マイクラで魅力アップ

マイクラ

何を信じたらいいか、分からない?みんな、そうさマイクラ

早いもんで、4月から年長さんになりました。

早い。

早すぎー!!
そしてblog書くのも忘れるー(笑)。

先日はじめて伊丹市にある昆虫館に行きました。

はじめてなんかい。
びっくりー!めちゃめちゃ良かったです(笑)。
蝶々のお部屋なんて、素敵すぎたー

昨日はお花見園外保育だったので、
前の夜いきなりリクエストされた
ゲーマー息子のリクエストはマイクラ

かまぼこはLEGOにしてみたぜ

お迎えの時もめちゃめちゃ喜んでくれました。
が、母は全くゲームしないので
ゲーム大好きなときとに少し困りもんですが、
勝手なものでゲームに助けられる事も多いのです。賛否両論ありますがねー
従兄弟と自衛隊のお花見行ったり

パパが休みの時は公園で伸び伸びと

この日、無料で木を使ったイベントがあり

ちゃっかりと(笑)

身体も動かしてます!

しかし、月日が経つのは早くて、
もはや、追いつかない(笑)。

マイクラ 私はワタシと旅にでる。

こんにちはです

あれから体調を崩した上に少し忙しくなって書く暇がなかったです・・・・

まあ、今もあまりないんですけどね(`・ω・´)

マイクラの進行具合というとですね・・・

SSはもう諦めます←

村の中に洞窟があったのでわきつぶしに中へ入ると得体のしれないブロックが・・・( ゜Д゜;)!?

これって私が適当に入れたMODのブロックなのか違うのか謎のブロック・・

このブロックたいまつほどではないですがかすかに光っているので光源としての役割もあるみたいです

半透明なのでちょっとした建築部分にも使えそうです・・・ぜひ建材にしたいですね・・・

今のところこの2種類だけしか見かけていないので他の色はあるのか不明です_(:З」 ∠)_

光る謎の半透明ブロックから少し離れたところにダイヤモンドが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかも金に石炭・・・w頭上にはエメラルド、近くに壁にはラピスがありラッキーでしたw

ダイヤモンドは1つだけという悲しい結果でしたが無いよりはましですよね・・・(・ω・`*)

その後、奥があるみたいなので進んでいくと嫌な予感・・・

壁に穴が開いていたので行くと渓谷が・・・・・(´;ω;`)

村にあった渓谷とはまた違う渓谷だと思いますね(´・ω・`)

ダイヤモンド欲しさに負け探索してきます

バケツを作り溶岩ゲット。降りるところ探しているとウィッチと目が合い思わず溶岩ぶちまけたのはいいですが・・・

ウィッチが溶流で登って毒投げてきたときは恐怖のあまりSS連打してました(逃げるの忘れてました・・)

ウィッチって怖いですね(´・ω・`)

渓谷で手に入れた鉱石の結果はまた今度書きますね

読んでくださってありがとうございましたm(._.*)m

関連記事