決戦を科学する

決戦

決戦 でかける人を、ほほえむ人へ。

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

NBAでなくてすみません!世界陸上です!

これはもう、世界が注目するラストランですから、記念にアップしないと!

深夜3じに起き、寝て、5:40に起き・・・観ましたよ!ボルトのラストラン・・・!

こぶしを握り締めて応援しましたよ・・・。

↓こちらはボルト自身のTwitterより・・・

↓気合入った練習風景が上がってたんですけどね・・・。

・・・

その前に、サニブラウン アブデル・ハキームですよね!

ケンブリッジもUAからNIKEにシューズを変えて臨む世陸でした・・・。

↓ハキーム、予選を1位通過し、期待が膨らむ!

↓ケンブリッジもギリで予選通過!

↓多田修平も・・・予選通過!日本人3人が予選を通過するのは日本史上初だそうで!

↓しかしハキーム、準決勝、スタートが悪かったですねぇ・・・ずいぶん低い姿勢でぐらついて・・・。

”スタートで足が思うように上がらなかった”と本人も言ってましたね。。。

前日の予選も”寒い”って言ってたし、雨が降ったり止んだりで気候がよくなかたのかな。

でも、それはみんな一緒。

月曜の200mにも出ますし、落ち込んでなんていられない!

↓準決勝、ケンブリッジも力が出せず・・・東京五輪を視野に頑張って!

↓多田修平も準決勝は5位で、予選のような走りが出来なかったですね。

こんな形で、終わってしまうなんて・・・。

ボルト・・・もうこの姿を見ることが出来ないなんて!!!

↓ガトリンに負けて終わるなんて・・・!悔しいです!

始まる前のガトリンへのブーイングも凄かったけど

びっくりしたのは、ガトリンが勝ったときのブーイングの大きさでした・・・!

ガトリン、ゴールしてから、「しーっ!」の仕草、”黙れっ!”てことかな・・・。

↓でも、ガトリン、このしぐさでボルトに敬意を表したし・・・。

ドーピング疑惑から、私はガトリンを応援しなくなったけど、ガトリンの涙にちょっともらい泣き。

昨年の五輪は決勝行けなかったし、金メダル、おめでとうございます!です!

↓大会前のインタビューでのボルト、

いつものポーズをしたらカラフルなテープが降ってきてびっくり!w

でもイケイケ感がなかったよね・・・。春に怪我したって言ってたし。

↓いつもの最後のノビがなかった。コールマンが先導しすぎで焦ったか?

たくさんの感動を、ありがとう・・・ボルト。

しばらく心がポッカリです・・・。

でも”4 × 100 は出ますね?”というTBS石井アナのインタビューに

”YES”と言ってましたのでボルトは4×100mリレーに出る予定です。

・・・ということで、NBAネタは後ほど・・・。

***

陸上ノートさんのTwitter凄いわ・・・感謝します。

ボルトのラストラン、まだ見てない方、必見です!!!

ボルトは銅メダルですが、これまでたくさんの感動を世界中に与えてくれました!

本当に、ありがとう!!!

引退したら、サッカーとかしたいね、って言ってましたね。

引退後のボルトの人生が幸せでありますように・・・。

***

ケンブリッジ、気持ちをリレーに切り替えてます!

高野さんのコメント:

私もこのコメントみたいに清々しい気持ちになりたかった・・・。ボルト残念!

なるほど、さすが専門家の感想は違うな・・・。

★ウサイン・ボルト関連記事:

2016-08-31 :

[]

2016-08-20 :

[]

2016-08-19 :

[]

2016-08-18 :

[]

2016-08-15 :

[]

2016-08-15 :

[]

2016-08-14 :

[]

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログはOKですが、キャサリンが出所だと書いていただけると嬉しいです。

決戦 理髪に行って利発になろう

ストーム決戦は毎月10日~23日の繰り返し開催です。

「こんな編成でいったよ~」的なものを自分用&これからやる人の為になればと思うので書かせてください…
またアドバイス等ありましたらよろしくお願いします
※下記画像はサウスト公式攻略wikiからお借りしたものも含みます。
ストーム勢力は『体』
「重力・雷」の大盾兵が出るからこの2つの属性はNGですね。

ボスの赤犬が「氷」と「水」に弱いので自操作はどっちかの属性入れてガンガン攻めたいところ。

雑魚敵で「火」に弱い黒服が出るけど、赤犬には「火」は効かないのでCOMよりかは自操作の方がいいのかなと思う。
白ひげを「海震」装備で連れて行こうかとも思ったんだけど、
赤犬対策として、サポートの炎上防御(特大)をつけていきたいところ。
エリア1は「風」に弱い黒服と中ボスクラスの敵が結構出てくるから、「風」を表に出しといて良かった。
私はエリア全体を攻撃できる「氷河時代」でCOMのサポートに回ってました。
エリア2は「風」弱点黒服は出ないかわりに、後半「火」弱点黒服がでます。
やはり自分操作にして正解だったかな。
それより中ボスクラスがエリア1よりも多く出るのでこっちの攻撃が痛い
ボスの赤犬は意外とやわらかい。
「水」か「氷」でガンガン攻めればイケそうです。
私の編成の場合は、ボス戦ですぐにピンチになってたCOMの風属性組がキャラチェンしてくれて、
ジンベエで攻めつつ、チョッパーも回復してくれたのですごく安定して赤犬撃破できました
クリアするには、
COMのキャラチェンや必殺技使うタイミングとか運も必要になりますね。
結果。
ギリA判定ってところですね
でもボスが柔らかく感じたのでシャンクスより楽に感じたなぁ。
道中は厳しいけど、ボスまでイケれば案外すんなり倒せるかもしれない。
※敵配置図つくってみた→
関連記事
  • No Image

    決戦は都市伝説じゃなかった

    決戦しっとり、うっとり、お嬢様フェイス。夫との話し合いを重ねても上っ面をなぞるだけで何も変化はなかった。こんなにも裏切られているのにまだ、夫の心の変化を待ってい ...

    2017/11/22

    決戦

  • No Image

    本当は傷つきやすい決戦

    わたしと、ずーっと決戦当ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。○著書、『最新情報を網羅!雇用関係助成金申請・手続マニュアル』の内容は。○助成金の無料診断は、 ...

    2017/11/21

    決戦

  • No Image

    Googleが選んだ決戦の10個の原則

    マスコミが絶対に書かない決戦の真実サンフランシスコ郊外のアンティークショップで見つけた1945年のライフ(アメリカの有名な雑誌)です。太平洋戦争も終盤に近く、沖 ...

    2017/11/20

    決戦

  • No Image

    20代で知っておくべき決戦のこと

    20分で理解する決戦おう。お疲れ。俺だ。この記事では置き換えダイエットに潜む問題点について説明する。1円にもならないこの記事を俺がわざわざ手間暇かけて書く理由、 ...

    2017/11/16

    決戦

  • No Image

    決戦は未来

    決戦大好きな買っちゃおうかなぁ♪こんばんは。今日も一度東京に戻り、この夏休みの最終目的地、浜名湖へ。明日は夏の恒例行事、浜名湖決戦です。決戦カタログ通販こんにち ...

    2017/11/13

    決戦

  • No Image

    決戦 パソコンと音楽創造する

    決戦口コミや評判たくさんここ数日ほぼ更新できず申し訳ありません帰省先がまともに電波が入らない田舎で・・・(苦笑)よくこの3連戦は勝ち越しました大きくズルズル行っ ...

    2017/11/12

    決戦

  • No Image

    踊る大決戦

    決戦ナゾトキ×映画級世の中はゴールデンウィークですね。我が家も決戦を前にゴールデンウィークを満喫しようとハウステンボスに遊びに行くことにしました。ハウステンボス ...

    2017/11/11

    決戦