パンくずリスト
  • ホーム
  • 決戦
  • 決戦 家族が家族でいられる時間は、長くはない。

決戦 家族が家族でいられる時間は、長くはない。

決戦

決戦が抱えている3つの問題点

こんばんわですー (o^o^o)

きつねの妖精の玲奈です。

ひとり旅をしてた、わたしから見ると・・

聖マリア学園のまとまり、メンバーの仲の良さは、

眩しいくらい素敵です。

数人の方(ほとんど先輩)とは、徐々にお話しするようになってたわたしですが、ギルドにもっと打ち解けたいと思っていたら・・

その日は突然やって来ました。

マリアさんとギルドのみなさんから、サプライズな歓迎をしていただいたんですー。

わたしのステラライフの最高の思い出になりました。

この写真は、このマップをクリア後の8/14(月)に撮影したものだよ

それでは、今日も良かったら見てね (。v_v。)ペコリ

================================================

;:*:;☆;:*:;☆ 本日のメニュー (*^.^*) ☆;:*:;☆;:*:;☆

 ・  ピュートー旧構で憧れのレイド戦、そして感動の嵐

  今日は、これだけなの。 ゴメンねー

================================================

◆ ピュートー旧構で憧れのレイド戦、そして感動の嵐

 マリアさんは、わたしの予定を聞くと、続いてギルドメンバーに声をかけられて、いっぱい参加されることに・・

 いつものと違う感じ、いっぱいギルドメンバーがいるよ。

 えー、これって、わたしが別のゲームでやってたレイド戦かな?

 うそー、 ヤッター!

< 序盤のクエスト >

 わたしのクエストだから、戦いに絡まないとクエスト達成できない。

 でも、ここは危険なマップ ・・

 そこで、ストーリークエストの進行は、わたしがギルチャで随時お伝えし、マリアさんの作戦に従い、マリアさんについて行くことに・・

 一緒に戦ってくれるギルドメンバーの思いに応えるために、わたしチャン、死んじゃダメヨ!って、何度も復唱したの。

 いざ戦いが始まると・・

 ギルドの皆さんに助けられて、あーという間にクエストが進むの。

 次に、わたしだけが戦うクエストにも勝ち、わたしを待つギルドメンバーに良い報告ができて、ようやく安堵したの。

 勝てて良かった、生きてて良かったw  フー

 そして、マップを守るアルキバ軍の方に報告です。

 あれー、こんなにわたしを守ってくれて、ありがとですー

 (リアルでは、こんな経験ないよー)

 そして、引き続いて、ギルドの皆さんに助けられて、クエストはさらに進むの。

< 中盤のクエスト >

 ストーリに従って、太古に記憶の碑に来ると・・

 以前、セファイド大聖堂で会ったエクリプス様に再開するんだけど、ここにもギルドメンバーが・・  

 すごい布陣。 ありがとですー。

 そして、ここから強いモンスターとの戦いが始まるの。

 キングに勝てたのは良かったですが・・

 このマップで2回目となる、わたしだけの戦い(クイーンとの戦い)では、わたしは勝てず、わたしを待つギルドメンバーに負けを報告することに・・

 報告) 70%ぐらいしか敵のHP?を削れないまま、

      時間切れなの。

      期待に応えられなくて、ごめんなさい。

 ここで、緊急のギルドメンバー会議の後で、予想しないことが・・

 ウチナさんが自分のウァールヘルム?をわたしに貸してくれたの。

 えっ、なぜ、そこまでしてくれるの?

 そして、わたしは、次はなんとか勝たなきゃ、って思って再選です。しかし、無常にも、また時間切れになったの。

(たぶん、敵のHP?を8割削れた)

 わたし、恥ずかしいやら、情けないやらで、わかんなくなり、ギルドメンバーに言ったの。 

 わたし、どうすれば良いですか?

 ご迷惑をかけるから、わたし一人で頑張るから・・

 でも、ギルドメンバーは、毅然とそれはダメと答えるの。

 この時、時刻は24時を過ぎて遅くなってるにも係わらず、再び、何とか勝つ方法をギルドメンバーは探ってくれたw。

 そして、わたしの装備を確認し、メイン武器の魔断輪使用時のクリ発が低いことを知ると、またも予想しないことが・・・

 なんと、クリ発の高い防具を装備するダンボールさん(団長さん)の防具をわたしに貸してくれたの。

 わー、すごい! クリ発が430以上になったよー

 

 そして、三度戦いに挑んだの。

 玲奈、行きまーす。

 戦うが始まると・・

 え、うそー、いけるよ。 敵のHP?を削れるのー

 そして、やっと勝てたことを報告できたの。

 ギルドの皆さま、ありがとうございました。 

 ウチナさん、団長さん、装備をかしてくれて、助かりました。

 お返ししますね。

 

< 終盤のクエスト > 

 マップを守るアルキバ軍にも報告すると、いよいよ太古の記憶の碑の決戦です。

 太古の記憶の碑に入れる人数制限なのかな?

 決戦に参加する人を決めて、決戦を開始したの。

 

 わたしは、支援キャラなので、攻撃を支援する輪のバーサクで戦ったの。そして、皆とつかんだ勝利です。

 ストーリークエストの感動的なシーンと、

 ここまで、わたしの為に頑張っていただいたギルドメンバーへの感謝の思いが合わさって、わたしの頬は濡れていたの。

 本当にありがとうございました。

今日は、ここまでだよ。

あれ、朝になってるw

(追伸)

このクエストは、聖マリア学園のギルドミッションとして、マリアさんのブログ(それぞれのストーリー)で先にご報告されたの。

だから、わたしのブログでは、わたしの思いを綴りました。

写真には、ギルドメンバーの会話が載ってます。

みなさんのお人柄・優しさ・ユーモアが出ており、

どれも、わたしの宝物です。

ブログを書き終えて・・、

中島みゆき さんの歌 ”糸” を思い出しました。

(詩)

なぜめぐり逢うのかを 私たちはなにも知らない

いつめぐり逢うのかを 私たちはいつも知らない

どこにいたの 生きてきたの

遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かを

暖めうるかもしれない

 :

逢うべき糸に出会えることを

人はしあわせと呼びます。 

今夜のわたしは、こんな心境です。

わたしは、白い糸です。

わたしは、このギルドの色に幾重にも染まります。

 

独学で極める決戦

鷲巣麻雀最終戦・最終形

(6回戦オーラスに至るまでの簡単な流れ↓)

南家・アカギ65800点 血液-2300cc (実質-1800cc)

北家・鷲巣104800点 血液-1900cc 失った資金・6億円

6回戦・南4局

 

ドラ表示牌 (ドラ)

※=鳴き等による巡抜け =暗槓

赤木(南)

 

 

ポン

 

暗槓

 

安岡(西)

 

 

 

 

鷲巣(北)

 

 

 

 

  

※7巡・鈴木のポン可能も、衰弱により気絶。

部下達による違反の輸血作業により、敗北。

鈴木(東)

 

 

不明

 

 

不明

※PC向けの表示なので、スマホ等ではズレが生じます。

前回、復活した鷲巣は素直に敗北を受け入れました。

しかし、アカギが金を残して去ったことで、不要な情けを掛けられたという屈辱が噴出。

残された金は不浄だとして白服に燃やさせ、アカギを連れ戻すように指示するのでした。

さっそく行動へ移る白服たちでしたが、考えてみればアカギは居住する場を持たない風来坊。

ここ数週間は仰木のいる稲田組に世話になっていましたが、既にそれは用済み。

岡本は、当てもなく行方を追う事は至難であると指摘しました。

地団駄を踏む鷲巣でしたが、同時にもう一つの要求は進行。

うわ勿体ない・・・! (どうだ明るくなっただろう・・・)
私なら臆しちゃうな。どうしても実行には移せない。
彼ら白服の、鷲巣への信奉は本物ということですね。

しかし・・・復活した以上、鷲巣としては金を燃やすよりもアカギとの完全決着が最優先。

現実的に厳しいとしても諦められません。

散れっ!↓

そう・・・アカギは鷲巣との勝負前に行方不明だった時も、千葉にある倉田組の
丁半博打の賭場で見つかっています。

アカギはジャンキーであり、同時にギャンブルに愛された男。いずれ全国どこかの賭場に姿を現し、必ず噂が立つことでしょう。

まぁ実際は、失踪後に玩具工場で働いていた事もあるので絶対ではないよね・・・というツッコミはありますが、

鷲巣は、全国の賭場に網を張っておけば消息を?めると考えました。

すぐに散って行くよう命令しますが、白服たちは困惑顔。

何故なら・・・当然、これから遠方へ向かったり、賭場に潜り込むにはまとまった資金が必要です。

しかし・・・その元手となる財産は、今まさに炎の中。

鷲巣のすぐ傍らで灰になりつつあります・・・!

なんという理不尽(゜д゜;)
可哀想だな、この・・・名も無き白服。
最近登場している白服は6人ですが、よりによってこの白服だけ名前が分かっていないな。

白服たちはまさかの身勝手に慌てふためきながらも、全員でスーツを脱いで消火を始めます。

しかし・・・岡本はなぜか満足気。

というのも前回、鷲巣は素直に敗北を認め、岡本たちの勝手な救命活動にも罵倒することなく、ありきたりな感謝の言葉を並べていました。

その言動を見た岡本は、鷲巣が持つ天性の不遜、傲慢さが消えたと直感。

鷲巣巌としての魂が劣化したと考え、ありきたりな老人と化したと落胆していたのでした。

ですが、今の鷲巣は自ら出したはずの命令を一転して撤回。

さらには罵倒、懲罰と自己中そのものです。

完全復活きたぁ~っ!
鷲巣巌きたぁ~っ!
いや、意味は分かるけどさw
燃えている札束を笑顔で踏みつけるなんて、傍から見たらただの情緒不安定だぞ(^◇^;)

それと白スーツを脱いだから、岡本が黒服・・・

画的な違和感が半端じゃないな。

懸命な消火活動の甲斐もあり、焼失は3割程度で済みました。

アカギが3億、仰木が2億、安岡が1億という鷲巣の取り分予想に従うなら、3億の7割で約2億は残ったことになります。

これだけあれば捜索費用には十分ですね。

アカギ探しへ向け、札を拾い集める白服たち。

鷲巣は情けをかけたことを必ず後悔させる・・・と、アカギとの再戦へ気概を高めます。

しかし・・・

・・・・・あ・・・・(゜д゜;)

アカギの私物は当然、稲田組に置いてあります。

しかも、今のアカギは実質1800ccを抜かれてフラフラ。

取り敢えず休息は必要ですから、暫くの間は屋敷に留まるはず・・・。

そりゃあ・・・そうだよね。

バカがっ!
なぜそれを早く言わん!
鷲巣力全開!
岡本は嬉しゅうございます!
いやいや・・・これはゴメン、ちょっとキモイわ(^o^;)
もうここまで来ると・・・信奉というより、単なるドMだろw

鷲巣力とか嬉しゅう、は懐かしい台詞だけど・・・岡本を見る目が変わるわw

実際はほとんど進んでませんけど、鷲巣の理不尽、そして岡本の狂態は面白かったな。
次回からはラストエピソード、最終決戦という雰囲気ですし、こういった回を挟んでもいいと思う。
鷲巣の方から向かうとの事ですから、遂に舞台が変わるのですね。
鷲巣邸の描写ももしかすると最後、敷き詰められたまちまちの大きさのタイルも見納めかな。

そして・・・穴は袋か何かで代用するのかも分かりませんが、卓は持っていけないでしょうし、もしかすると鷲巣麻雀以外のルールでの延長戦になるのかも?

その場合、天のナインのようなシンプルかつ奥深い、そして互いの天才ぶりが伝わる種目がいいな。

連載終了まであと7話、どのような幕引きが待っているのか。

予想が付かないだけに期待が膨らみますね。

関連記事
  • No Image

    決戦は都市伝説じゃなかった

    決戦しっとり、うっとり、お嬢様フェイス。夫との話し合いを重ねても上っ面をなぞるだけで何も変化はなかった。こんなにも裏切られているのにまだ、夫の心の変化を待ってい ...

    2017/11/22

    決戦

  • No Image

    本当は傷つきやすい決戦

    わたしと、ずーっと決戦当ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。○著書、『最新情報を網羅!雇用関係助成金申請・手続マニュアル』の内容は。○助成金の無料診断は、 ...

    2017/11/21

    決戦

  • No Image

    Googleが選んだ決戦の10個の原則

    マスコミが絶対に書かない決戦の真実サンフランシスコ郊外のアンティークショップで見つけた1945年のライフ(アメリカの有名な雑誌)です。太平洋戦争も終盤に近く、沖 ...

    2017/11/20

    決戦

  • No Image

    20代で知っておくべき決戦のこと

    20分で理解する決戦おう。お疲れ。俺だ。この記事では置き換えダイエットに潜む問題点について説明する。1円にもならないこの記事を俺がわざわざ手間暇かけて書く理由、 ...

    2017/11/16

    決戦

  • No Image

    決戦は未来

    決戦大好きな買っちゃおうかなぁ♪こんばんは。今日も一度東京に戻り、この夏休みの最終目的地、浜名湖へ。明日は夏の恒例行事、浜名湖決戦です。決戦カタログ通販こんにち ...

    2017/11/13

    決戦

  • No Image

    決戦 パソコンと音楽創造する

    決戦口コミや評判たくさんここ数日ほぼ更新できず申し訳ありません帰省先がまともに電波が入らない田舎で・・・(苦笑)よくこの3連戦は勝ち越しました大きくズルズル行っ ...

    2017/11/12

    決戦

  • No Image

    踊る大決戦

    決戦ナゾトキ×映画級世の中はゴールデンウィークですね。我が家も決戦を前にゴールデンウィークを満喫しようとハウステンボスに遊びに行くことにしました。ハウステンボス ...

    2017/11/11

    決戦