パンくずリスト
  • ホーム
  • マイクラ
  • やさしくつぐ手に心もゆれる。それでもマイクラは揺らさないで。おいしさが逃げる。ビンが割れることもある。

やさしくつぐ手に心もゆれる。それでもマイクラは揺らさないで。おいしさが逃げる。ビンが割れることもある。

マイクラ

マイクラの口コミ情報やレビューを紹介、貴方に合う商品を楽天で探しましょう

皆さんお晩です( ・∀・)ノシ K助でございます

途中から建築目的のような記事になってましたが、当初から村人交易所の移設が目的だったんですよね(´∇`)
けどマイクラの建築って色んな動画や記事を見たりして勉強してるとどんどん建築意欲が湧いちゃって楽しくなってくるんすよね(*´q`)
さてさて今日は今回のプロジェクトのメイン、村人さんの引越しです( ̄▽ ̄;)
地味に1番面倒くさそうな作業ですよね(°Д°)
まあ予想通りとても大変でしたよ(_△_;)
この村まではレール敷は終わってたので建物内も村人が乗ったトロッコが来れるようにレールを敷きましょう(´∇`)

二階にも村人を運ぶので二階までレールを敷いときました(*´q`)

それではトロッコをたくさん作って村人を連れてきます(?´?`?)

ここからトロッコをどんどん流して行けばあとは自動的に村人は向こうの村へ(´>∀<`)ゝ

いってらっしゃーい( ・∀・)ノシ

ようやくこの施設も無人になりましたね(´∇`)
でもあまりラグが軽くなったような感じはしませんねー( ̄▽ ̄;)
さーて村人さんたちは向こうの村までは行けたかなー?

ってそんな所でなにしとんじゃ(??―??)
当たり前ですけどアンロード距離を超えるとトロッコが停止してしまい、そのトロッコに近づくとおそらく村人が村へ戻ろうとしてしまうのか戻って来ちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
行ったり来たり、2、3人ずつ運んだりしてようやく、

ここまで連れてこれました(?´?`?)
元々の村人交易所に16人、倉庫に1人いたので全部で17人運びましたよ(´∇`)

連れてきた村人はトロッコに乗せたまま各自配置場所まで押しておきました(*´q`)
一階にも(´∇`)
いやー村人さんの引越しだけで2時間くらいやってたんですよね( ̄▽ ̄;)
下手くそすぎて自分でも笑います(´>∀<`)ゝ

もう少し余裕スペースがあるので増やしても良いかも知れませんな?(???*)?

はよエンチャ本買ってくれよと言わんばかりにコッチ見てますね( ̄▽ ̄)

さあて次回からは何をしようかなー(´∇`)
今日はこの辺で∠( 'ω')/
おやすみなさい( ・∀・)ノシ

< div id="2F0DC16E-3B4C-4621-9EFB-589C8D2B3643">

ウィザスケヘッド飾りすぎてます(?´?`?)

ウィザスケヘッドを下から覗くとこうなってたんすね(°Д°)
わかりにくいですけど箱の様に下はポッカリ穴があいてました(´∀`*)ケラケラ

↓ブログランキングに登録してみました(´∇`)

このブログを読んでタメになったと感じたらバナーを1クリックお願いします(/-\*)

今週のマイクラスレまとめ

「2泊3日で旭川と函館と札幌を観光したい~」
なんて言っている方がいるらしいと聞きましたが
無理です(;・∀・)
北海道って地図の縮尺が違う場合が多いみたいで、小さく感じてる方がいるみたい。
同じ縮尺になっているのが上の画像。
札幌から函館で300kmあります(゜Д゜)
普通に車で5時間くらいかかります(笑)
どうも、マツです!ブログ見てくれてありがとうございます
ついにアプデ来ましたね(*゚∀゚*)
自分は早速シュルカーボックス名付け、「組織的な魔術師」実績解除しました♪
それでは、今回のネタ、アイテム無限増殖を紹介します。
※これはあくまでもバグです。実行した後にどんな悪影響があるかまでは検証していないので実行する方はリスクがある事をご注意くださいm(*_ _)m
実は以前も似たようなバグがあり、今回試行錯誤したら偶然発見しました(*゚∀゚*)
ちなみに増やせるのはスタック出来るアイテム全てです。
やり方、まずチェスト、ホッパー、チェストの順に並べます
UIをクラシックにします
今回は貴重なシュルカーの殻を増やしてみます。
スタート時点では19個
スタックしたアイテムを分割して上のチェストに入れて(指で欄を左から右へなぞる感じ)
ホッパーに吸われて減ってるアイテムを取り出したり、重ねてスタックしたりすると
何故か下のチェストに移った数と持っているアイテムの数の合計、元持っていた数の合計とズレて増えてます。
うまく行くと、画像バグで取り出したアイテムがチェストに残り、倍になったりもします。
これを繰り返すと(*゚∀゚*)
ものの数分後でこの状態(;・∀・)
他にも色々試してみましたが、装備などスタック出来ないアイテムはダメでした( ´・ω・` )
スタック出来るアイテムは増やせると思います。
しかしこれは‥‥‥禁断の技ですね
ダイヤでも何でもスタック出来るアイテムは無限に増やせてしまうので、完全にゲームバランス崩壊です(;´Д`)
ビーコンでもエメラルドでもダイヤでも増やせます(;・∀・)
まぁ、いずれ修正されちゃうとは思いますが( ´・ω・` )
今回は以上です(*`・ω・)ゞ
次回はブログに要望がありました、村人ゾンビ治療施設の運搬部分の再解説したいと思います。
(*´∇`)ノ ではでは~
ブログランキング参加中♪
記事を見て役に立ったなどありましたら
是非クリックしてご支援お願い致しますm(*_ _)m
関連記事