熱海にハマってます!

熱海

人気のある熱海を、楽天で探そう

今日は、ちょっと切ないお話です。
惠巫女には、光秀と言う名の眷属がいました。
我が眷属、白蛇光秀。
実は光秀は、不遇の身の上がありました。光秀は、本当はわたしについた眷属ではなくわたしの『パートナー』となる人についた眷属だったのです。その人とは2年前、わたしが再婚しパートナーを得たいと願い、信頼を寄せたある占い師の予言した時期に始まりました。
一年前の小正月の日、わたしは京都五条六波羅蜜寺に弁天様の守護を預かりに行き。道中彼にわたしのパートナーを守る守護をつけるようお言葉を受けます。そして、やってきたのが光秀。五条の路地裏の小さな社で雪を被り鎮座していた白雲神社の分社から光秀はやってきました。
しかし、幾らもしないうちに『別れたい』と向こうが言い出し。わたしは、泣きながら弁天様の元へ。弁天様は、一言。『京都の仕事は、1人でやりなさい!』
…なにがあったの?…( ;  ; )
結局、わたしはこのときも彼と別れたあと占い師さんの元へ。でも、一ミリも納得はできませんでした。以来、占いで人生の夢を叶えることをやめたわたし。無理だもん。
別れる、と決まれば一般人に眷属は残せない。まがりなりにも、神の御使い。朽ちては困る。光秀は、当時動揺していました。で、わたしが引き取りうちの子にしたのです。
光秀は、よく働きました。可愛い兄弟も生まれました。
ミニ光秀。彼らも実によく働いてくれる。
でも…。光秀は、元々わたしについた子ではない。いつか、別れがくるんだろうな。そう思っていました。幾度となく、眷属たちと出会い別れてきたから判る。眷属は、神様から借りたお仕事仲間だから。
一昨日の夜、ついに呼び出しがきました。場所は熱海の神社。
熱海にある、来宮神社です。
当然弁天様のお呼び出し…すいません、ほんと、すいませんでしたっ!

樹齢2000年の楠木を周り、光秀とさよなら。そして、選手交代。この子はまだきっとお使いで、この先の流れはこれから行く京都と福島で見えるんだなあ、と。
またひとつ、神様劇場の幕が開くようです。

職業体験の子のインタビューを受け、ラジオに生出演しました。なぜ来宮神社に来たんですか?ごめん、真実は言えない…汗大人なお返事でやり過ごした滝汗
神域に入り、帰ってきました。ありがとう、大黒ちゃん、恵比寿ちゃん。
光秀は、いま新しい依代になるべく入院中。完全に姿形が変わります。これに伴い光秀ミニは、いまある子達を最後に再販不可となります。ご希望の方はお早めにゲットしてくださいね。
ご購入は、明日11/18開催の神楽坂あいヒーリングマルシェにて。11月18日(土)神楽坂あいヒーリングマルシェ

また、良縁屋WEBショップでも、販売中。良縁屋WEBショップ

よろしくお願いいたします。
11/28?の京都鑑定会でも販売します。ただ、光秀は連れて行きませんが。白雲神社に、ご挨拶行かなきゃな、滞在中に。

LINEブログやってます。本日の更新は、こちら。11月は月二回都内で鑑定会をします。

LINE@やってます。友だち登録募集中。

熱海 ミテ

昨夜はと言うかここ三日程 早寝です
眠くて 眠くて 起きてられなくて早々と
ベッドイン   寝付きは良いけど夜中に目覚める
もう同窓会から1週間が過ぎた  早いな?
行くまでの方がお楽しみがありました
今回は悩んで励まされ参加だったから何だか
終わったら疲れてしまいました
今朝は 二日分のお洗濯があり 結構ありましたね
それに私のセーターも洗ったし  マット類も洗い
今 やっと掃除機をかけ終わりました
小さな蜘蛛が居て 隅のところに網を張りかけるんです年がら年中  厄介なものです

昨日は熱海で買ってきた桜海老の炊き込み飯を
しました  ぷーんと臭うのが嫌だと不評でした
残りは当分私のご飯ですね

寒そうな空でしょう  風が吹き 表に出たいと思わない
やっとスイカから掛け軸が変わりました

クリスマスリース  ドアじゃ飛びそうなので玄関の中に入れました
リビングは暖房で葉っぱが枯れるから ひやっと
する 玄関にしました
今空を見たら雲ばかりです
ほんの少しの間にお天気は気まぐれですね
さて  温かい 胃に優しい美味しい 簡単なお食事は
ありますか??  あったら教えてくださいね?
今日はお家でのんびりしてます

関連記事
  • No Image

    エターナルフォース熱海

    ワーキングプアが選ぶ超イカした熱海10選上野から熱海、熱海から三島。電車でいきました。東海道線久々にのりました(*'▽'*)三島でおりてお茶漬け屋さんで鰻のハー ...

    2018/02/24

    熱海

  • No Image

    ワーキングプアでもできる熱海

    熱海理髪に行って利発になろう次の休みには出かけよう寺や神社を巡ろうずっと行きたかった鎌倉へ行こうかな京都もいいな…1人の時間、他へ気持ちが向くように…好きな仏閣 ...

    2018/02/21

    熱海

  • No Image

    熱海特集。

    熱海おいしくたのしくすこやかに私が写真を撮るワケ。コバマス57期軽井沢合宿にて。トトロ見つけた?(*^▽^*)♪こんにちは。心屋認定講師でジャージコバ事務局のぐ ...

    2018/02/18

    熱海

  • No Image

    ぼくのかんがえたさいきょうの熱海

    日本を休もう熱海おはよ~ございます。前日のおうどんに引き続きかなり手抜きご飯ですが?ちび丸、キムチ鍋食べたいって言ってたし。キムチも白菜もたっぷりあるのでね。早 ...

    2018/02/17

    熱海