パンくずリスト
  • ホーム
  • 熱海
  • 熱海商品をネットでチェック

熱海商品をネットでチェック

熱海

今流行の熱海詐欺に気をつけよう

熱海に旅行してきました。
一緒に行ったのは70歳のお友達。その人は私が18の頃に知り合い、以来ずっとお世話になっています。
ちょっと変わった70歳で、脳や宇宙についての知識が豊富で霊的な感性も持っている方。いつも色んな話を聞かせてくれて、今の私の哲学はほとんどこの人からの影響を受けてると言っていいくらい。

私にとって親のような存在の人で、いつも面倒見てもらってるから恩返しの家族旅行でした。

70年間好奇心の赴くまま自分の好きなことだけをして生きてきたその人の話はまったく老いを感じさせず刺激的で楽しかったです

昨日はこんなことを教えてくれました。 ↓↓↓

「人生って“何をしたか”よりも、“誰といたか”のほうが大事なのかもね。

長く生きてみて振り返るとね、その時に自分がどうだったかなんて、あんまり覚えちゃいないんだよね。でも、その時に誰といたかはちゃんと思い出に残ってる。

だから、出来るだけ好きな人と過ごす時間を多くしたほうがいいよ。
嫌いな人といるとね、その時代全体が暗く薄汚れちゃうから。
我慢したって何もいいことないよ。
我慢した思い出があるとその時代ごと消失してしまうんだよ。」
これは私も経験したことがあって、自分の人生を誰かのせいにするつもりはないんだけど、やっぱり人は人から影響受けると思うんです。
波長が合わない人と一緒にいると共通点を持たなきゃいけなくなるわけだからその人の影響を受けたくないと思ってはいても自然と寄って行ってしまう。
性格だけでなく、人生も。

目の前にいる相手と過ごすことで自分がどんな人生を受け取っているかという目線が対人関係には必要なのではないかなと思うんです。

自分の人生を守るために、嫌いな人がいたら好きになれる所まで離れて。
好き・嫌いは問題じゃなくて問題は“距離”だったりするから。工夫次第で変わったりします。
さらにこんなことも言っていて ↓↓↓

「その人とその後“どうなったか”も人生という長い尺で見たらどうでもよくなってあまり重要じゃないんだよ。

その時、相手に対して『好き』という気持ちがあったら、その感情がいつか美しく思い出を包んでくれるよ。」

この話を聞きながら、すごく学びになったなと思いました。
私の倍以上生きていろんなこと経験してるから重みがありますね。
自分の人生を好きになれないなら、自分が好きになれる人と人生を共に過ごしたらいいんじゃないかな。
そしたらいつか自分の人生を好きになれるはず。
共に時間を過ごすことで同時に自分の人生も相手に捧げているということを忘れずに。
恋人でも、友達でも、芸能人でも。

目の前にいる相手に時間をあげる=自分の人生を相手にあげている=自分のたましいをあげている
と思って、大切な人に大切なあなたの時間を使って下さい
来宮神社にも行ったよ?

ゆったりと素敵な時間を過ごせました(*´∀`*)

もっと色んなこと教えてほしいしもっと色んな場所に行きたいなぁ。
大切な思い出を作ってプレゼントしたいと思いました。

CHIEおはなし会 in仙台
11月23日(木)開場14:00  開演14:30TKP仙台カンファレンスセンター
質問に答えたり最近あった不思議な体験をお話する会なので気軽にご参加ください(*´∀`*)
インターネット予約はこちらhttp://l-tike.com/order/?gLcode=21923
MACO×クスドフトシ×CHIEスペシャルコラボトークショー

ありがたいことに現在285名が参加予定まもなく満席!!残席残りわずかなのでお早めに??
11/12(日)13:00~16:00会場:ハイアットリージェンシー東京料金:5000円
インターネット予約はこちらからhttp://l-tike.com/order/?gLcode=34922 
次回のニコ生
ゲストは絵本作家のぶみさんとスピリチュアル小学生すみれちゃん前半は無料放送でお届けします!

11/11(土)15:00?生放送!
??視聴URL
最新刊!
死後の世界、魂のシステム私たちの生きる意味

あの世からこの世を見たら亡くなった人が最後に伝えたかったメッセージ。

この世界の私をそこから見たら

熱海のセール通販情報、雑誌から出てきたようなトレンドガールになれるかもしれません

1泊2日で熱海に行きました

行ったところをいくつか

戸田幸四郎絵本美術館友達が教えてくれたスポットで熱海駅からバスが出ているのですが営業時間に間に合うバスが1日3便しかないというレアな場所帰りのバスのことも考えると実は2便
凄く好きな空間でした
入ってすぐにショップがあり知育絵本やポストカード可愛い絵の入った英語の単語カードなどが販売されてされていたり展示のスペースは色んな絵本が飾られていて童心にかえって読んでいました心が優しくなった気がしています

走り湯横穴式源泉!日本三大古泉だそうです
湯気がモワモワで中がすごく暖かかったでも出た瞬間は凄く寒いです
来宮神社での影
お気に入りの写真です通りすがりの人に双子ですか?と聞かれました全然似てない気がするのにな
天然記念物の大楠があって願い事をしながらその大楠を一周すると願いが叶うんだとこういうの弱いんです笑ハピクラのことをお願いしながら周りました

熱海梅園遅い紅葉で有名な場所少し行く時期が早かったかな? でも凄く綺麗なところでした梅が綺麗な季節にも行きたいな
梅園の中にあった厠(←普通のトイレ)!温泉の入口みたいでした
綺麗な景色を見たり温泉に入ったり美味しいものもたくさん食べたり大満喫の2日間でした

関連記事
  • No Image

    エターナルフォース熱海

    ワーキングプアが選ぶ超イカした熱海10選上野から熱海、熱海から三島。電車でいきました。東海道線久々にのりました(*'▽'*)三島でおりてお茶漬け屋さんで鰻のハー ...

    2018/02/24

    熱海

  • No Image

    ワーキングプアでもできる熱海

    熱海理髪に行って利発になろう次の休みには出かけよう寺や神社を巡ろうずっと行きたかった鎌倉へ行こうかな京都もいいな…1人の時間、他へ気持ちが向くように…好きな仏閣 ...

    2018/02/21

    熱海

  • No Image

    熱海特集。

    熱海おいしくたのしくすこやかに私が写真を撮るワケ。コバマス57期軽井沢合宿にて。トトロ見つけた?(*^▽^*)♪こんにちは。心屋認定講師でジャージコバ事務局のぐ ...

    2018/02/18

    熱海

  • No Image

    ぼくのかんがえたさいきょうの熱海

    日本を休もう熱海おはよ~ございます。前日のおうどんに引き続きかなり手抜きご飯ですが?ちび丸、キムチ鍋食べたいって言ってたし。キムチも白菜もたっぷりあるのでね。早 ...

    2018/02/17

    熱海