マイクラ便利なのはコレ

マイクラ

マイクラでオシャレ度アップ

こんにちは~~~

病院に行った結果
軽い肺炎て言われたダンディーです
抗生物質の薬を飲んで汗かいて寝たら
だいぶ良くなったので
朝から釣りへ(笑)
息子2匹ダンディー4匹ゲット
その後、飯を食べて
息子がカブトムシ取りに行きたいと言うので
レッツゴー(笑)
すると
ダンディーの横にドスンッと
何かが落ちて来た
超デカイヘビ
しかもリス丸呑みしてる
怖い
その後カブトムシのオスとメスを1匹づつゲット
まっ、蚊にしこたま刺されたのはないしょです
さて、家で安静にします
後、マイクラのパクりを初めました(笑)
子供たちとダンディー島作ります(笑)

マイクラ 便利でカッコよくてどこにも無いもの作ってます

皆さんお晩です( *・ω・)ノ

ios版マイクラPEの1.0.5へのアップデート来ましたね(???)

android版はまだベータ版のようです

今回の追加要素としてはコマンドブロックの追加と諸々のバグ修正だけのようですね。
どうやらモブのデスポーンバグも修正されたようでy軸(高さ)がいくら離れてもモブがデスポーンしなくなる……そうですね( ̄▽ ̄)ホントカヨ
ちと以前のワールドで天空にこもって地上のウシさんやヒツジさんが消えないか試してみたいと思います( ????? )
そしてこれが新追加要素のコマンドブロック!
名前は左から、
衝撃、チェーン、反復
衝撃って……w
クリエイティブのインベントリの中にはコマンドブロックは入ってなく、コマンド実行により手持ちのインベントリに追加されるようです。

設定でチートをonにした状態で画面真ん中上の吹き出しみたいなボタンをタップするとコマンドが打てるようになります( ・∀・)ノシ

そこで、
/give @p command_block

と打ち込んでenterを押すと手持ちのインベントリにコマンドブロックが入ります(´∇`)
※コマンド初心者(僕もだけど…)様へ
コマンド入力時の注意ですが、全ての文字は半角で打ち込まないとだめです(°Д°)僕は何回も不正なコマンドと言われました( ̄▽ ̄)w特に、@ と_(アンダーバー)はミス入力しやすいのではないでしょうか(-ω-;)スペースも半角です
コマンドを覚えるのは大変ですよね( ̄▽ ̄;)僕は無理です…ですが、スペルを全部覚えなくても頭文字だけでも分かっていれば、頭文字を入力した時に画面上にガイドが表示されるみたいなのでその通りに入力すれば良いみたいです(´∇`)
ただ、ケータイの予測変換とは違い、打ち込みは全部自分でするみたいです(°Д°)……
コマンドについては僕もおいおい勉強して皆さんに紹介出来るようになりたいと思います( ̄▽ ̄)イツニナルヤラ
さてさて、
今日は僕がいつも使ってるリソースパックの紹介をしてみようと思います??ω??)
PC版では普通に何かのキーを押せば座標が見れるようですが、PE自体にその機能はありません( ̄▽ ̄;)コマンドで調べることは出来るみたいですが
そこで、今や有名YouTuberさんも使っているようにメジャーなアドオンになりつつあるコレを!
Coordinates Unlocker Addon と言うリソースパックを使用することで、PEでも座標を見ることが出来るようになります(〃∀〃)
モチロン無料です( ????? )
ただ、サイトは全て英語なので間違って変なとこタップしたりしないように注意して下さい(°д°)ヒワイなページが開いても僕は責任を負いません( ????? )笑笑
それと、検索はsafariで行ってください(???)グーグル先生やヤホーさんで検索してダウンロードをすると上手くいかないそうです( ̄▽ ̄;)ナゼナンダロ
それでは画像の上のサイトを開きます、
すると、こんなページに飛びます(´∇`)違うページが表示された方は1度戻ってこのページを探すことをオススメします

少しページを下にスクロールすると赤線で囲った緑色の文字が出てきますのでそこをタップして下さい( '-' )

downloadをタップ

そしたら、Minecraft PEで開く をタップします( ̄▽ ̄)

するとマイクラが起動しますので設定からグローバルリソースを開きます(´‘▽‘`)
右側の利用可能なパックの所に方位磁石のパッケージでCordinates Unlockerが追加されていると思います(°_°)

Cordinates Unlockerをタップし、?のボタンをタップ

すると使用中のパックにCordinates Unlockerが追加されます(´∇`)
追加されたら1度マイクラPEのアプリを落とし再起動させてください∠( 'ω')/

するとどうでしょう(ビ〇ォーアフター風)!

画面右下のJUMPボタンの下に座標が表示されるようになりました(???)
この座標は左からx、y、zとなります??ω??)
これがあればテキトーに遠くに冒険にでても拠点に帰ってくることが出来ますね( ‐ω‐)b
数あるリソースパックの中でも重要度が非常に高いリソースパックだと思います(´∇`)これでまたサバイバルが楽しくなること間違いな
し∠( 'ω')/
ただし、リソースパックを使用する前にワールドのバックアップを取ることをオススメします(-ω-;)稀にクラッシュしデータが飛んでしまうことがあるようです…
なので他のリソースパックも同じくですが、あくまでも自己責任での使用をお願いします┏●
でわでわ今日はここまで!
明日は洞窟探検でもしようかな(???)

実は僕はリアルマインクラフターなんです(嘘

関連記事