僕の私の熱海

熱海

熱海が許されるのは小学生までだよね?

週末に、息子の店で「いとこ会」をしました。  いとこ会の会長が、松山市から上京したので、集まりました。 ☆会長の息子は、DJをしてる長男と、☆食戟のソーマ 漫画  作者佐伯俊です。  夫々が、還暦を過ぎ、自由時間が取れる頃になって、再会出来て本当に懐かしいです。  息子も初めましてだったので、白黒写真をみながら、幼き頃の呼び名で紹介。 まだ、この写真に写っていない(まだ、生まれて無かった妹や、従姉妹達もいます。。)     今回は、横浜のいとこ夫婦とその長男、私と会長の5人でしたが、山口在の従姉、松山在の従妹、大阪の妹など、総勢が集まれば13名に(2名没)    なかなか会えませんが、クラリネット奏者で、クリスチャンの従弟http://musikdorf.jp/lesson/clarinet.html  NPO自然生クラブで、夫婦で取り組んでる従弟http://jinenjophotoalbum.wixsite.com/jinenjo-club     美醤の個室で、、、、楽しい喋りと飲み会3時間。私以外は、皆お酒が強くて。 今回、わたくしが挑戦したのは「黒霧島」の焼酎を、お猪口でお湯割りして飲んだ事。。 焼酎の強い匂いが、お湯で軽減される事を知りました。甥っ子君、、、接待上手で、お酒も強くて頼もしい事、帰りは、、わざわざ「表参道の改札口まで」送ってくれました。   今回は、急な上京だったので、何処へもご案内出来ませんでしたが、次回は、横浜~熱海など一緒に巡りたいと思います。    さて、息子は昨年から、千葉木更津の拓大紅陵高校野球のコーチもしてるので、平日は部活指導、 土日は遠征試合と、頑張ってます。 部活指導後で、、海ほたるを毎日往復。その後に美醤へと、年中無休で頑張ってます。    ☆プロ野球選手10年、☆お店経営に10年経過、(顧客のお客様に愛され、美醤のスタッフに支えられ)☆次の10年の目標は、野球部を甲子園に連れて行く事だそうです。 (息子は高①と高③の二回甲子園に行ってます。)確かに、高校球児の憧れですね。        身体に気を付けながら、息子の夢が実現します様に。 

熱海 21世紀へ 豊かさを深める

こんにちは。
お盆休みのスタートですね。移動など気を付けてくださいね。
みなさんにとって、お天気に恵まれ、充実したお休みとなりますように!!

あっという間の東京滞在でした。
ある日の仕事の様子・・・
フジテレビのノンストップに出演。生放送スタート前にヘアメイクの室岡さんがチェックしてくださっています。
この日は青い半そでブラウスに白いパンツ、赤いパンプス。
トリコロールカラーで!!

なんと、フジテレビのアナウンス室時代の同期、サト(近藤サトさん)に会いました!!

お昼の番組に出演ということで、私の生放送が終わってから大急ぎで控室に会いに行きました!!
この数日後、一緒に食事をしたんですよ????!!
大好きで、大切な同期です!!ナレーターとして大活躍!!すごいなあ??
ノンストップの出演が終わったあと、そのまま別の階にある報道フロアへ!!
セゾン ド エリコでフジテレビのシニアコメンテーター 鈴木さんに政治、経済や世の中の出来事をわかやすく解説していただいてるページがあります。
10月発売号のために、二人であるテーマで対談することに。
鈴木さんのお仕事場に伺うと、なんと先輩の田代尚子さんがいらっしゃり・・・
「うわ???ものすごいお久しぶりです!!」と大感激で、3人で記念撮影。 

いつもすっと、キリッとされていた田代さんは、今も変わらずに素敵でした!!
鈴木さんとのお話はとても興味深く、あらためて“日本の教育”について考えさせられ、変革が必要なことを実感しました。
プレ号から関わらせていただいている集英社の“LaVivant”(ラヴィヴァン)。私たち世代、勿論もっとお若い方も、先輩方にも美しく着ていただける洋服や生活雑貨、美容雑貨をご紹介、販売しています。
今回は3日間に渡って、東京を離れ、沼津・箱根・熱海で撮影。
どうしても特に次女のちびっこギャングちゃんを一緒に連れて行かなくてはならず・・・
3日間とも一緒でした。1日は息子も一緒。スタッフの方々も優しく、まあまあいい
子にしていてくれたので・・・
ラヴィヴァンは紙媒体、WEBでご覧いただけますが、実は動画もあるのです。
なので・・・意外に大所帯(笑)
動画撮影スタッフの方のそばで。 

「あ、ママが映っている!!」

息子がカメラマンに。真剣な眼差し・・・・
お洋服はこんな感じ。

集英社の“La Vivant”は9月末にカタログの配布、そしてWEBがオープン予定です。
カタログをご希望の方はWEBからお申し込み下さいね。
前回もあっという間にカタログがなくなってしまい、重版されたんですよ。
久しぶりにご実家に帰られる方もいらっしゃるでしょうね。
どうぞよいお時間をお過ごしくださいね。
 

関連記事
  • No Image

    エターナルフォース熱海

    ワーキングプアが選ぶ超イカした熱海10選上野から熱海、熱海から三島。電車でいきました。東海道線久々にのりました(*'▽'*)三島でおりてお茶漬け屋さんで鰻のハー ...

    2018/02/24

    熱海

  • No Image

    ワーキングプアでもできる熱海

    熱海理髪に行って利発になろう次の休みには出かけよう寺や神社を巡ろうずっと行きたかった鎌倉へ行こうかな京都もいいな…1人の時間、他へ気持ちが向くように…好きな仏閣 ...

    2018/02/21

    熱海

  • No Image

    熱海特集。

    熱海おいしくたのしくすこやかに私が写真を撮るワケ。コバマス57期軽井沢合宿にて。トトロ見つけた?(*^▽^*)♪こんにちは。心屋認定講師でジャージコバ事務局のぐ ...

    2018/02/18

    熱海

  • No Image

    ぼくのかんがえたさいきょうの熱海

    日本を休もう熱海おはよ~ございます。前日のおうどんに引き続きかなり手抜きご飯ですが?ちび丸、キムチ鍋食べたいって言ってたし。キムチも白菜もたっぷりあるのでね。早 ...

    2018/02/17

    熱海