決戦 ついにできたを。

決戦

決戦の9割はクズ

終戦記念日  いえ  敗戦記念日
私の父の  実兄
戦争が   負けることを
知りながら
医師になったばかりの伯父は
志願兵として
戦争が終わる年に
出兵し
その年の   
8月2日   沖縄にて   戦死致しました
戦争が終わり
数ヶ月後
衛生兵の方が
京都の実家を  訪ねて下さり
叔父の最後の瞬間を
ボロボロの兵隊さんの姿で
玄関に土下座されて
お話しされたそうどす
傷ついた   沖縄の子供の傷を
治療もする事が出来ずに
幼い子を抱きしめていたとき
戦死をいたしました、と
お話しをされて
頼まれもしていないのに
ご実家に戻られる前に
京都に来られて
教えて下さいました
その  兵隊さんは   19歳どした。
私は  今の世界情勢を
聴きながら
また
見ながら
戦争は  愚かな  たった1人の
悪魔が乗り移った  男の仕業やと思います
その男が  命令を下さない限り
戦争は 起こり得ないのどす
私の父は   
いつも   靖国に  お参り行っておりました
なぜなら   実の兄が  居るからどす
靖国には戦争犯罪者が  一緒に
祀られております
しかし
私の叔父も  おります
私は  愚かな  男の  決断により
多くの若者が
おかあさん!!!!!
と  言って   
恋愛も  せずに
友達と  遊べずに
なんの為に
お人を  あやめ
なんの為に
負けると解っている戦争に
行ったのか、
本土決戦を  覚悟し
自分の  親や  きょうだいを
守る為に
命をていして
亡くなっていった若者を
そして  
何の罪もない  
多くの現地の方々をあやめたことを
私達   日本人は  
心に刻み込み
右翼  も  左翼も   関係なく
人として
この世に産まれて
やって良いこと
やってはならない事
基本的な   
教えを守り    お人を
愛することの
意味
を   考えられる  教育を
未来永劫   
し続けねば
愚かな  男達は
消えないと思います
経済が疲弊すると
戦争が
起こります
歴史を知ることが
私達に
全てを  教えてくれます
そして
また
某国の   愚かな  男達は
おぞましいことを口にし
軍需関連の株は
勢いよく上がり
お金の欲にまみれた  人間は
投機をしています
そして
今日は  私の祖母の命日どす
長男を戦死で亡くして
死ぬまで
私に  叔父の  話は しまへんどした。
今は同じ母親の立場どす
そやけど
死ぬ瞬間
両手を合わせて
皆に
おゝきに。
と言って  15日に亡くなりました。
今日は法要どした
いろんな  ことを  考えました。
どうか
地球に  人間が住める限り
皆が   笑い  手を取り  なかよう
出来ることを
切に望んでおります
おばあちゃま
おじちゃま
明日  
ちゃんと  送らせてもらうえ。

あなたのお部屋に決戦をお届けします

久しぶりにブログ更新?
なかなか時間が取れないこともあり、最近はランダン&まったり闘技場3やるくらい。
こないだのゴッドフェスでアメノミナカヌシを引いたので、早速パーティーを組んで闘技場3に行ってみた。

パーティーはとりあえずこんな感じで

サブも紹介

アシストは同属性のオロチ。ソティス、パール、ヴィシュヌ、ゼローグなどに使用。

アシストはステ増加のためにラファエル。スキルがたまらないようにスキルレベルは1止め。役割は、ドロ強覚醒で火力底上げ、目覚め上書き、決戦火力確保などなど…。いわゆる過労死枠。

指×3、2way×2、追加攻撃持ちなので採用しない理由が見当たらない。アシストは風神で、ヘラドラまでキープ。マルチの相方も吸収無効持ちなら、ヴィシュヌで使ってOK。

指×4、コンボ強化×2持ちで、こちらも鉄板レギュラー級。火力と回復の要なので同属性のアポルォエンハンスを付けるのが理想だが、アポルォ難民なので妥協。エンハなしでも良いが、レーダー龍全種を瞬殺するためにはやむなし。

絵が浮くのでちょっとためらわれるが、性能的に採用。9個ブロック消し1コンボで単体1000万以上出るので、売却キラーは不要な気が(笑)チームHPアップも地味に便利。ドットライトニングもアリ。

※その後、結局ガイドラ安定ワンパンのためドラゴンキラー付加。ヘラドラは吸収無効で対応。売却や強化素材キラーなどはユウナに。
次は火力検証↓
回復3個消し
大体1万回復する。コンボすれば2?3万くらい回復できる。

光強化ドロ3個消し1コンボ(ソティス調整)

ソティスの属性が闇に変わったら、強化ドロなし光1コンボや、水含む3コンボなどで仕上げ。パールは3個消し4コンボくらいを目安に。

光強化ドロなし6個消し(ヴィシュヌ、ヘラドラ調整)

強化光ドロップを消すとサブによっては単体100万超えるので注意。基本的にはヘラドラは吸収無効で抜くが、インドラ耐えしつつ削っても倒せる。

光強化ドロまばら5個消し3コンボ

強化光ドロップが多いときは5個消しで対応。
光4個消し8コンボ(500万前後)

道中はこれでも十分。体力が多めの敵には5個消しで。

光9個消しダメージ無効無効消し2コンボ

いわゆる9個ブロック消し。覚醒持ちキャラのダメージが2.5倍となるため、貫通にも役立つ。

光8個消し

7コンボすればユウナの単体火力が跳ね上がる。

光9個消し+宝石エンハ

無理にコンボしなくてもノアドラ、ガイドラ、ゼウドラをワンパンできる程度には火力が出る。

最後に立ち回りの注意点を。
・1Fカッパ
水目覚めは上書きできるので急いで倒さなくてもOK
・タン 
光6個消し含むコンボ
・キラーたまドラ 
光6?8個消し含むコンボ
・ぷれドラ 
光9個ブロック消しor光8個消しコンボ
・ゼヘラ、グラン、カグツチ、イルシックスなど
光6個?消し+モミジの追加攻撃
・ソティス、パール、ヴィシュヌなど
ヴィシュヌはオロチ推奨。ソティスやパールは状況に応じてスキル使用。
・レーダー龍
ノアドラ、ガイドラ、ゼウドラは変換+エンハ+9個ブロック消しでワンパン。ヘラドラは吸収無効スキルでワンパン。ヘパドラはエンハ+追加攻撃、またはHPを1まで減らす→回復される→ちょい当てで根性解除→全力でもOK。
・カーリー
残ったエンハや変換でワンパン
こんな感じでかなり安定する。
アメノミナカヌシパの魅力は、
・高火力
・高回復
・LFバインド耐性
・操作延長を積みやすい
・ダメージ調整が楽
・コンボ吸収に強い
・道中変換なしでもある程度なんとかなる
・追加攻撃、コンボ強化覚醒が無理なく入る
・ダメージ無効無効覚醒発動がリーダースキルと噛み合っていて、自然にできる
・スキル枠に余裕があるので、遅延、防御、エンハなどのスキルを無理なく入れられる
・パズルがそこそこ楽しい
逆に、
・HP補正がないので、先制ダメージが怖い
・サブにバインド耐性持ちが入れにくい
・光ドロップがないと火力確保が難しい
・ある程度パズル力がないと光欠損しやすい
・スキブがやや少なめ(オルファリオンや孫悟空で一応対応は可能だが)
などの欠点もある。
使用感は、闘技場やコロシアムなどの長いダンジョン向きで、クシナダと同じくらい安定感がある感じ。
最近は、短期決戦はヨグ、周回はオナリス、闘技場はアメノミナカヌシ、クシナダ、ラードラみたいに使い分けてまったりプレイ(´∀`)
関連記事
  • No Image

    決戦は都市伝説じゃなかった

    決戦しっとり、うっとり、お嬢様フェイス。夫との話し合いを重ねても上っ面をなぞるだけで何も変化はなかった。こんなにも裏切られているのにまだ、夫の心の変化を待ってい ...

    2017/11/22

    決戦

  • No Image

    本当は傷つきやすい決戦

    わたしと、ずーっと決戦当ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。○著書、『最新情報を網羅!雇用関係助成金申請・手続マニュアル』の内容は。○助成金の無料診断は、 ...

    2017/11/21

    決戦

  • No Image

    Googleが選んだ決戦の10個の原則

    マスコミが絶対に書かない決戦の真実サンフランシスコ郊外のアンティークショップで見つけた1945年のライフ(アメリカの有名な雑誌)です。太平洋戦争も終盤に近く、沖 ...

    2017/11/20

    決戦

  • No Image

    20代で知っておくべき決戦のこと

    20分で理解する決戦おう。お疲れ。俺だ。この記事では置き換えダイエットに潜む問題点について説明する。1円にもならないこの記事を俺がわざわざ手間暇かけて書く理由、 ...

    2017/11/16

    決戦

  • No Image

    決戦は未来

    決戦大好きな買っちゃおうかなぁ♪こんばんは。今日も一度東京に戻り、この夏休みの最終目的地、浜名湖へ。明日は夏の恒例行事、浜名湖決戦です。決戦カタログ通販こんにち ...

    2017/11/13

    決戦

  • No Image

    決戦 パソコンと音楽創造する

    決戦口コミや評判たくさんここ数日ほぼ更新できず申し訳ありません帰省先がまともに電波が入らない田舎で・・・(苦笑)よくこの3連戦は勝ち越しました大きくズルズル行っ ...

    2017/11/12

    決戦

  • No Image

    踊る大決戦

    決戦ナゾトキ×映画級世の中はゴールデンウィークですね。我が家も決戦を前にゴールデンウィークを満喫しようとハウステンボスに遊びに行くことにしました。ハウステンボス ...

    2017/11/11

    決戦