルスクリーンなった(*???*)
ただ元々macとwinの画面比率が違うので、映画みたいな表示になっちゃうんですが。
スクショをどうぞ!

フルHDでリメイクされたのは良いのだけど、目がひん剥いて見えて怖い…。

このあとプレイしてみたんですが、ちょっと不安定ですね(ノД`)
何回かフリーズしちゃいました。熱も帯びて、パワー使ってるんやろうなと思うのですが、解像度もっと下げないと無理か…。
写真は1280×720です
これだとバイオ厳しいかもなー(ノД`)
と言いつつ、色々試すつもり
ちなみに操作は、

PS4のコントローラ。

勿論本体持ってません
わざわざこのために購入しました。
ただ、ワイヤレスの筈がUSBに繋いでないと使えないっていうw
何か間違ってるんやろうなぁ…ぼちぼち直します!
話がずれてBootcampの容量なのですが、もともと70Gしか取ってなかったのですよ。
動画編集ツールやら何やら入れてたら、50Gは行ってしまって。これじゃゲーム入らん!ってなり、最近容量を変更しました。
本来なら一度Bootcampを入れ直さないと変更出来ないのですが、それをしてしまうとせっかく設定したものが全部消えてしまう!
って事で、ツール(ソフト)を使用しました。
色々調べてて、バックアップを取って何たらかんたらとかもあったのですが、ややこしいのが嫌いな私が選んだのが…

このリンゴさんです。

残念ながら無料ではないのですが、データも消さず簡単に容量変更が出来ました。
ただ、変更前にレジストリ上でSIPを無効にするという作業が発生します(ファイルアクセスエラーが出るため)。
やり方はネットで丁寧に説明されている方がいるので、とてもスムーズに行きました。容量を変更したら、また元に戻して完了!という流れです。
もし同じ事で悩んでる方がいらっしゃったら、是非お試しください。有料なのが傷ですが_:(´?`」 ∠):
それでは今日はこの辺で☆

マイクラと聞いて飛んできますた

はい、どーもっ!クロです^ - ^

前回は村集会所の一階部分を作りました。
なので今回は二階を作っていきます!
作るところは二階部分、宿直室、男女兼用トイレ、ベッドルーム、秘密の部屋です。
ブロックは前回とほとんど変わりませんが、面白いものを作っていきます!
それでは本題へヽ(゜▽、゜)ノ

はい、ここが作る部分の二階です!コンセントの挿し口みたいですw

それでは先に男女兼用トイレを作っていきます!
部屋分けはこちら↓

ここにトイレを作っていきます

不気味さを演出したらどうだ?これ、私の考えですw
不気味と言ったら電気の付いていない夜のトイレとかは少し怖いですよね。もちろん一人で夜のトイレ行けますよ!?((
とりあえず和式のトイレを作りました(°▽°)

作り方は木ブロックに同じハーフブロックを縦に積むだけ!説明下手だネ・・・w

実際、この部屋には明かりを入れてません。この暗さ、不気味ですよね!でも光るブロックを入れないとアレですよね...
そこで!!
レッドストーンのないレッドストーンランプを設置しました((
花子さんでも出そうですよほんまに(
ちなみにトイレットペーパーは鉄のボタンで再現。錆びてる感じで不気味を演出。水流す奴(名前忘れた)はレバーで再現!鍵付きドアはつくんのめんどいのでボタンドアで再現!!(*´ω`*)
しました。w
次に手洗い場を作ってきます。

や、そりゃあ蛇口再現は大釜と水と上の奴()だろ!

そしてドアのに赤、青ブロックで男女兼用を表しました!
トイレは完成です!
次に秘密の部屋を作ってきます。

廊下を作り、奥に部屋を一つ作ります。部屋には...っ!

このようなネザーの入り口を作りました(°▽°)

エンドの奴も作りたかったんですがスペースが足りなくて
これで秘密の部屋部分は完成です!
宿直室を作ります!
宿直室って何作ればいいのん?((

カナシイデスネー

チェストだけ置いてあるなんて?・・・
でもどうしましょうwおけるものが...
コメで何おけばいいか募集しますっ←
はい次っ!!ベッドルームっ!!!←
ベッドルームは宿直室の余分なスペースで作ります。ベッドはダブルベッドではないので安心してね♪((

こんなところでしょうか!

ベッドルームは広い方が落ち着いて寝られますよね。そしてゆったり感を出すために本棚を置きました!そして松明で和風的な感じを出しました。もう一声ったところで!を置きました((
こういうことで広々なベッドルーム完成しました?っ!まるでベッドルームの方が宿直室よりいいですね((
これで二階部分は終了となります!
ブログ最後まで読んでくれてありがとうございます!いいねしてね!コメントしてねぇ!(必死
それでは次のブログでお会いしましょう!

関連記事