お得な熱海♪

熱海

熱海の口コミ情報やレビューを紹介、貴方に合う商品を楽天で探しましょう

引率・報告:米村哲也

日程:2017/11/18
行先:熱海
天候:飴
水温:22
ポイント:ソーダイ根、小曽我洞窟 出会った生き物オルトマンワラエビ、コガネスズメダイ、ノコギリヨウジ、
スケロクウミタケハゼ、ヒメセミエビ、スズメダイ、イラ
アオサハギ、クシノハカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ
マツカサウオ、ヒョウモンダコ、イセエビ、コイボウミウシ
シロウミウシ、クロホシイシモチ、チャガラ、トラウツボ
スベスベマンジュウガニ、ハコフグなどなど
    海の思い出・おめでとうございます 日帰りで熱海に行ってきました!!!!
もともと西川名に行く予定でしたが当分の間クローズだということで
急遽熱海に変更。行き先を変更しても皆様快く承諾してくださり
ありがとうございます。
私としても久しぶりの熱海で楽しみ。
高速道路もスムーズだったのでたった2時間で現場に到着。

ザーザーぶりの雨と聞いていたのですが、
ついてみると小雨がパラパラ。
なので、そんなに準備には支障がなくてよかったです。

今回は沈船ではなく、ソフトコーラルがたくさんあるといわれる
ソーダイ根と洞窟が目的。

まずは全体に向けてブリーフィング。
あれれ?
Tさんちゃんと聞いてます???カメラ目線ですけど・・・
ってよく見るとTシャツの向き!!!目黒スタイル(笑)

慣れている方々も多かったのと、みんな男性ということもあり
かなり、スーツ着てから乗船するまでが早かったですね。

さぁ行きますよ!!
船が大型なので、揺れもすくなく広々としていて最高です!!

どこのボートもこれくらいあったらなー。
うんうん楽ちんです。
ポイントに到着・・・
アンカーがはずれるなどちょっとしたトラブルもあり、少しだけわちゃわちゃしましたが
なんとか無事潜降。

透明度はそこそこよかったので、なかなか綺麗でした。
本当にソフトコーラルが多く、
それを背景に写真を撮ると、いい写真ができそうですねー。

なかなかのドロップオフもあり、地形的にも楽しめます。
時期的なものか、場所によってはキンギョハナダイが結構群れておりました。

皆様それぞれカメラを持たれていたので、あっちでパシャパシャこっちでパシャパシャ。

講習チームはディープダイビングにチャンレンジしていましたね。
色の吸収もしっかりとチェック。

残圧チェックもこまめにねーーー。

2ダイブ目・・・。
期間限定の洞窟ポイントへGO!!!
もうボート上から洞窟が見えています。

洞窟の入り口に行くとその先が真っ暗になっているので
それだけでもわくわくしてきますね。

熱海の洞窟はそれなりに距離があるので面白い。
洞窟の中でもライトをあてればいろんな生物が隠れていることに気づきます。

ヒョウモンダコやマツカサウオ、クリアクリーナーシュリンプやナミマツカサなどなど

なので、1ダイブ洞窟だけでじっくりとあそべちゃいます。

小さなイセエビもいっぱいでしたね。
洞窟の水面はこんな感じ~~

ライトの光がライトセーバーみたいに映るので面白い!!!!

そんな中・・・今回DM候補生の二人はせっせと水中MAP作り!!
メジャーで距離をはかり、方角を図り・・・
いろいろ相談しながらやって頂きました。

帰ってきて、地図を完成させていただきましたが、
なかなか正確な地図が出来上がったので、もちろん合格にチェックをつけましたよ♪♪♪

昼食はすぐ目の前のお店へ・・。
アジフライや干物定食をいただきましたよ!!このあと飲み会があるっていうのに
我慢できない人たちはさっそく缶ビールをプシュッてされていました(笑)

近いのに、なかなかバラエティにとんでいる熱海。
また行きましょう!!!!
  

初心者による初心者のための熱海入門

みなさんおはこんばんにちは MUROです(°▽°)

初めましての方はこちら ?初めまして
11/20、11/21にかけてCOLORS社員旅行
2017IN熱海??
にきております(°▽°)
天気は、、
曇り??(°▽°)
旅行日和です!久々の社員旅行

しかし熱海って都内から来るまで休憩含めても車で 3時間あれば着くので近いですね??
さて今回の旅のしおりは、、
超シンプルでザックリ
でもこのくらいの自由な社員旅行がCOLORSらしくてとっても良いです?
なんといってもご飯 と温泉??

がとっても良いらしい??ワクワクが止まりません?随時Instagramにも
あげていきますー

ひとまずここまで行きしの高速道路からお届けしました(°▽°)読んでいただきありがとうございます

表参道 自由が丘の美容室COLORS

関連記事
  • No Image

    エターナルフォース熱海

    ワーキングプアが選ぶ超イカした熱海10選上野から熱海、熱海から三島。電車でいきました。東海道線久々にのりました(*'▽'*)三島でおりてお茶漬け屋さんで鰻のハー ...

    2018/02/24

    熱海

  • No Image

    ワーキングプアでもできる熱海

    熱海理髪に行って利発になろう次の休みには出かけよう寺や神社を巡ろうずっと行きたかった鎌倉へ行こうかな京都もいいな…1人の時間、他へ気持ちが向くように…好きな仏閣 ...

    2018/02/21

    熱海

  • No Image

    熱海特集。

    熱海おいしくたのしくすこやかに私が写真を撮るワケ。コバマス57期軽井沢合宿にて。トトロ見つけた?(*^▽^*)♪こんにちは。心屋認定講師でジャージコバ事務局のぐ ...

    2018/02/18

    熱海

  • No Image

    ぼくのかんがえたさいきょうの熱海

    日本を休もう熱海おはよ~ございます。前日のおうどんに引き続きかなり手抜きご飯ですが?ちび丸、キムチ鍋食べたいって言ってたし。キムチも白菜もたっぷりあるのでね。早 ...

    2018/02/17

    熱海