熱海と生きる

熱海

熱海の悲惨な末路

忘れないうちに、ってかあの感動は忘れない
心屋マスターコース68期受講中(コバマス)
まゆです

午前中ウダウダしてセミナールーム行く前30分くらい時間あったのでマッサージに行った(とんちゃんがラインでマッサージ行くって行ってたから真似した)

あー気持ちイイ

セミナールームでおみくじ引いたり
キターーーぢんさん

そして歌う

私泣く

来てよかったよ?マスターコース??こんな近くでしかも一人ひとりの目を見ながら『がんばったね』とか歌ってくれて泣けるー泣けるー、泣けたわー
そのあと写真撮影&サイン会
私だけ心屋手帳なのかな?これ切り取れば一生モノだしいつでもどこでも今のこの気持ちイイ気持ちを持って盛って行こうと決めていた

その後の授業はフワフワ、でもちゃんとやったよ(キリっ

そして京都合宿は終わった…残りは最終合宿(熱海)…うん!それはその時考えよう
68期でよかった68期がよかったんだ京都サイコーだったよ?
ありがとう!
そして私の不思議な体験満載の番外編へ続く

熱海 マチ、ウツッテル?

人はいくつになったら、“ オバサン ” と呼ばれる自分を受け入れられるのか

実は昨日、初めて “ オバサン ”って呼ばれました。おそらく、アラ還の女性に。
赤いちゃんちゃんこ、そろそろですねって言ってやればよかった。
ある程度、子供が大きくなってくると
〇〇君のおばさん、とか言われるのかな。それなら、受け入れるしかないけど。

そうです、私がオバサンですって志村けん風に言えばよかったのか。
はぁ。オバサンか。
ついに来たか。
せめて、小熟女じゃだめかな。だめ?あっそう。

あなたがオバサンと呼んだから今日が私のオバサン記念日。はい、パクるネタも古い。

うちの夫は間違いなく、オジサンだ。ありが10匹とか、めんごめんごーとか普通に言う
私が使うとしたら…。バイビーとか嘘ぴょん、とか?
平成組には、わけわかめ、ですね。
若い頃は、30代は確実にオバサンだと思ってた。
私が30歳になった記念すべき日。結婚後初めての誕生日で、夫と熱海の秘宝館へ行った。
大人のアレコレを教えてくれる秘密のワンダーランド。
楽しかったけど、両親にどこに行ったのか聞かれひ…ひ…ひみつ。と言うしかなかった。

私はアラフォーになった今でも、両親の前で、性的な話は無理だ。
実家にいた頃、家族でテレビを観ていてキスシーンや、お色気シーンがあると父は、ガサゴソ新聞を広げ始め、妹は、肩を回しストレッチを始め、母は、おもむろにリンゴを剥き始める。
私は、そんな家族を見ながら無駄に鼻の下をこすっている。…気まずい。
高校生の頃、私はポケベルしか持っていなくて家の電話に彼氏から掛かってきて、父が出ちゃった時の緊張感。今の子は、スマホだからないのかな。
お金持ちの子はPHSを持っていたけど、今よりきっと通話料も高くて、机の上に自慢気に置いておくための物だった。
懐かしいな。慣れるまで、ポケベルの変換の数字を紙に書いた。おやすみ→15 81 33 72  のように。
休み時間には、公衆電話の前に大行列だった。
あと、年齢がバレてしまう境目。最近の子は、英語の筆記体を習わないらしい。私は、小文字を全部繋げて書くのが賢くなった気がして好きだったのに。
若い頃、願っていた夢はいくつ叶ったかな。正直、どんな事を考えていたか思い出せない。
いろいろな国へ行きたい、とか?これは、いくつかは叶った。そのせいで今の貯金は少ないけど、若い時だからこそ感じた景色もあった。だから、後悔なし。
白馬の王子さまに迎えに来て欲しい、とか?うーん、王子さまではなかった。馬の方?いや、そんな美しくない。カボチャの馬車かな。いや、カボチャだな。うん、カボチャ。
大きな家を建てたい、は今でも夢みている。現在、アラフォー借家暮らし。間取りは何パターンも構想済み。資金は、年末ジャンボに賭けてみる。
今、すごくいい事を思い付きました。庭にテントを張って、別荘ごっこをする。ちなみに、テントは持っていない。ないのかいっ!!
子供の頃、近所の子たちと傘を持ち寄り、広げて重ね、秘密基地にしていた。それの、大人バージョン。楽しそう!
でも、1つ残念。家の庭は芝生ではなく砂利だ。少し大きめ、ゴツゴツタイプ。
絶対痛いやつ。寝ても座っても。天然健康ツボ押し石だって自己暗示かける?毒素が流れそう。いや、流血しそう。ただでさえ、最近夜しか眠れないのに。普通か。
息子と星を眺め、朝日を浴びる。いいね!いや、寒いか。ちゃんと布団で寝かせろ、虐待だって言われそう。
ちなみに、私は太陽ってどっちから昇るのかを考える時はいつも、バカボンの歌を口ずさむ。“ 西から昇ったおひさまが  東へ沈むー あったいへん! ”
これの逆だなって。それ位覚えろって自分にツッコむまでがセット。
「 若さこそ正義 」って思いがちだけど、アラフォーって想像以上に楽しい。どうせみんな死ぬんだから、楽しんだもの勝ち。今日も楽しい。明日もきっと楽しい。OK牧場!!

関連記事
  • No Image

    エターナルフォース熱海

    ワーキングプアが選ぶ超イカした熱海10選上野から熱海、熱海から三島。電車でいきました。東海道線久々にのりました(*'▽'*)三島でおりてお茶漬け屋さんで鰻のハー ...

    2018/02/24

    熱海

  • No Image

    ワーキングプアでもできる熱海

    熱海理髪に行って利発になろう次の休みには出かけよう寺や神社を巡ろうずっと行きたかった鎌倉へ行こうかな京都もいいな…1人の時間、他へ気持ちが向くように…好きな仏閣 ...

    2018/02/21

    熱海

  • No Image

    熱海特集。

    熱海おいしくたのしくすこやかに私が写真を撮るワケ。コバマス57期軽井沢合宿にて。トトロ見つけた?(*^▽^*)♪こんにちは。心屋認定講師でジャージコバ事務局のぐ ...

    2018/02/18

    熱海

  • No Image

    ぼくのかんがえたさいきょうの熱海

    日本を休もう熱海おはよ~ございます。前日のおうどんに引き続きかなり手抜きご飯ですが?ちび丸、キムチ鍋食べたいって言ってたし。キムチも白菜もたっぷりあるのでね。早 ...

    2018/02/17

    熱海