男の中のマイクラ

マイクラ

詳細、レビューを見てみよう。マイクラの疑問は、ここで解決しよう!

皆さんお晩です( ・∀・)ノシ K助でございます

昨日は湧き層の構造についてだいたい根固めが決まりましたね(?´?`?)
あ、根固めとは基礎の事です( ̄▽ ̄;)
やはりラグのことを考慮すると、出来るだけ複雑な回路は使用せず、オーバーワールドでの天空TTで採用したフェンスゲート式の湧き層にした方が良さそうですね(´∇`)
ネザーではヌルヌルプレイでいきたいですな(´∀`*)ラグキライ
さて、湧き層の構造は決まったんですがウィザスケトラップを作る上でマイクラPE1番の問題点……
それはウィザスケの湧き範囲の確認です(^-^;
少し以前にYouTubeでこのようなサイトが紹介されていました
わさびさんはこのサイトを参考に湧き層を3層作成して、その3層の全てからウィザスケのスポーンを確認したそうなんです( '-' )
少し以前のマイクラPEでは、ウィザスケは要塞の建物内にしか湧かないとか、要塞をいじると要塞判定が無くなってウィザスケが湧かなくなる、などの色んな未確認情報が溢れてたんですよね?(°?°)??(°?°)?
色々気になって検索してみたんですが、僕が1番信用出来たのはこのわさクラさんの動画でした(?´?`?)
もしかしたら海外サイトには詳しいPEの情報があるのかも知れませんが、あいにくNOTバイリンガルなので(´>∀<`)ゝ
さて、先ほどのサイトを開いてみますと

こんな感じにネザー要塞のパーツ毎に要塞判定の範囲をダイヤモンドとエメラルドのブロックで示してくれてます(´∀`*)

金のブロックはウィザスケトラップの湧き層の床の高さでしょうね?(???*)?
これがPEでもちゃんと適用されてるならかなり便利なサイトですね(o´艸`)
それではこれを元に少しだけウィザスケがちゃんとスポーンするか確かめてみます(´∇`)
んーいつ見てもいい光景( ̄▽ ̄)
あの真ん中の十字路に19×19の湧き層を1層作ってみますか(´∇`)

邪魔なネザーラックは……
削除削除削除削除削除( ゚д゚)クワッ
↑知ってるw?デスノートの三神(笑)

高台からパシャリ
湧き層がスッキリしましたね(´∇`)
うーん絶景やな( ̄▽ ̄)
……
きえぇぇぇえええ
バスンっ
ひゅーん
バチッバチっ
ジュッジュワー

ん?
(??―??)?何処ここ拠点じゃん
( ^o^)<うわぁぁあ!
またやっちまったーーーー!
エリトラー(;´?????`)
予備あるけどもうエリトラ着ていくのやめよう……(;´?????`)
なんで?どこでガスト湧いたん?

あ、( ̄▽ ̄;)あそこか……
湧き潰し忘れ……

くっそう(;´?????`)

さあ気を取り直してウィザスケの仮の湧き層できましたよ( oωo )
しかし待てども待てども豚まんしか湧かないんすよね( '-' )
あ、ウィザスケって明るさ7以下で湧くんだった!
そうだそうだ屋根付けなきゃね(´∇`)

これでよし?(???*)?
さあ様子を見てみよう(´∀`*)

ウィザスケどころかブレイズすら湧かないんすけど………( ゚д゚)
湧くのは豚まんかマグマキューブかエンダーマンばかり……

他の所でも試しに湧き層作ってみました

オイオイオイオイΣ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww
豚まんしか湧かないんですけどーゞ( ̄∇ ̄;)
え?ええ?
どうしよう……(゚ω゚;A)
もしかしてこの湧き潰しが無駄になる的なΣ(;´Д`)!?
いやいや、明日は要塞の建物内で湧き層作ってみますね(最後の希望
……今日はこの辺で(;´?????`)
おやすみなさい( ・∀・)ノシ

↓ブログランキングに登録してみました(´∇`)

このブログを読んでタメになったと感じたらバナーを1クリックお願いします(/-\*)

マイクラで学ぶ量子力学

2017年8月12日20:00 ~13日20:00

水溜りボンド24時間生配信

無事完走!!

おめでとうございます&おつかれさまでした~!!

私は2017年の1、2月頃からのファンでして

第一回生配信はアーカイブでの視聴となり、リアルタイムでの

24時間生配信を見届けることができたのが本当に嬉しかったですね!

今回のアーカイブはこちらからどうぞ!

見所をぎゅっと凝縮したバージョンもあります!

こちら8月14日の生配信

(※この人たち、前日に24時間生配信やったのに「生配信久しぶりだなぁ♪」という

 壮大なボケを楽しそうにやっていました・・・・・水溜りボンド、どうか休んでくれ・・・)

視聴者から意見(どの場面が面白かったか)を募集して

1日でまとめあげるという神業でできあがっております・・・(恐)

個人的 水溜りボンド三種の神器

①トークセンス ②クリーンなイメージ ③幅広い人脈、どのタイプとも親和性が高い

にあらたに

④編集の早さ を追加したい・・・・・

振り返ってみると、異様なまでにきっちきちのスケジュールの中

24時間生配信をやってしまった() 水溜りボンド

改めて水溜りボンドのここ最近のスケジュールを振り返ってみよう!!

アルバムタイトル「水溜りボンド、いつ寝てるの・・・?」

8月1日~2日 東海オンエアとコラボ @東京

↑関連ツイートをモーメントでまとめました

ざっと起こった出来事を並べると

①東海オンエア てつや、としみつ(ヘアゴム装着)、負け犬(not虫眼鏡) 東京到着

②カンタ、ヘアゴム装着(ブチギレ)としみつとUVERworldのアルバムをゲットする

③200万人突破の思いを語らうアツい飲み会 としみつ携帯をなくす

④トミー としみつ ガチ喧嘩ドッキリ @水溜りハウス

⑤奇跡のてつや寝起きドッキリ

⑥地獄の片付け

⑦元気先生とオンエアの出会い

⑧仕返し

もうコレだけで胃もたれする濃密さである・・・・

8月5日 おるたな先輩と生配信@ボーリング場

↑↓ ※14日に「生配信久しぶりだなぁ」という謎の小ボケをやった人たち

そして生配信 後か前かは不明ですが

同日におるたな先輩とかくれんぼ

8月8日 210万人突破!

8月9日(水) う祭@大阪 

そう! 水溜りボンドはファンミステージ全参加

(うち2回はMC、1回はメインゲスト 生配信あり)

めまぐるしいスケジュールである・・・・

そして マイクラ企画(水クラ)始動

おそらくこちらは、イベントに備えて前撮りしたもの

「俗に言う」と自分発信カンタ(笑)

そして東京へ帰る 弾丸スケジュール

(新大阪~東京って地味にキツいし、自由席は座れない確率たかいよね・・・(^_^;

 さすがに指定席だと思いたい・・・)

8月10日公開(おそらく撮影はもっと前) 

水溜りボンド、年に一度の散財祭り

水溜りボンドに死ぬほど聞いてみたいけれど聞けないことのひとつは

「税金対策」です・・・(笑)

1年に1度の散財祭りは、ハイブランドのおそろいを勢いで買ってしまい

ぐったりしている水溜りボンドが見られる日でもある

そして同日公開 出演ドラマの予告編公開

8月11日 トミー、スタバに行く。

オシャレになろうとするも、恥ずかしいボケをかます(詳細は↑のリプへどうぞ)

8月12日 生配信当日 

【悲報】トミー、すでに眠い

その頃 東海オンエアは

東海の動画によく登場する 水溜りボンドT

そして24時間生配信スタート!

いや・・・・ここまで来るの、長かった・・・・・

そして生配信は無事終了し

 (^^;)  

7:02起床  (^o^)

8月14日 握手会@YouTuber展

結論:カンタとトミー ドッペルゲンガーどころの騒ぎじゃない クローンがいる説

そしてこの2人、恐ろしいことに

この後 無人島生活や 仙台と香川でのトークライブの予定が入っているのである・・・・

YouTuberって・・・全然 ラクな仕事じゃないやないか・・・・・(涙)

関連記事