パンくずリスト
  • ホーム
  • 熱海
  • 熱海のネットショップお買い得情報満載、お気に入り商品を見つけましょう

熱海のネットショップお買い得情報満載、お気に入り商品を見つけましょう

熱海

もしものときのための熱海5選

ネコザメって言っても、ダイバーじゃなければなんのサメかも、どんなサメかも分からないですよね

ネコザメって、こんなサメ
全体が写った写真がすぐ出てこないので、とりあえずこれ。
目がネコっぽい(=^ェ^=)んです。

この子、これでお昼寝中だそうで、近寄っても逃げませんでした
ダイビングをしない友達には、サメを見たというとびっくりされるのですが、ジンベイザメとかハンマーヘッドシャークとか、伊戸のドチザメとか、人を襲わないサメはたくさんいるので、そういうサメならどんどん会いたいです(??????)
この子は初島で見てきました
熱海から船で20分くらいのところです。地形が楽しくて大好きなポイントです

熱海の売れ筋。話題の商品はコチラ

前回の石鯛釣りに続いて、自分にしてはタイムリーな釣行記です。 先週の日曜日に、東伊豆の八幡野方面の地磯へメジナを狙いに行って来ました。今回は車ではなく電車&徒歩で! 埼玉県から東伊豆の網代までは来ておりましたが、今回は網代も伊東も通り越して伊豆高原までやって参りました。  富戸方面と八幡野方面で少々迷いましたがこっちにしてみました。今回の磯は過去に一度訪れて撃沈してましたので、是非ともリベンジしたい所でした。 まあ撃沈した時は前日までに物凄い大雪とか大寒波で水温がガクっと下がって最悪のコンディションだったので、個人的にはノーカウントな過去ですね(笑) 結局移動には片道約4時間も掛かりましたが、埼玉から車で来て渋滞に巻き込まれたらもっと掛かるかもしれないし、帰りは寝て帰れるのがメリットと言えばメリットですかね。 行く時は熱海駅から伊豆高原駅までちょいと豪華な車両に乗れました。  しかしながら伊豆高原駅から、目指す地磯の入り口までの歩きはそこそこ疲れましたね。アップダウン激しいですからねぇ。 とはいえ、三浦半島の諸磯へ行く時の歩行距離に比べたらこっちの方が近かったですね。カートがあれば普通に行ける距離ですね。 磯の入り口にはこんな看板がございます。もうちょい頑張れば、東伊豆の有名磯である「イガイガ根」や「カンノン」にも行けるとは思いますが、あそこは人が多いので、頑張って行った結果満員だったらシャレにならないですからね(^^; それに、ここの場所から更に1km弱歩くのです・・・あと10年若ければチャレンジしましたがね。 今回入った磯も、去年・一昨年と釣り雑誌に紹介されているような磯で、その隣には更に有名な磯もある場所なんですが、駐車場から距離があるので意外と人が少ないようです。  日曜日の14時半頃に到着しましたが、だ~れもおりませんでした。まあ日曜の午後となると、翌日仕事の人はきっと午前までで終了なのでしょうかね。  ◆今回の釣行動画https://youtu.be/liOMyWL0EHA(以下文章は動画のネタバレ要素を含むのでご注意!)   最初は先端よりの釣り座に入りましたが、餌取りも多いどう攻めたら良いか良くわからずに早々に場所移動。  結局磯の付け根のこんなワンド状のポイントに来てしまいました。こういう場所は俺みたいに沖の潮目を攻めるテクニックのない人には頼みの綱です。 根がきつそうだったので、ハリスは4号で開始。開始して3~4投目で、対岸の磯際でかなりの大物がヒット! しかし、途中に大きな根が沈んいて、その裏側に潜り込まれて根ズレでアウト! 「やっぱりいたか~!」 っという、自分が目を付けたポイントに大きな魚がいたという満足感と、4号ハリスを飛ばされた悔しさが同居した不思議な気持ち(^^; その後はハリスを5号にチェンジするも、それ以上の大物は・・・。それでも一応魚は追加出来て、まあまあ満足の行く釣果となりました。 でも餌が残って来る事が結構あった上に、タカノハダイが2枚釣れたりと、あんまり海の状況は良くなかったかもしれませんね。 バラした魚はイスズミやサンノジのような引きではなく、口太メジナっぽい引きだったのでまだ悔しいです(笑)45cm前後はあったろうなぁ。 それでも真っ赤で美味しくも珍しい外道が出てくれました♪今度電車で東伊豆の地磯釣行する時は、富戸エリアでやってみようかと思います!  
にほんブログ村

関連記事
  • No Image

    エターナルフォース熱海

    ワーキングプアが選ぶ超イカした熱海10選上野から熱海、熱海から三島。電車でいきました。東海道線久々にのりました(*'▽'*)三島でおりてお茶漬け屋さんで鰻のハー ...

    2018/02/24

    熱海

  • No Image

    ワーキングプアでもできる熱海

    熱海理髪に行って利発になろう次の休みには出かけよう寺や神社を巡ろうずっと行きたかった鎌倉へ行こうかな京都もいいな…1人の時間、他へ気持ちが向くように…好きな仏閣 ...

    2018/02/21

    熱海

  • No Image

    熱海特集。

    熱海おいしくたのしくすこやかに私が写真を撮るワケ。コバマス57期軽井沢合宿にて。トトロ見つけた?(*^▽^*)♪こんにちは。心屋認定講師でジャージコバ事務局のぐ ...

    2018/02/18

    熱海

  • No Image

    ぼくのかんがえたさいきょうの熱海

    日本を休もう熱海おはよ~ございます。前日のおうどんに引き続きかなり手抜きご飯ですが?ちび丸、キムチ鍋食べたいって言ってたし。キムチも白菜もたっぷりあるのでね。早 ...

    2018/02/17

    熱海