ランボー 怒りの熱海

熱海

熱海なんて怖くない!

こんにちは。神奈川県茅ケ崎市タッセル教室Bord de MerのReikoです。   昨日、横浜ワールドポーターズにてプラチナミセス祭が開催されました。 沢山の皆様のご来場、どうもありがとうございました。 会場には朝早くから長蛇の列ができ、1日中お客様で熱気に包まれていました。  今回は初めての販売ブースもあり、沢山の方にお立ち寄りいただきました。 タッセルにもいろんな種類があることをお伝えすることもでき、実物をご覧いただけるよい機会となりました。 (お恥ずかしいですが、顔出し~) 毎日ブログを楽しみにしていただいているとおっしゃる方からもたくさんお声をかけていただきました。 実際にそんなお話を伺うと、ブログを書くモチベーションもぐ~んと上がります 生徒さんたちやタッセル講師の方々も駆けつけてくださったのにもびっくり 実際にブログに出ていたタッセルを見にいらして下さったり、オーダーいただいたり、また新しい出会いもいただきました。  そして、ワークショップにもたくさんのご参加をいただきました。  去年ご参加くださった方がまたいらして下さったり、ワークショップを開くたびにすべてご参加くださる方や去年参加できなかった方が今年こそと参加くださったり。 皆さんが楽しみにしてくださっていること、本当に幸せに感じました。 (この写真は遊びにいらしたLily Styleの百合子先生が撮ってくださいました) ただ、今回のワークショップは30分という短い時間だったので、時間内に完成できない方もいらっしゃいました。 少しでも豪華にしたいという気持ちが先走り、ワークショップ直前に材料と一手間を増やしてしまったことがあだになってしまって・・・ 他の講師の方のワークショップのスタート時間が迫り、急かしてしまうことになり、大変申し訳なかったと反省しております。 ゆっくりお話もしたかったのですが、そんな時間も取れないこともあり、残念な気持ちにもなりました。 今後は皆さんとの時間をもっと大事にできるような時間配分を考えなければ・・・と反省した今年のワークショップでした。 でも、「30分でこんなに豪華でかわいいファータッセルができたなんて嬉しいです」との感想もたくさんいただけました。 まだまだ未熟な私ですが、皆さんの温かいお言葉に救われました。 ありがとうございました。  そして、今年のスペシャルゲストは例年通り、安倍 昭恵夫人。  私の販売ブースにもお立ち寄りくださり、お花のついたフラワータッセルをご覧いただきました。 「タッセルはドアノブなどに飾っていただけます。お花がついているタッセルはお花代わりにもなります。」とご説明すると、気さくな笑顔を浮かべられて、うなづいてくださいました。  そして、もう一人(?)のシークレットゲストはくまもん! 廊下でばったり出くわしたので、急いで写真を撮りました。  今年は販売とワークショップの両方だったので、ほかのブースを見て回る時間もほとんどなく、それがとても心残りでした。 そして、遊びに来てくれると連絡をくれた友人が急きょヘルプに来てくれたことに感謝です。 私がワークショップをしている間もずっと販売ブースを担当してくれました。 午前中だけの約束が、余りの忙しさに見るに見かね、最後までお手伝いしてくれたんです。 彼女無くては成り立たちませんでした・・・どうもありがとう! いろんな方々に支えられてのプラチナミセス祭・・・たくさんの方々への感謝を込め最後にもう一度・・・ 皆様、本当にどうもありがとうございました。     ブログ村ランキングに参加中  ボタンをクリックして応援お願いします!
にほんブログ村   Bord de Mer 自宅サロン教室レッスン受講生募集中! まずは体験レッスンで2つのかわいらしいソフトタッセルを作ってみませんか? 相模線で橋本・厚木方面から、東海道線で熱海・小田原・東京・横浜方面からもアクセスのよい茅ケ崎のお教室です。  お問い合わせ・体験レッスンのお申し込み →   湘南の情報サイト「とことこ湘南」の掲載ページ → 
Bord de MerのFacebook → 
Bord de MerのInstagram →  大人気! LRCレザータッセルレッスン随時開催中!詳細はこちらへ → 

熱海通信

【鉄道/10選】普通運賃で乗れる観光列車 ひと味違う全国10選 [H29/11/20]
1 :■忍法帖【Lv=9,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/11/20(月)12:03:31 ID:???
*各列車の説明はリンク先にて御覧下さいませ!!
----
大きな窓やボックス席、駅への立ち寄り停車――。
指定や特急券が不要の、普通運賃だけで乗れる観光列車がある。
ふらっと気軽に楽しめる列車をランキングした。(中略)

1位 いさぶろう・しんぺい 660ポイント
歴史鉄道の先駆者(熊本・宮崎・鹿児島県)
 (1)JR九州(2)肥薩線人吉駅―吉松駅、740円

2位 鉄道ホビートレイン 580ポイント
初代0系新幹線がモチーフ(愛媛・高知県)
 (1)JR四国(2)予土線宇和島駅―窪川駅、1850円

3位 リゾートうみねこ 540ポイント
三陸の海、眼前に迫る(青森・岩手県)
 (1)JR東日本(2)八戸線八戸駅―久慈駅、1320円

4位 アルプスエキスプレス 480ポイント
レッドアロー号改造(富山県)
 (1)富山地方鉄道(2)本線電鉄富山駅―宇奈月温泉駅、1840円

5位 リゾート21 460ポイント
伊豆名物「キンメ電車」(静岡県)
 (1)伊豆急行(2)熱海駅―伊豆急下田駅、1940円

6位 流氷物語号 355ポイント
一面に広がる大雪原(北海道)
 (1)JR北海道(2)釧網本線網走―知床斜里、840円

7位 しんたろう号・やたろう号 350ポイント
車両はオープンデッキ(高知県)
 (1)土佐くろしお鉄道(2)ごめん・なはり線後免駅―奈半利駅、1070円

8位 丹後あおまつ号 330ポイント
山、川、海の三拍子(京都府)
 (1)京都丹後鉄道(2)宮舞線西舞鶴駅―宮福線福知山駅(宮津駅経由)、1190円

9位 瀬戸内マリンビュー 310ポイント
どこに座っても海の眺め(広島県)
 (1)JR西日本(2)山陽本線広島駅―三原駅(呉線経由)、1320円

10位 おもちゃ電車 270ポイント
車内に「ガチャガチャ」(和歌山県)
 (1)和歌山電鉄(2)貴志川線和歌山駅―貴志駅、400円

日経新聞/2017/11/19 NIKKEIプラス1
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO23548260W7A111C1W01000?channel=DF140920160941&style=1&n_cid=NMAIL007
 1件
2 :■忍法帖【Lv=9,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :2017/11/20(月)12:03:42 ID:PPq ×
>>1
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511147011/l50

3 :ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw :2017/11/20(月)12:06:40 ID:O28 ×
へー、こんなにあるんだ
 

関連記事
  • No Image

    エターナルフォース熱海

    ワーキングプアが選ぶ超イカした熱海10選上野から熱海、熱海から三島。電車でいきました。東海道線久々にのりました(*'▽'*)三島でおりてお茶漬け屋さんで鰻のハー ...

    2018/02/24

    熱海

  • No Image

    ワーキングプアでもできる熱海

    熱海理髪に行って利発になろう次の休みには出かけよう寺や神社を巡ろうずっと行きたかった鎌倉へ行こうかな京都もいいな…1人の時間、他へ気持ちが向くように…好きな仏閣 ...

    2018/02/21

    熱海

  • No Image

    熱海特集。

    熱海おいしくたのしくすこやかに私が写真を撮るワケ。コバマス57期軽井沢合宿にて。トトロ見つけた?(*^▽^*)♪こんにちは。心屋認定講師でジャージコバ事務局のぐ ...

    2018/02/18

    熱海

  • No Image

    ぼくのかんがえたさいきょうの熱海

    日本を休もう熱海おはよ~ございます。前日のおうどんに引き続きかなり手抜きご飯ですが?ちび丸、キムチ鍋食べたいって言ってたし。キムチも白菜もたっぷりあるのでね。早 ...

    2018/02/17

    熱海