熱海 I LOVE 生活

熱海

若い人にこそ読んでもらいたい熱海がわかる8冊

こんばんは! 今日もブログを訪ねていただき感謝感激ですKitKat 最近、受験シーズンにになると ”きっと勝つ”にちなんでKitKatがお店に並ぶのを見て、子供たちの受験の時は買ってあげて自分で食べていた記憶があります(笑)抹茶味やチーズケーキ味なども食べたことがあるのですがほうじ茶味のものは初めてスタバでもほうじ茶ラテを飲むのですが、最近、美味しいなと思っていたところ、なんと本日いただきました そこで気になるほうじ茶の効果効能・・・by スマホほうじ茶の特徴はカフェインが少なくて、抗がん作用などで注目されているタンニンが含まれているそうこれは嬉しいですね。ほうじ茶の香りに包まれて、ちゃんとKitKatでした1つだけというのも味わって食べれますねまいう~  更新が遅れてしまいましたが、先週土曜日の乳がんヨガより  熱海に行ってきましたと言ってお土産を持ってきてくれたMりん、いつもありがとうございます。そして、久しぶりに来てくれたSさん、髪の毛がのびていて、ご本人曰く、ちょっと髪の毛がのびてうっとうしいのよね・・・(笑)抗がん剤により、髪の毛がなくなってしまうので、髪が伸びてきて、邪魔になるとか前髪が目にかかるとか言いたくなっちゃうのよね(笑)すごい嬉しい叫びなんです(笑)一度なくなってしまうと(マルガリータと言っていました)、髪の毛の大切さに気が付くし、いわゆる男性のかたが少ないとか薄いと気にする気持ちがよくわかります。寒いし(笑) そして、薬の副作用かわかりませんが、ばね指がひどくなって注射を打ってきましたと手を見せてくれたMちゃん、写真を撮らせてもらいました。注射で楽になると言っていました。辛そうだから、良くなるといいな注射のところが少し内出血をしていましたが、ホルモン治療でばね指になるのかな?ともし、ホルモン治療をしていてばね指になったという人がいらっしゃったら、連絡をいただけると嬉しいです 乳がんヨガですが、12月は特別クラスを設けています。 名古屋クラス12月26日(火)初めて平日開催です13時~14時10分(リストラティブヨガをメインに体をリリースしながらおこないます)場所 みんなのヨガ(studioをお借りしておこないます)地下鉄東山線 東山公園駅 4番出口左へ約2分このみやスーパーの2階1500円/回 刈谷クラス12月20日(水)13時~14時半リストラティブで体をリリースをおこないます1500円/回人数 10名(ボルスター持参のヒトは200円割引)  激しく体をうごかすのではなく、少しゆったりしてみませんか?体をボルスターという道具にゆだねて、力が抜ける瞬間を楽しみましょう 乳がんヨガの12月のスケジュールです。(時間帯が変わる週がありますので、必ずご予約をお願いします)当日キャンセルは体調不良以外はなるべく来てくださいね乳がんヨガ名古屋クラス(みんなのヨガをお借りして行います)リラックスヨガ・リストラティブヨガ
●毎週土曜日12時00分~13時10分(1500円)
    2, 9, 16, 23, 26(火曜日特別クラス 詳しくは↑をみてください)(30休)
場所 地下鉄東山線 東山公園駅4番出口左へ約2分、スーパーこのみや2階
駐車場はございませんのでお近くのパーキングをお使いください

刈谷クラス(刈谷総合文化センター内和室)リラックスヨガ・座布団リストラティブヨガ
●毎週水曜日15時15分~16時25分(800円)
    13、20(特別クラス詳しくは↑をみてください、通常クラスあり)(6,27休)

JR刈谷駅南口徒歩約1分(直接和室にお越しください)
お車の場合必ず駐車券を持ってきてください

●プライベートレッスンも承っています(時間や場所は要相談)  オペ直後の人、治療中の人、オペや治療がこれからの人、ウィッグの人、病気の名前で不安を持ってしまっている人、治療のため、お仕事をお休みしている人(ぜひ余暇に)・・・等一度ご連絡をいただけたらと思います。 みなさんのご予約お待ちしています 山口明代080-3284-8798mikkorin33@gmail.com  

絶対に失敗しない熱海マニュアル

11月19日のことです
朝寝坊しちゃったので残念ながら日の出を見ることは叶わなかった…残念…
少し寒かったけれど朝からお風呂に入れるなんてお宿に泊まった時の特典だし至福のひと時ですね?
熱海の温泉は無色透明サラッとしてますが
肌がツルツルになりました
朝食です

鯵の干物はやっぱり美味しい
熱海は品川からこだまでも40分程
横浜 東京近郊からのお客さんで賑わっていました

お風呂の湯船に浸かっていると
…だってさ
…じゃん!
聞き慣れた広島弁は聞こえてきません
けど…
懐かしい気持ちになりました昔はあんな風にお喋りしてたんだよ笑

でもさぁ
やっぱり…
ぶち 美味いでがんす?
心の中で
つぶやいた…笑
先週末 18日から熱海で1泊19日は東京にて長男夫婦と会い本日夕方無事に帰宅しました
たった3日間でしたが温泉で癒されリフレッシュできましたよ

今回はやらかした事もなく…笑スケジュール通り?難なく終了しました
またボチボチ書きますね
皆さんのところへもボチボチ伺いますね

本日もご訪問ありがとうございます
ではまたね

関連記事
  • No Image

    エターナルフォース熱海

    ワーキングプアが選ぶ超イカした熱海10選上野から熱海、熱海から三島。電車でいきました。東海道線久々にのりました(*'▽'*)三島でおりてお茶漬け屋さんで鰻のハー ...

    2018/02/24

    熱海

  • No Image

    ワーキングプアでもできる熱海

    熱海理髪に行って利発になろう次の休みには出かけよう寺や神社を巡ろうずっと行きたかった鎌倉へ行こうかな京都もいいな…1人の時間、他へ気持ちが向くように…好きな仏閣 ...

    2018/02/21

    熱海

  • No Image

    熱海特集。

    熱海おいしくたのしくすこやかに私が写真を撮るワケ。コバマス57期軽井沢合宿にて。トトロ見つけた?(*^▽^*)♪こんにちは。心屋認定講師でジャージコバ事務局のぐ ...

    2018/02/18

    熱海

  • No Image

    ぼくのかんがえたさいきょうの熱海

    日本を休もう熱海おはよ~ございます。前日のおうどんに引き続きかなり手抜きご飯ですが?ちび丸、キムチ鍋食べたいって言ってたし。キムチも白菜もたっぷりあるのでね。早 ...

    2018/02/17

    熱海