私は上映会になりたい

上映会

上映会アウトレット

先日、人形アニメーション『ちえりとチェリー』を観させていただく機会があり、それが素晴らしい作品だったので思わずイラストを描いてしまいました! 久しぶりにイラストらしいイラストを描いたような気がします。どうでしょうか・・・!(≡^∇^≡)  知らなかったことの恥ずかしさ:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- まず最初に、僕は大人になってから新しいアニメをあまりチェックしていないから仕方がない・・・と、言い訳しておきます・・・ 失礼ながら、そして恥ずかしながら、僕は観るまで、この『ちえりとチェリー』のことを知りませんでした。 『ちえりとチェリー』の中村誠監督は、2010年の劇場版『チェブラーシカ』を作った方です。 中村監督とは、いつの間にかTwitterで相互フォローになっていたのですが、僕はあまりプロフィールとか肩書きを見ないものですから、予告のPVを観た時にその出来に驚いて、「めっちゃクオリティ高いっすね!」みたいな軽いノリで中村監督にメッセージを送ってしまいました・・・。 作品の概要も知らずに見たんで、PVを見た段階でもショートフィルムかと思っていました(実際は54分)。本編を観てすぐに、あ・・・これは作った人すごい人だ・・・と気づいて焦りました。(;´▽`A`` 肩書きや経歴を知って態度を変えるということもそんなにないですけど、「めっちゃクオリティ高いっすね!」とか、どの口が!どの立場からゆうとんだ!と、後からひどく恥ずかしくなりました・・・(;´▽`A`` 本当に失礼をしました・・・!   志の高い日本発の人形アニメーション:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 娘のもっちゃんと観ました。 7歳のもっちゃんはまず、人形をどうやって動かしているのかということが気になったみたいです。 今よりもっと小さい頃、クレイアニメーションの『ひつじのショーン』を一緒に見ていた時がありましたが、その頃はどうやって動かしているのかというのは気にしていませんでした。 7歳という年齢もありますし、この『ちえりとチェリー』という映画が、珍しいタイプのアニメだということに気づいている様子でした。 みなさん、人形アニメーションと聞いて、パッと思い浮かぶ作品って、いくつあるでしょうか。 日本でも『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』がヒットしました。僕も好きでサントラも買いました。 しかし、これが日本の・・・となると、パッとすぐにはタイトルが思い浮かびません。 あるとは思うけど、あまりアニメをチェックしていない僕にまで届いてくる作品はありません。 『ちえりとチェリー』を観て、これほどの人形アニメーション映画が日本にあったんだ・・・という驚きは大きかったです。 メイキング映像も公開されていたので、もっちゃんにも後で見せようと思います。  もっちゃんの感想はネタバレを含みますので詳しくは書きませんが、主人公の女の子のちえりちゃんの成長を理解し、「家族の絆を感じた!いいお話だったね」と、内容をちゃんと理解できているようでした。 観る前には主人公のちえりちゃんが6年生ということで、娘が観るにはやや対象年齢は高いかなと思いましたが、7歳の娘が最後までしっかりと集中して視聴し、内容を理解して「いいお話だ」と感じたのは、映像がすばらしいことに加え、物語がしっかりしていたからだと思います。  スローシネマという伝え方:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 『ちえりとチェリー』の上映スケジュールですが、この作品は映画館における通常の映画興行に頼らず、ゆっくりと時間をかけながら全国各地のホールや公共施設で上映を行う公開方式をとっているようなので、公式サイトで随時上映スケジュールをチェックしてください。 公式サイト『ちえりとチェリー』http://www.chieriandcherry.com/# もし近くで上映される日が来たら、是非観に行ってください。 少し遠くで上映されていれば、少し足を伸ばして観に行ってみてください。 そして、あなたが主催者になって自主上映会を行うことも可能なようです。 「我が町で『ちえりとチェリー』の上映を!」と思う方は、公式サイトで詳細をチェックして問い合わせてみてくださいね。  “いのちの大切さ”と“想像力の可能性” 作っている人の想いが伝わってくる熱い映画で、子どもに観せたい、観せてよかった、そう思える素晴らしい作品でした。 あたたかくやさしい物語なのに、物を作っている端くれの人間から見ると、挑むような姿勢が感じられ、励まされているような気持ちにもなりました。 多くの人のもとへ届きますように。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆本日は以上です! 次回の更新をお楽しみに〜!!(o´・∀・`o)/ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆TwitterやFacebookのフォローをしてもらえたらうれしいです!読者登録とか! よろしくお願いいたします!!Twitterhttps://twitter.com/maruchin07 Facebookhttps://www.facebook.com/chinta0007 インスタhttps://www.instagram.com/chintime/ 更新通知が受け取れます!↓

フランス革命からの視点で読み解く上映会

皆様ごめんあそばせ〜ご機嫌いかがでしょうか。
昨年、コソッと書いてみた年間ヲタ費計上エントリーが多くの反響を波乱を呼び(?)今年度も実施させて頂く運びとなりました。
今年もやっちゃうよヲタク禁断の扉開いちゃうよ
特に面白いことは何もないです。ごくごく普通のサラリーマン、ただちょっと可愛い男の子が好きなだけ(24歳♀)が一年間で推しに貢いだ額を計上してみただよ。
とりあえずいってみよう。つべこべ言うのは後程だ!
◇対象

・2017/4/1〜2018/3/31までに開催・発売されたものまたそれに係る交通費宿泊費等
※入金が3/31までであっても、開催・発売が4/1以降のものは含まない。(Nissy東京ドーム、AAAファンミ等)
◇カテゴリー説明

・チケット代
ライブやイベントのチケット代。※支払いに係る手数料や送料等は含まない。

・遠征費
①宿泊費…遠征時のホテル代。会場からの交通便が良く、駅近でまぁまぁ綺麗なビジネスホテルが基本。
②交通費…新幹線代と飛行機代。関東圏で開催による自宅⇆会場までの交通費と、現地でのJRや地下鉄等の電車代は含まない。

・円盤代
CD、DVD、Blu-ray等の購入代。※iTunes等配信での購入代金は含まない。 
・雑誌代2017年度に購入した雑誌。基本的にはAAA or Nissyが表紙のもの。

・グッズ代
ライブグッズ始め、その他グッズ代。※Nissy×MAC、Nissy×メガプリはここに含む。※諸手数料、送料は含まない。
【チケット代】
\312,400
ふむ。
これは幸先悪いぞwwwww(白目)

そら年間で全国ツアー×3本もありゃこんなことにもなる。
いや〜しかしやったね、2017年。ワタクシの総参戦数、32本ですって……(上映会除いて)プラス、他アーティストのライブがおそらく3〜4本。全く、困ったヲタクだ。
【遠征費】
①宿泊費
\125,700
結論:超頑張ったと思う。(これでも)
昨年より大きく削減出来たのが宿泊費。(これでも)基本的にホテルをケチれないタイプなのですが、後半は相方氏とツインの部屋を取ったことによって、駅近且つ綺麗なホテルでもお値段抑えられたと。そして名古屋に関しては感謝感謝感謝としか…いつも本当に本当にお世話になっております相方氏ご自宅、そして相方氏お母様。2018年度も何卒です…しかしWOG札幌の2泊が痛いな。ここ3連休だったんですよ…7月の3連休とか、年間で一番北海道旅行が高い時期ですからね…勘弁してくれ(笑)
〜余談〜2017年度ナンバーワンホテルは……!!!!!
ホテルメルキュール札幌!2017年度最後に泊まったホテルなのですが、①駅近(すすきの駅から徒歩1〜2分)②11時チェックアウト③枕元にコンセント④独立洗面台という私的良いホテルポイントを全てクリアした上に、なかなか広くて快適なお部屋〜
ツインだけど、これで1泊\5500は超良かったな

②交通費
\195,400

昨年の公約通り、時間に余裕があるときは自由席を取るように努めましたが、結果同じぐらいグリーン席も取ってしまったのでプラマイゼロ。むしろプラス。大いにプラス(笑)(ちなみに↑はグリーン席分含んでないです)年初は、大阪は飛行機で行く!節約!と意気込んでいたけど、やっぱなんだかんだ飛行機めんどくさくて結局新幹線。ほんと、こういうとこだよ(笑) 27000円<<<めんどくさい。末期…今年度も飛行機は父上様様だったわけですが、さすがにこの調子で飛行機乗って(しかも母上も同じぐらい乗るし)、さすがにやばい…?と恐る恐る父上に尋ねたけど、「どうだろう。一回の出張で国内2往復分ぐらいは貯まると思うけど」との返答。我が父は大体年間10回前後の出張なので、国内20往復分ww 余裕だわ。そら余るわ。
交通費に関しては削りようがないと思っているので (削ろうとしてない奴が言う)、まぁ2018年度も現状維持といったところで。
【円盤代】

\117,374

まじでご勘弁願いたい(笑)まじでまじで、マジで……
円盤で10万越えは正直…wそもそもNissy盤年間2本がさすがに想定外だったからな。明らかなる要因。それでもNissy盤はしっかり2セット買ってしまうヲタクの性…けどまぁその分喜びも倍なので、嬉しき悲鳴といったところ。でも、こう見るとNissy盤ちょっとずつ安くなってるのよね。Nissy盤はずっと\24,000でいいんだよー!むしろそれ以上払っても全然いいんだから、2ndの円盤はね、頼みますよ。(圧力)
【雑誌代】

\5,150

今年は雑誌めちゃくちゃ買ったよなぁ、と思ってこの項目作ったけど、一番のラッシュは2017年3月だったようで、ギリギリ前年度でした(笑)多分この中の半分ぐらいは、未だ一度も開かれずに部屋の隅に積んである…
【グッズ代】

\91,880

このうちグループ関係のグッズは\4,100ですからwしかもこれ、ドームとソラマチのグッズ代入ってないからね……まぁでもソログッズ然りコラボ物然り、グッズ購入が一番本人様に貢いでる感、というか本人様の評価や報酬にダイレクトに直結している気がするので(あくまで気がする)、にっしー美味しいもの沢山食べてね!!!!!との想いを込めてこれからも沢山グッズ買うよ。西島氏の血となり肉となれ!!!
というわけで、運命の最終計上でございまし。

………デデデデン!!!!!!
\847,904
おぉ〜〜〜………(笑)

案外(笑)(笑)
正直今年度は問答無用で大台に乗ったと思っていたので、逆に驚いている。とは言っても飛行機代がかかっていないこと、avexに払ってるバカ高い手数料や遠征時の雑費諸々を含んでいないことを考えると、まぁ諸々込みだったら全然大台乗ってるぜって話なんですけど。大体、全国各地の美味しいものたちにいくら落としたってのよ…(ただそれが一番の幸せって説もある)
以下内訳

まぁ毎年度毎年度思うことなのですが、総じて反省も後悔もないです。全て自分の幸せと推しの幸せに課金したと思ったら少しも無駄じゃない。今出来るなら今やる、ってにっしーも言ってたけど、私も同じ。正直人生でこんなに自由に動けるのって今だけだと思うし(独身社会人、の意)、自分が自由に動けて自由にお金が使えるタイミングと、Nissyが夢を叶えていくタイミングが重なったことが本当にラッキーだなと思うよ。応援したいと思う人が頑張っている限り、私も全力で応援するよ〜。とは言っても、応援されてるのはこちらの方なんですけどね。いつもありがとうNissy。このご時世、予想だにしないことが起こるからね。本当に。推しがいつ引退するかなんて分かんないよ。明日は我が身、私も常にそういう気持ちは持ってます。
2018年度も、Nissyがさらにさらに大きく羽ばたけますように!!!Nissyがどんだけ大きくなってもついて行けるように、私も沢山働きます!

以上!今年度も無駄企画にお付き合い頂
きありがとうございました(笑)

[広告] 楽天市場

  • 今宵、喫茶店メリエスで上映会を【電子書籍】[ 山田 彩人 ]
  • 【中古】シール・ステッカー(男性) Kiramune ステッカーセット(11枚セット) 「Kiramune Music Festival 2015 フィルム上映会」 オフィシャルファンクラブ Kiramune Star Club継続特典
  • 在庫あり[100円便OK]【新品】十二大戦(じゅうにたいせん) トレーディング缶バッジ <先行上映会&トークショーver.>(ブラインド仕様/全6種類の内ランダムで1個)【RCP】<<期間限定特価>>
  • 【新品】ufotable cafe 刀剣乱舞 活撃 上映会限定 ラメ缶バッジ 審神者 単品 缶バッジ
  • 【新品】ufotable cafe 刀剣乱舞 活撃 上映会限定 ラメ缶バッジ 三日月宗近 第一部隊 単品 缶バッジ
  • マチアソビカフェ 刀剣乱舞 活撃 上映会描き下ろしイラスト缶バッジ 堀川国広 単品 缶バッジ
関連記事